余計なお世話?

昨日はお祝いコメントありがとうございました。
フツツカ者ですが、これからも4649お願いいたします。


さて、夏も明けた頃、紅葉のネームタグ(迷子札というのでしょうか?)をMontana Dogさんでオーダーしました。待つこと1ヶ月。10月中旬にかわいくラッピングされて届きました。


IMG_0972.jpg
紅葉にハート……ついに、うさはん乱心か!?
なーんて思われそうですが、そうではありません。うさはん心をくすぐるその品揃えに目移りしまくりで、悩みに悩んだあげくシンプルなシルバーのタグ。そして、たまにはイイかなとハートを選んでみました。

裏には私のケイタイ番号が刻印してあります。これで迷子になっても大丈夫。(たぶん)
もみじ、安心して野山を駆け回っていいのよ~!

ネックレス部の革ヒモを探すのに手間取り、今日ようやく着けることができました。……が、ぜんぜん嬉しくないらしく、にこりともしません。あっちこっち足を運んでちょうどよいヒモを見つけたというのに。

1028.jpg
余計なモンを……的なオーラを出しているような気がするのは気のせいでしょうか。


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
カテゴリ: もみじ

コメント

マダムKさんへ

もみじでもハートが似合いますか?ありがとうございます。
野原を楽しく駆け回っている間に、うっかりそれを忘れた飼い主が帰宅しちゃったとしても、このタグがあれば帰って来れます。たぶん。

2010/11/02 (Tue) 09:59 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

うさはんさん ハート もみちゃんらしくていいです!
きなちゃんはきっとダイヤかしら
そうそう 皮ヒモってなかなか 丈夫でしなやかなのが見つからないでしょう
ウフフ・・・やっぱり もみちゃん ・・・だったのね
うちもそうです
今 大騒ぎして作ってもらった シルバーの迷子札は何処へ。。。
でも これで野原を駆け回ってね!もみちゃん

2010/11/01 (Mon) 12:25 | マダムK #LKoosnOg | URL | 編集
とちこままさんへ

こんばんは!
そーそー、ネックレスです。わたしイイコだから!
ミニミーのほうが、ヒツヨーなの。またパトカーにのせてもらったときのために。
ガイくんもきをつけてね!

2010/10/30 (Sat) 18:31 | もみじ #- | URL | 編集
poprunさんへ

こんばんは。
ありがとーございます!
うららちゃんのタグ、できあがったらみせてください。たのしみ!

2010/10/30 (Sat) 18:27 | もみじ #- | URL | 編集
サトボンママさんへ

こんばんは。
なくしちゃった??
散歩中にママさんが見てないときに、外して捨ててるんだ、きっと。
必要にならないことを願います。むしろミニミーに着けておいた方がいいかも。

2010/10/30 (Sat) 18:25 | うさはん #- | URL | 編集
ひこぞ-ママさんへ

こんばんは。
取れちゃったんですか~!フフフ、よほどイヤだったんですね。
うちは、プレゼントしていただいたタグがあったんですけど、携帯の番号が変わってしまったので長いこと着けてなかったのです。もみじも、いつ引きちぎってしまうか、心配です。

2010/10/30 (Sat) 18:23 | うさはん #- | URL | 編集
mura坊さんへ

こんにちは!
おほめいただき、こーえーです!
わたしはおぎょうぎがイイので、こんなのヒツヨーないとおもうんですけど。
ままが「何があるか分からないでしょ」ってシツコイの。


2010/10/30 (Sat) 18:19 | もみじ #- | URL | 編集
NoTitle

まぁ~かわゆい☆
もみちゃんよく似合ってるじゃない(^0^)
ママに安心をもらったのね。
でももみちゃんはお利口さんだから使わないで
済むわよ。お洒落だからネックレスよね♪

うちに必要なのはガイだな・・フムフム
ちょっと考えようかな?

2010/10/29 (Fri) 23:38 | とちこまま #- | URL | 編集
NoTitle

かわいい~です♪
紅葉ちゃん 似合ってますよ~!!

うちのうららも 脱走しそうなので(笑)
タグを頼んだところです♪
私も楽しみにしてるんですv-25

2010/10/29 (Fri) 13:02 | poprun #- | URL | 編集
NoTitle

シルバーでシンプルにハートもかわいいですね
骨型つけてましたなくしちゃったけど(笑)
迷子札。。。今までに何個なくしただろう?
暴れて散歩してるのかしら?気がつくとなかったりします

これで紅葉ちゃん安心ね♪
これを使わないことを祈るよ!!

2010/10/29 (Fri) 10:00 | サトボンママ #- | URL | 編集
NoTitle

こんばんわ。

かわいい迷子札ですね♪
紅葉ちゃんによく似合っています~(^^*

うちも迷子札つけていたんですが、ものすごく嫌がって、首をカキカキしちゃって、いつの間にか取れちゃいました(- -)
どんだけショボイ迷子札つけてるねん!って感じですが、やっぱりつけてた方が安心ですよね。
今度、探しに行ってみよ~。(^^

2010/10/28 (Thu) 23:45 | ひこぞーママ #- | URL | 編集
NoTitle

お祝コメ 出遅れたので 今日は一番乗りだよーん(^O^)
ハートの迷子札 可愛いよ
骨型タイプのあるんですね
ネックレス迷子札 お似合いですよん
紅葉ちゃん この迷子札が役にたたない様にね(笑)
我が家も迷子札つけてるのですが この迷子札のお世話にならないでね♪といつも云い聞かせてます(笑)
娘っ仔達はやはり迷惑そうにお話し聞いてますよ

紅葉ちゃんからも同じオーラ感じます^m^ppp

2010/10/28 (Thu) 22:06 | mura坊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する