
  •   --, -- --:--

ねずみの国は大騒ぎ

10月31日。
曇り空でしたが台風は去り、予定通り1泊でねずみの国へ行ってきました。

ゲートをくぐってびっくり。いたるところに小さいアリスやら大きいティンカーベルなど、どれがスタッフなのか全く見分けがつきません。おまけに一般の人には見えないセクシーうさぎなどもたくさんいて、一瞬ここがどこか分からなくなったり。いろんな意味で新鮮でした。


まずは約束通り、ミニミーにちょい仮装グッズを買いにショップへ向かうと、ドレスアップしたおチビさん達がわんさかいます。「ドレスがいい!」というミニミーですが、そんなものココ以外でどうやって活用するのよ。


CIMG3345.jpg
ドレスだと1枚だけど、カチューシャと羽なら2コよ!使い回し聞くし(?)頭と羽があるほうがいいんじゃない??と説得が功を奏してバットレディに決定しました。


CIMG3362.jpg
ポップコーンワゴンのディスプレイもハロウィーン仕様。よく見ると恐いんですコレ。


CIMG3346.jpg
用意ができたらオヤツタイム。


CIMG3359.jpg
初のトムソーヤ島で、コントロール不能になるバットレディ。


CIMG3361.jpg
そしてまたオヤツ。クリームチーズ・プレッツェルをみんなで分けます。

この後も照り焼きチキンやカレーポップコーンなどをつまみつつアトラクションに並び続け、〆は懐かしのキャプテンEO。懐かしいね~と盛り上がっていたら、見終わるなり前列のカップルがふたり同時に「全然意味わかんなくね?」「訳わかんなーい!」と首をかしげていたのが笑えました。ジェネレーション・ギャップでしょうか。


CIMG3364.jpg
撮っておけいいよね的ないい加減なアングルですが、ハロウィーンです。


うさ母とお留守番だった紅葉。ミニミーのテンションとは逆に、ものすごく淡々と出迎えてくれました。
紅葉、連れて行ってあげたいのはやまやまなんだけどね、もし一緒にいったら大変なの。あそこでは、犬はねずみに飼われちゃうんだから。


IMG_1014.jpg
もみじ「だからって、こんな毛むくじゃらのを連れて帰ってこなくてもいいんだけど。」
翌日は快晴。おまけに半袖でいいんじゃないのというぐらいの暑さでした。
Mameどんは仕事、私達はねずみ海へ。ハロウィーンの翌日は空いてると聞いていたのですが、これで~?という程たくさんの人がいました。すごい人気ですね。


CIMG3381.jpg
こんなに良い陽気だとゴンドラも最高です。(あっという間に入り込んだおじさんの頭は無視してくださいね)気づくと電車にのったり、車にのったりと、ほとんど移動系乗り物にのっていた気がします。大人は楽できるのがポイントですね。

突然クマのぬいぐるみを買う気満々になるミニミー。
あなた、そんなにぬいぐるみ好きでしたっけ??
結局、シェリーメイというダッフィーの彼女を連れて帰ることになりました。もみじ嫌がるだろうな~。


CIMG3383.jpg
力つきて食事中におちるミニミーとその横で笑うシェリーメイ。ここニューヨークデリのマルハイ・デリ・サンド(ローストビーフ)は絶品でした。ミニミーいわく、サーモンベーグルも美味しいとのことです。




おまけ
CIMG3370.jpg
一番楽しんでいたのは、私なんでは?と疑われそうな一枚ですが、実は回転で酔って笑いがとまらなくなっている瞬間。

Comment - 14

Thu
2010.11.04
19:06

うさはん  

mura坊さんへ

に~なジージョちゃんは見なかったです!
回転系のりものがなければ最高なんですが。
紅葉も仮装して連れてけばバレなかったかも知れません。

2010/11/04 (Thu) 19:06 | REPLY |   
Thu
2010.11.04
12:36

mura坊  

ねずみの国
我が家のトッポジージョに~なは居なかったかしら…(笑)
ミニミーちゃん 楽しいそうね
うさはんさんが一番(笑)楽しそうよヾ(^▽^)ノ
もみじちゃんはお留守番つまんなかったかなぁ…
可愛いおみやで遊んだね

2010/11/04 (Thu) 12:36 | REPLY |   
Wed
2010.11.03
22:04

うさはん  

サトボンママさんへ

キャプテンEOね、昼に行ったら110分待ち。夜に行ったら40分待ちでした。
男の人は好きか嫌いに分かれるんでしょうか。
この日もマジにフル仮装しているカップルも結構いて、男の人でも好きな人はいるんだな~と感心しました。

ダッフィーまで連れて帰ったら、きっと下駄箱の下から出てこなくなりそうです。フッ。

2010/11/03 (Wed) 22:04 | REPLY |   
Wed
2010.11.03
22:00

うさはん  

マダムKさんへ

えっと、ココで酔ったのは、お酒じゃなくて乗り物ですからね!念のため。
今回は本当に寒くもなく暑くもなく最高でした。
寒がり、人混み嫌い、並ぶの嫌いな私ですが1年に1、2回ならいいかなと。本当は温泉の方が良いんですけどね!

類は友を呼ぶと言いますが、ライバル心を煽るのも似た者同士のようです。毛むくじゃら同士仲良くすればいいのに。

2010/11/03 (Wed) 22:00 | REPLY |   
Wed
2010.11.03
21:42

うさはん  

チロmamaさんへ

ダッフィーは知ってたけども、シェリーメイって、買わされるときに初めて知ったんです。
この時点で、ミニミー的にはイケテナイことらしいです。

シェリーメイは結構大きいので、紅葉は攻撃せず完全に無視することにしたようです。

2010/11/03 (Wed) 21:42 | REPLY |   
Wed
2010.11.03
21:39

うさはん  

ひこぞーママさんへ

20年前ですか?
あれから国内も随分と様変わりしましたよ。周辺にはモノレールまであるし。

紅葉の野望……それは”打倒毛むくじゃら”なのではと感じる今日この頃。

壊れかけではなく、完全に壊れています。二日酔いも辛いけどその前に楽しんでるからまだマシ、でも乗り物酔いはちっとも楽しくありません(涙)

2010/11/03 (Wed) 21:39 | REPLY |   
Wed
2010.11.03
21:35

うさはん  

沙良さんへ

紅葉はシェリーメイがというより、ぬいぐるみ全般嫌いなようです。ビビリーもここまでくると立派なものです。

2010/11/03 (Wed) 21:35 | REPLY |   
Wed
2010.11.03
21:32

うさはん  

とちこままさんへ

紅葉、毛むくじゃらを完全に無視しております。一緒に寝たら暖かいのに。

とちこままさんが、ねずみの国に行ったら、間違いなくガイ子ちゃんやドロータさんにぴったりのカチューシャを見つけて大変なのでないかと。そんな気が強く強くします。

2010/11/03 (Wed) 21:32 | REPLY |   
Wed
2010.11.03
11:38

サトボンママ  

NoTitle

バッドレディになったんだね
可愛い~♪♪
キャプテンEOだけみたい!!

ねずみの国に行ったら
私がコントロール不能にナリマス(笑)
パパさん、息子はあまり興味がない様で(TT))
別に、行きたくもないと言われてしまった、、、
ちくそー!

紅葉ちゃん、素敵なプレゼントじゃない♪
あったかいよ、シェリーメイ♪
ダッフィーも欲しかったの?それで不機嫌?(爆笑)

2010/11/03 (Wed) 11:38 | REPLY |   
Wed
2010.11.03
09:28

マダムK  

NoTitle

お天気で それに今最高の陽気でねずみの国へ!
いいですね~~~!
ミニミーちゃんもドレスを諦めて どんどん走れて楽しめたし
うさはんさんは ウフフ~ッ ここでも酔ったんですね
その後 酔いは醒めましたかしら
でも あそこは夢の国 大人も子供も楽しめる やっぱり不思議な魅力がありますね~
でも 夏は地獄です・・・あの経験は***

お留守番のもみちゃん・・・ご機嫌がイマイチでは
シェリーメイが原因ですね
もみちゃん 大丈夫 もみちゃんのほうが何十倍も美人ですから!笑

2010/11/03 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   
Wed
2010.11.03
01:56

チロmama  

NoTitle

ミニミー、お帰り♪
楽しそうで良かったです。
ねずみの国=魔法の国
ママにいっぱい買ってもらってよかったね☆
シェリーメイ、可愛いですよね。
私もダッフィーとシェリーメイが好きなんです。

紅葉ちゃん、シェリーメイと仲良くね☆

2010/11/03 (Wed) 01:56 | REPLY |   
Wed
2010.11.03
01:45

ひこぞーママ  

NoTitle

こんばんわ。
いいなぁ、ねずみの国。(笑)
かれこれ20年前になりますか、行ったのは(爆)

この国に入ったらコントロール不能ですよね(^m^)

紅葉ちゃん、若干、毛むくじゃらさんに引いてるようですが(笑)
一緒に寝たら気持ち良さそうですね~♪

あははは(^o^)うさはんさん、壊れかけ~(笑)

2010/11/03 (Wed) 01:45 | REPLY |   
Wed
2010.11.03
00:12

沙良  

NoTitle

晴れて良かったですね!
ミニミーちゃんのバッドレディ、素敵ょ~♪
やっぱり、ねずみの国は夢の国。
日常を忘れて楽しめますね^^

もみちゃん、シェリーメイはお嫌い??
シェリーメイはいい感じにもみちゃんに寄り添ってるけど(笑)

2010/11/03 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   
Tue
2010.11.02
21:35

とちこまま  

NoTitle

ミニミーちゃんバットレディよく似合ってる☆
ヒラヒラのドレスよりぜんぜんカッコイイよ♪
ねずみの国はとっても楽しい国だったね☆
なんたってうさはんさんの喜びよぅ(笑)

たくさん遊んで楽しいねずみの国、いいなぁ☆
行きたいなぁ♪
もみちゃん可愛い毛むくじゃらのお友達が来て
よかったね。今晩は冷えるみたいよ。
一緒に寝ようね♪

2010/11/02 (Tue) 21:35 | REPLY |   

Leave a comment

