わんめし

1010.jpg
とり蕎麦


夜の(ヒトの)献立がキリタンポ鍋だったので、その材料を少しわけてモミめしを作りました。
小さく切った鶏肉・えのき・しめじ・コンニャクを弱火でじっくり煮る。器にゆでた蕎麦を盛り、その上から煮込んだ汁をかけて出来上がり。もみじさん、身体温まりましたか?




連休最終日。
昨日までの雨が嘘のように、真っ青な空が広がっています。しかも半袖で充分でしょ。というぐらいの夏らしい暑さ……お天気の時はアソコでしょう。と、美容院に行く前にミニミーお気に入りのジェラートがある昭和音大のカフェに寄りました。
IMG_0977.jpg
お天気の良い日にテラス席で飲むコーヒーは最高。


美容院に連れて行けないので、残念ながら紅葉はお留守番でした。すまんのう。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたち、トラックバックどしどしお待ちしています!
美容院ごっこで思い出しましたが、こんなこともされています。

IMG_0970.jpg

紅葉、うつむかなくても。
  •   11, 2010 17:53
  •  6
  •  0

Comment 6

Tue
2010.10.12
17:13

うさはん  

とちこままさんへ

虫の居所が悪いと、お互い叩いたり噛んだりしてますけど、大抵は紅葉が遊び相手になってあげてるようです。この表情の通り、好き好んでという訳じゃなさそうですが。う~ん、大人になったものです。

2010/10/12 (Tue) 17:13 | REPLY |   
Tue
2010.10.12
17:08

紅葉  

ちゃあちゃんさんへ

あたしはお肉ががつーん!と入ってるごはんがいいのです。お蕎麦って、すぐお腹空いちゃうんだもの。

2010/10/12 (Tue) 17:08 | REPLY |   
Tue
2010.10.12
17:04

うさはん  

サトボンママさんへ

アレルギーがなければ、お試しくださいませ。
帰った途端「ご褒美は?ほら、ボーッとしてないでちょうだいよ!」攻撃でした。なまじっか知恵があると、駆け引きが大変です。

2010/10/12 (Tue) 17:04 | REPLY |   
Tue
2010.10.12
11:28

とちこまま  

NoTitle

まぁ☆体がほかほかしてくるようなご飯ね♪
美味しそう♪

もみちゃんミニミーちゃんには何でもありなんだね(笑)
↓ よ~く絶えてるね(笑)えらいえらい☆
でも仲良しなんだもんね♪
もみちゃんの目の表情が・・いいねぇ(笑)

2010/10/12 (Tue) 11:28 | REPLY |   
Mon
2010.10.11
23:11

ちゃあちゃん  

NoTitle

いつも思うのですが、
わんこごはんに思えないです!!

これは身体あったまりますね!!
紅葉ちゃん*しあわせ!!

2010/10/11 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |   
Mon
2010.10.11
20:20

サトボンママ  

NoTitle

今までおうどんしかあげたことなかったです
お蕎麦もいいわ~♪
今度作ってみよう!!
紅葉ちゃん、お留守番おりこうに
してた??

2010/10/11 (Mon) 20:20 | REPLY |   

Leave a comment