わんめし

IMG_1013.jpg
オリーブオイルとスライスしたにんにくを弱火で炒め、香りがたってきたら、ぶつ切りにした鮭の白子を入れよく炒める。白子に火が通ったら、ざく切りにした大根の葉・しめじ・ズッキーニを加えてざっと炒める。仕上げに刻んだアーモンドをふりかけて出来上がり。


白子が出回る季節になりました。しかもお手頃。ガーリック炒めはお酒の肴にも合うようで、わんめしを作っている最中、Mameどんが目を輝かせることがよくあります。このとき「もみじのだから」と言うのが結構楽しい。イヒヒ。




さてさて、今日はトリミングでした。
玄関のチャイムがなり、例によって先手必勝・オラオラパワー全開で訪問客を迎えに出た紅葉でしたが、入ってきたのがトリマーさんだと分かるや、急にシリツボミになって居間に逃げ来んで来ました。その後は恒例の見えてないフリ。そんなことしてもムダなのに。


CIMG3390.jpg
太ったうさぎ。


CIMG3393.jpg
冬モードで少し伸ばしていくことに。


勝手に緊張して勝手に疲労困憊しているヘナ・チョコジでありました。
  •   03, 2010 23:00
  •  2
  •  0

Comment 2

Thu
2010.11.04
19:08

うさはん  

サトボンママさんへ

やっぱりサトボン家でもパパさん反応ですか??
そう考えると、ワンコ達幸せですね~。

フフフ、もみじは爆睡な一日でした。

2010/11/04 (Thu) 19:08 | REPLY |   
Thu
2010.11.04
16:08

サトボンママ  

NoTitle

白子なんて贅沢な!!ご馳走だったね
紅葉ちゃん~。

うちもワンコゴハンなのに
パパさんは何?って自分が食べるかのように
聞いてきます(^^

きれいにしてもらったんだね~
お疲れ??

2010/11/04 (Thu) 16:08 | REPLY |   

Leave a comment