受難?

めっきり秋めいてきました今日この頃。
わたくし、くしゃみを連発、ハナもズルズル。あ~、また風邪をひいてしまったかしら。ここのところ忙しかったし、あんまり美味しい物だって食べていなかった。風邪にやられちゃったんだわ。うん、そうかも。

なんて思ってたのですが、目もハナもかゆくてかゆくてたまらないのです。よくよく考えたら、春先に花粉にやられているMameどんやミニミーと同じ様な症状ではないですか。ひょっとして、秋の草に反応するアレルギー?近いうちにアレルギーテストを受けてみようと思います。か、かゆい……


そしてこちらも。


×ゲームではありません。ミニミーの顔をご覧頂ければわかる通り、立派な愛情表現なのです。
一方通行ですけども。


こんな時こそ飲まねば。お酒を。

Comment 14

Thu
2010.10.21
22:45

うさはん  

キキコさんへ

かゆいです・・・
稲のアレルギーって数日前に初めて聞いたんです。そんなのあるんだな~って。
キキコさん湿度なんですね。湿度は防ぎようがない気がしますが、お大事にされてくださいね。

2010/10/21 (Thu) 22:45 | REPLY |   
Thu
2010.10.21
22:40

うさはん  

セピアままさんへ

う~ん、まだはっきりしてないんだけども、怪しいの。
パパさんと直おにいちゃんは、今の時期はブタクサとかの花粉系なのかしら?
私はスギは平気だったんだんだけどなぁ。

2010/10/21 (Thu) 22:40 | REPLY |   
Thu
2010.10.21
22:38

うさはん  

mura坊さんへ

ありがとうございます。
アルコール消毒にいそしみます!

2010/10/21 (Thu) 22:38 | REPLY |   
Thu
2010.10.21
14:47

キキコ  

うさはんさま

こんにちは。
お体のほうは、大丈夫ですか?(^^)
ひょっとして、稲?
わたしも、かなりクシャミが連発の連発なんです。
わたしの場合は湿度なんですって。
↑ テスト、受けてきました。
皮膚にも影響がでるんですよ::
うさはんさん、気をつけてくださいね。
そっか~(^^) お酒なんですね~(*^^*)
はやく、よくなりますように。
ミニミーちゃんの笑顔も、いいおクスリですね(^^)

2010/10/21 (Thu) 14:47 | REPLY |   
Thu
2010.10.21
07:53

セピアまま  

NoTitle

うさはんも!!
うちもね、私は大丈夫なんだけど、
パパさんと、直兄ちゃんが
くしゃみ鼻水で辛そうです。
そうそう、こんなときこそアルコールで消毒ですね。(*^m^)o==3

2010/10/21 (Thu) 07:53 | REPLY |   
Wed
2010.10.20
23:23

mura坊  

NoTitle

家族 皆さんアレルギーですか
お大事にしてね
そうそう(#^.^#) 体の中アルコール消毒して
アレルギー追い出しちえ^m^ppp
もみちゃんの困った顔が可愛いよ

2010/10/20 (Wed) 23:23 | REPLY |   
Wed
2010.10.20
22:43

うさはん  

マダムKさんへ

ありがとうございます。ん~、やっぱりアレルギーなんでしょうか。
マダムもご自愛くださいね。といっても自然相手じゃ気をつけようがないですよね……スギ花粉がひどいMameどんとミニミーと、今なんともないんです。それだけでも救いかも。

2010/10/20 (Wed) 22:43 | REPLY |   
Wed
2010.10.20
22:35

うさはん  

サトボンママさんへ

もみじだけじゃないんですよね~。
コドモと同居してると避けられないというべきか。たくましくなって欲しいです。

まだアレルギーかハッキリしないんですけども、可能性大かなって感じです。とりあえず寝る時は、ハナと目を外して冷凍庫でキンキンに凍らせておきたいです。

2010/10/20 (Wed) 22:35 | REPLY |   
Wed
2010.10.20
22:31

うさはん  

poprunさんへ

一方通行はミー姫じゃなくて、poprunさんがですか!!
ミニミーは全然気にしてないみたいです。

一年中アレルギーは辛いですね。私はなんなのか分かりませんが、かゆくてハナと目を取り出してジャブジャブ洗いたいです。

2010/10/20 (Wed) 22:31 | REPLY |   
Wed
2010.10.20
22:27

うさはん  

とちこままさんへ

えっ?稲ってアレルギーがあるんですか?
あまりにカユカユなので、明日病院に行ってきます。
あ~飲んだら余計かゆくなりました。バカですね。

2010/10/20 (Wed) 22:27 | REPLY |   
Wed
2010.10.20
16:03

マダムK  

NoTitle

実は私も最近 くしゃみと咽が痛くて でも風邪でもないし・・・
やはりそうだったんですね~
春よりも秋の方がひどいんです
稲???なのでしょうか
お散歩の後が特に・・・だから
うさはんさんもお大事にね

ミニミーちゃん やっぱりこんなに大きくなったのね~
この写真で 確認できました!
そうなると・・・もみちゃん  この体勢は続くでしょうね~笑

2010/10/20 (Wed) 16:03 | EDIT | REPLY |   
Wed
2010.10.20
16:01

サトボンママ  

NoTitle

もみじちゃん(^^;
うちもー捕まえられて抱っこしてあげようと
ありがた迷惑な・・・輩が(爆)

アレルギー大丈夫ですか?
かゆいと嫌だよね!

2010/10/20 (Wed) 16:01 | REPLY |   
Wed
2010.10.20
12:52

poprun  

NoTitle

ミニミーちゃんだけじゃないわよ~~
私も 一方通行かもv-406
しつこすぎて うらら 逃げますv-355

アレルギー嫌ですね
家は父ちゃんとリュウボンがそうです
一年中 鼻水・・。

2010/10/20 (Wed) 12:52 | REPLY |   
Tue
2010.10.19
23:50

とちこまま  

NoTitle

そのアレルギー稲かも?
あまりひどいようだったら病院に行ってお薬
もらったほうが楽かも~(^^)
一方通行なのか・・ミニミーちゃん残念!

痒いかゆいになってるうさはんさん今晩は
高級なビールを飲んで痒みを忘れてね。

2010/10/19 (Tue) 23:50 | REPLY |   

Leave a comment