うさはんの野望

otukiai.jpg
ミニミーが上ばきを洗っている隣に陣取り、我関せずといった様子で遠くを見つめる紅葉。


なあに?ひょっとして「うわばきさん、洗ってもらって気持ち良さそうだな~」って羨ましいの?
あらそう。じゃあ、頼んであげましょう。「ミニミー、こっちもよろしく!」


huroagari.jpg
もみじ「こ、こんなはずじゃなかったのに……


歳とともに実に良く働くようになったミニミー。シャンプーもなかなかの手際でした。
包丁の使い方もだいぶ上手になってきたことだし、わんめしを作れるようになるのも、そう遠くはないかも。ウッシッシ。


下っ端ミニミーに洗われるなんて、心外!ましてやわんめしなんて!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「シニアなワンコ 若いモンには負けないよ」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたち、トラックバックどしどしお待ちしています!

16 Comments

うさはん  

セピアままさんへ

こんばんは。
ドライヤーをつけてるだけで、すっかりトリマー気分を味わってるみたい。これでブラッシングも同時に出来るようになったら、いうことない!

2010/10/15 (Fri) 22:11 | REPLY |   

うさはん  

マダムKさんへ

こんばんは。
コドモの半年の成長ぶりをみていると、進歩がとまってしまった紅葉とうちの大人(なんて婉曲的な表現!)のアラが見えたりなんかして……
わんめしを任せる域に達したら、私は家にいることの方が少なくなるかもしれません。(ひどい保護者だわぁ)

2010/10/15 (Fri) 22:08 | REPLY |   

うさはん  

サトボンママさんへ

こんばんは。
洗い忘れてファブリーズする、その発想が最高!
家中で大笑いしてしまいました。ママさん、ごめんね。

2010/10/15 (Fri) 22:03 | REPLY |   

うさはん  

ひこぞーママさんへ

こんばんは。
恨めしそうなこの目。日増しに巨大化している私の野望に、紅葉もウスウス感づいてるようです。

2010/10/15 (Fri) 22:01 | REPLY |   

うさはん  

チロmamaさんへ

こんばんは。
目が訴えてるように、ミニミーのトリマーごっこは紅葉には受難だったようです。おままごとの延長か!?

2010/10/15 (Fri) 21:59 | REPLY |   

うさはん  

ちゃあちゃんさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。楽しそうなのはミニミーとママだけよ!という意見が足下から聞こえてきそうですが、「カンケーナイね(柴田恭平風に)」

2010/10/15 (Fri) 21:57 | REPLY |   

うさはん  

poprunさんへ

こんばんは。
おなかの中に大事なもの忘れてきたんじゃないかと心配していたミニミーですが、やはり女の子だったみたいです。紅葉には災難みたいですけども。

2010/10/15 (Fri) 21:54 | REPLY |   

うさはん  

mura坊さんへ

こんばんは。
へっへっへ、心おきなく晩酌出来る日が待ちどおしいです!

2010/10/15 (Fri) 21:52 | REPLY |   

セピアまま  

NoTitle

え~~。
ミニミーちゃん、シャンプーしてちゃんと
ドライヤーまでかけてあげるの!!
すご~い。
あたしより上手かも。。。^_^;

2010/10/15 (Fri) 14:19 | REPLY |   

マダムK  

NoTitle

まあ! これはミニミーちゃん???なの
しっかりと座って慣れた手つきで!
あの頃(半年前)は まだまだ きなちゃんやもみちゃんとおままごとしてた あのミニミーちゃん?
ほんとうに成長されて・・・凄い~
うさはんさん 可愛いママちゃんぶり 頼もしいでしょう
もみちゃんも こんなはずじゃ~ってこと多くなってくるんでしょうね!
ミニミーちゃんが わんめしも作れるようになったら お出掛けも安心かしら~

2010/10/15 (Fri) 08:17 | EDIT | REPLY |   

サトボンママ  

NoTitle

ミニミーちゃんえらいな!
ちゃんと、うわばき洗ってる
うちの息子、、、自分で洗うはずが忘れて
しょうがないやってファブリーズかけてそのまま
学校に持って行ったよ(涙))
男の子は嫌~(><)

もみちゃん!予想外の出来事だったね
きれいきれいしてもらったのね~。

2010/10/15 (Fri) 08:09 | REPLY |   

ひこぞーママ  

NoTitle

こんばんわ。
ミニミーちゃん、お手伝いちゃんとしてえらいですね♪
さすが女の子です。(^^*
紅葉ちゃんは・・・、予想外のシャンプーだったかな?(笑)
うさはんさんの野望がしっかり見えます(笑)

2010/10/15 (Fri) 01:45 | REPLY |   

チロmama  

NoTitle

ミニミーちゃん、おりこう~。
自分で上履きを洗ってるんですね!
紅葉ちゃんまでも洗えるなんて、素晴らしいわっ。
うさはんさんの教育(笑)

紅葉ちゃんもおとなしくドライヤーさせて、偉いね☆

2010/10/15 (Fri) 01:07 | REPLY |   

ちゃあちゃん  

NoTitle

とてもすてきなお写真ですね。
お顔は写ってないけど、とてもステキなな笑顔が見えるようです。
楽しげなハミングも聞こえてきそう!!
ほんわか*ゆったりな気持ちになりました。

2010/10/14 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   

poprun  

NoTitle

ミニミーちゃん 偉いね~!!
うちのお兄ちゃんなんて 四年になってやっと洗う様になったんだよ~v-12
女の子って~お手伝いもしてくれるし いいね~♪
家のミーも ミニミーちゃまみたいに なりますよ~にv-421

2010/10/14 (Thu) 22:57 | REPLY |   

mura坊  

NoTitle

ミニミーちゃん 偉いな
お手伝い頑張ってる!(^^)!
もみちゃんは シャンプー望んでなかったのにね(笑)
でも スッキリ 気持良かったかな?
うさはんママ 楽ちん晩酌も遠くないかもよ^m^ppp

2010/10/14 (Thu) 22:38 | REPLY |   

Leave a comment