わんめし


ざっくり切った豚肉・ブロッコリー・マッシュルームをよく炒め、茹でたパスタと和える。仕上げにクラッシュしたアーモンドをふりかけて出来上がり。



明日で10月も終わりですね。
出雲に集まっていた神様方も地元への帰り支度を始めていることでしょうか。

今日のきな&もみ地方は台風で大荒れ。お散歩も行けず、家の中で大人しくしていました。
そして明日はハロウィーン。ミニミーが、待ちに待ったネズミの国へお出かけ(の予定)です。しかし木々も曲がりくるうほどのこの風雨、本人は気がきじゃないらしく何やらせっせと作っておりました。


その数8体のてるてる坊主…。多けりゃ良いというものでもなさそうですけども、台風がフルスピードで消えてしまうといいのですが。

Comment 14

Tue
2010.11.02
09:53

うさはん  

サトボンママさんへ

夏の海水浴場並みの混雑ぶりでした。ネズミパワーにあっけなく屈するうさはんでした。

2010/11/02 (Tue) 09:53 | REPLY |   
Tue
2010.11.02
09:50

うさはん  

とちこままさんへ

もみちゃんは「お留守番いいこね~!」とナデナデしてもらっておしまいでした。
悪い目つきがさらに悪くなった気がします。

2010/11/02 (Tue) 09:50 | REPLY |   
Tue
2010.11.02
09:45

うさはん  

poprunさんへ

あの人混みたるや、すごかったです!
改めてディズニーファンのすごさを実感しました。

2010/11/02 (Tue) 09:45 | REPLY |   
Tue
2010.11.02
09:43

うさはん  

うさぎさんへ

ちょい仮装してまいりました。
もみじのオンネンより、てるてるパワーの方が強かったみたいです。

2010/11/02 (Tue) 09:43 | REPLY |   
Tue
2010.11.02
09:43

うさはん  

チロmamaさんへ

前日までどうなることやらと気を揉んでおりましたが、無事遊べました。
いやいや、本当にすんごい人で、田舎のうさぎはすっかり人酔いしてしまったのでした。

2010/11/02 (Tue) 09:43 | REPLY |   
Tue
2010.11.02
09:43

うさはん  

綿雲さんへ

微力どころか、綿雲パワー絶大でした。
おかげで雨知らず。ミニミーはこころゆくまで動物達を追いかけ回しておりました。

2010/11/02 (Tue) 09:43 | REPLY |   
Tue
2010.11.02
09:42

うさはん  

沙良さんへ

無事帰って参りました。
一昨日は曇り、昨日は暑いぐらいの快晴。
てるてるパワーって効くのかも!?

2010/11/02 (Tue) 09:42 | REPLY |   
Mon
2010.11.01
09:42

サトボンママ  

NoTitle

有名なねずみさんの国におでかけね
いいな~~~
テルテル坊主さん効果発揮したよね(^^

楽しんできてねー♪

2010/11/01 (Mon) 09:42 | REPLY |   
Mon
2010.11.01
00:14

とちこまま  

NoTitle

ねずみの国でミニミーちゃんは楽しい時間を過ごしてきたのかな?
たくさんお菓子もらって帰ってきたのかしら♪
きっともみちゃんも行きたかっただろうなぁ(笑)
お留守番のもみちゃんはお菓子貰えたの??

2010/11/01 (Mon) 00:14 | REPLY |   
Sun
2010.10.31
23:36

poprun  

NoTitle

雨上がって良かったね!!
ネズミの国もハロウィン最終日で盛り上がっていた事でしょうね~v-20
ミニミーちゃん 楽しんだかな~v-410
すぐそこにいたんだね~~(笑)

2010/10/31 (Sun) 23:36 | REPLY |   
Sun
2010.10.31
16:49

うさぎ  

NoTitle

ねずみの国は楽しかったですか?
仮装はしたのかしら?
台風が去ってよかったですね。
きっと8体のてるてる坊主のおかげですね。

2010/10/31 (Sun) 16:49 | REPLY |   
Sun
2010.10.31
01:11

チロmama  

NoTitle

ミニミーちゃんのお願いが伝わったのか、台風は通りすぎましたね!
きっと日曜は、晴れですよ☆
楽しんできてくださいね。

ハロウィンにねずみの国。
間違いなく楽しいですよぉ~。

2010/10/31 (Sun) 01:11 | REPLY |   
Sat
2010.10.30
23:26

綿雲  

NoTitle

私も、ミニミーちゃんぐらいのとき、台風のなか、
ねずみの国に行ったことを思い出しました!!
雨の中、カッパを着て、
ネズミやアヒルを追いかけ回しました(笑)
いい思い出です!!
ミニミーちゃん、うさはんさんが、
明日、いい思い出を作れますように★
ミニミーちゃん、綿雲も微力ながら、
てるてる坊主作って、応援させてもらいますっ!!

2010/10/30 (Sat) 23:26 | EDIT | REPLY |   
Sat
2010.10.30
22:58

沙良  

NoTitle

超有名ねずみの国へお出かけですか^^
8個ものてるてるパワーで台風びゅーんといなくなって
楽しい1日になると良いですね♪

2010/10/30 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment