アレルギーその後

先日は私のなんちゃってアレルギーのご心配をいただきまして、ありがとうございます。
本日病院で検査してきました。

先生「じゃあアレルギーの検査しましょう。鼻の検査しますから廊下でお待ちください。」
う「え”っ!? 鼻ですか??(採血じゃないんですか)あのぉう、鼻が乾いてるんですけど、それでも大丈夫なんでしょうか?(採血でも、いや採血がいいんですけど)」
先生「鼻でいけます。」
コドモのころに耳鼻科でひどい思いをしたので、耳鼻科には絶対寄り付かず、今日だってわざわざ内科を選んで行ったというのに……

そして処置室で。
う「痛いんですよね、やだなぁ。」
看護士さん「大丈夫ですよ!!」
ミニミー「まま、大丈夫だよ。すぐ終るからね。すぐだよ。」
インフルエンザの検査で鼻綿棒経験者ゆえの、そして、今回は自分がされるんじゃないゆえの、余裕しゃくしゃくのアドバイスをちょうだいし、大人の威厳をうしなっちゃあいかん。とがんばった(?)おかげで、検査も無事終了。一週間後に結果が出るそうなので、またご報告させていただきます。

紅葉も屋外に一歩出ると「クション!クション!クション!」とやります。
調べてないけど、アレルギー持ちの可能性大です。文明犬?
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

マダムKさんへ

ほとんどのモノ??
あまり気にしていない・・・でも喘息は辛いじゃないですか!!
私もマダムKさんを見習って、精神を鍛えないといけません。

「あぁ、ままはムリムリ。だってヘナチョコだもん。」by紅葉&ミニミー

2010/10/26 (Tue) 15:06 | うさはん #- | URL | 編集
チロmamaさんへ

ありがとうございます。

「犬アレルギーです」

って言われたら、笑うしかないです。

2010/10/26 (Tue) 15:00 | うさはん #- | URL | 編集
沙良さんへ

どんな検査結果が出るやら、不安でございます。
寿利ちゃんはお肌カイカイは大丈夫ですか?紅葉は虫はいなのに、乾燥ですごい掻きまくってます。
沙良さんもお大事に!

2010/10/26 (Tue) 14:59 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

うさはんさん 鼻で検査したんですね!
私もインフルエンザの時に・・・だから余裕です 次回は
私もアレルギー検査 10年以上前にしたんです
そうしたら なんと! ほとんどの物に反応していました
で。。。先生が よくこんなに多く持っていて 平気ですか?大丈夫ですか?と
そういわれても・・・ねえ~
喘息と軽い鼻炎はありますが あまり気にしないようにしています アトピーだったら大変ですが
Richardも 外へ出て いつも3回くらいくしゃみしています やはり文明犬!?

2010/10/25 (Mon) 14:37 | マダムK #LKoosnOg | URL | 編集
NoTitle

病院にいかれたんですね~。
鼻の検査って怖いですよね…。
実は私も苦手なんですよぉ~。

ミニミーのアドバイス、大人~(笑)
ミニミーに言われたら、頑張るしかないですよね!

検査の結果、なんでもないといいですね。

2010/10/23 (Sat) 01:57 | チロmama #- | URL | 編集
NoTitle

あらら、アレルギー勃発ですか~。
苦しいですよねぇ。私も最近、鼻炎がヒドいです。
そろそろ耳鼻科いかにゃならんかしら。。。( ̄_ ̄)
もみちゃんもアレルギー気味??
寿利もたまに、お散歩出たとたんに
くしゅんくしゅんしてますょー^^;

2010/10/22 (Fri) 22:45 | 沙良 #DOnXMWe6 | URL | 編集
ひこぞーママさんへ

こんばんは。
苦手?やっぱり!
わたしも耳鼻科に3回しか行ったことがありません。
鼻だったら歯医者のほうがまだマシです。
もみじはおそらく、生まれた時から花粉症だと思います。これも機会があったら調べなくちゃ。

2010/10/22 (Fri) 21:32 | うさはん #- | URL | 編集
うさぎさんへ

こんばんは。
う~ん、まさにうさぎさんと同じ症状です。じゃっかん春もノドがいがらっぽかったり、目が痒いときがあったりしたんですが、生まれてから数十年、花粉知らずで来た訳なので、ちょっとびっくりなのです。でも、ひょっとしたら、「こぶた」と「臭い」のが1匹づついるので、ワタシもソレかもしれません。ぶたくさ違いですけども。
防ぎ様がないと思いますけど、うさぎさんもご自愛くださいね。

2010/10/22 (Fri) 21:27 | うさはん #- | URL | 編集
サトボンママさんへ

こんばんは。いやいや、勝手に私が呼んでるだけです。
マロンちゃん、痒いのは辛いですね。文明わんこも楽じゃないです。

2010/10/22 (Fri) 21:18 | うさはん #- | URL | 編集
メルさんへ

はじめまして。
アレルギーや皮膚にトラブルがあるこは身近にも結構多いので、実際数にしたらかなり大きいのではと思います。
選択肢が増えるにつれて、頭を悩ませることも増えるんですけども「選べる」というのは本当にありがたいことです。

2010/10/22 (Fri) 21:12 | うさはん #- | URL | 編集

こんばんは(・∀・)ノ

私も耳鼻科は苦手です~。
生まれてこのかた二回しかお世話になった事がありませんが…(^o^;
鼻に物を突っ込まれるのがすごく苦痛です(><)

うさはんさんも、紅葉ちゃんも、アレルギー、大したことなければイイですね。
お大事に♪

2010/10/22 (Fri) 17:41 | ひこぞーママ #- | URL | 編集
NoTitle

アレルギー検査お疲れさまでした。よく頑張りましたね。
私は秋になると『ぶたくさ』による花粉症になります。
今年も先週あたりから目がかゆくてクシャミが出るようになりました。
春の花粉症だけでも大変なのに、秋まで花粉症に悩まされるのがつらいです。
うさはんさんは春は大丈夫なのですか?

2010/10/22 (Fri) 13:08 | うさぎ #- | URL | 編集
NoTitle

アレルギーわんこさんは
文明犬って呼ばれてるんですね~
なんか、納得(^^

マロンも皮膚かゆかゆアレルギー。。。
文明わんこの仲間入りー(T.T))

2010/10/22 (Fri) 12:47 | サトボンママ #- | URL | 編集
NoTitle

最近皮膚病やアレルギーのワンちゃんのことをよくくようになりました。
文明犬になってきたんですかね~^^;
うちのワンコもこのあいだ毛が一部抜けて赤くなってしまって病院につれていきました。
お医者さん嫌いだけど仕方がない・・・
でもなるべくお医者さんに行かなくても済みそうなことはネットなどを利用していかないようにしています。
http://www.petkusuri.com/
今はいろんな選択ができて便利になりましたよね(^o^)

2010/10/22 (Fri) 10:30 | メル #1Nt04ABk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する