ある日のわんめし

運動会の日は疲れて何も出来ないから。とおでんをたっぷり仕込みまして。



1024.jpg
その流れで、こちらも品数激減の”おでんわんめし”でした。

大根・牛スジ・小松菜をざくり切りにして出汁で煮込む。ふりかけをかけて出来あがり。
人用おでんから、練り物を抜いたらこうなってしまうのでした。寂しいね、もみちゃん。



話は変わって。
おかげさまで、ミニミーの最後の運動会は、雨が降らずに終えることができました。
みなさまが祈ってくださったおかげ?姐さんの威光?親達のシュウネン?の賜物です。ありがとです!
年長組の出し物は「なわとび&走りなわとび」「リレー」だったのですが、意外や意外。競争心が欠如してるんじゃないかと思っていたミニミーが必死の形相で、しかも結構早く走っているではありませんか。へぇ、ふぅん、やれば出来るじゃないのと感心しきり。親でも知らないことって結構あるんですね。というか、知らない成長の跡が歳とともに増えていくんでしょうか。そういう一面を見ることができて、楽しい運動会でした。寒かったけど。

そして運動会翌日。なわとびが苦手なミニミーはここ2週間、日々プレッシャーを感じつつ練習に励んでいたようでしたが、ようやく肩の荷が下りて、久しぶりに紅葉相手にのーんびり遊んでました。


momi1026.jpg
もみじ「さすが妹、よくやった。今度は虫の捕まえ方を教えてあげるね。」
おねえちゃんの特訓はまだまだ続くようです。


走るのが早いのも、虫取りが上手なことも良いことだけど、ちょっとはレディらしい立ち振る舞いを身につけましょうね、おふたりさん。





6 Comments

うさはん  

poprunさんへ

そうなんですよね。年少、年中の取り組みにも笑いあり、感動あり。
そして特にリレーは年長61名それぞれの3年間成長度合いが、ひとりひとり走馬灯のように思い出されて、感慨深いものがありました。良い運動会でした。

2010/10/27 (Wed) 18:37 | REPLY |   

うさはん  

サトボンママさんへ

ワンコもコドモも成長が早いこと早いこと。
それに比べ、私の細胞の成長が遅いこと遅いこと。

2010/10/27 (Wed) 18:32 | REPLY |   

うさはん  

沙良さんへ

ありがとです!

2010/10/27 (Wed) 18:31 | REPLY |   

poprun  

NoTitle

運動会お疲れ様!
ミニミーちゃん リレー頑張ったんですね~♪
私 年中さんと年長さんのリレーを見ると 自分の子じゃなくても泣けてきちゃうのv-406
一生懸命に走ってる姿に感動して!!
うちのミーが走る時も泣くんだろうな~って(笑)

2010/10/27 (Wed) 11:11 | REPLY |   

サトボンママ  

NoTitle

おでん~寒い季節にぴったりのゴハン♪
よかったね、紅葉ちゃん!

運動会無事に終わって
お疲れ様でした~
気がつかないうちに成長してたりするんですね

2010/10/27 (Wed) 08:54 | REPLY |   

沙良  

NoTitle

おでんだ~☆
寒くなってきたし、おでん美味しいですねぇ。
ミニミーちゃんももみちゃんも、
運動会お疲れ様でした♪
面倒見の良いおねえちゃんね、紅葉さんv-344

2010/10/26 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment