おつかいもの

先日、黒猫さんが大きな箱を携えてやってきました。なんでも、とある名高い神様のお使いとのこと。箱を開けてみると、中から大きな大きなりんごが!他にもリンゴジュース(コクありとさっぱりの2種類!)や、美味しそうなものがギッシリ。恐れ多いと思いつつも、早速いただきました。

神様同様、りんごフリークの紅葉。毎日のようにりんごを食べているので、どうやら開ける前から何がはいってるのか察していたようです。開ける前からまとわりついて離れません。


IMG_1046.jpg
コーフンのあまり、何気に離れて待つ落ち武者。
若干前に出た左手が、心境を物語っています。


IMG_1050.jpg
違いがわかったようで、シャリシャリと小気味良い音をたてて一心不乱に食べていました。
さっきごはん食べたのに……


IMG_1052.jpg
そして私は「コクがある」リンゴジュースをホットにしていただきました。
ん~絶品!!神様ありがとうございました。


空に向かって2拝4拍手1拝。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
カテゴリ: つれづれ

コメント

サトボンママさんへ

このねぶた缶、オモシロいですよねぇ~。
私も初めて知ったんです。しかも、コクのある赤とさっぱりの青の2種類があるのがスゴいです。
他の土地でもこういうのあるんでしょうかね?

2010/11/22 (Mon) 23:05 | うさはん #- | URL | 編集
poprunさんへ

そうなんですよ、こういう時なぜかズイっと下がるんですよねぇ。変でしょ。
さすがpoprunさん、お酒と割るなんて思いつきませんでした!!ちょっと考えてみようっと。

2010/11/22 (Mon) 22:59 | うさはん #- | URL | 編集
チロmamaさんへ

はい、大・大.大好きです!
敵意むき出しでしたよ。あまりに紅葉がケンカを売るので、せっかくいらした黒猫さんは、もう少しで美味しいリンゴを持ったまま帰ってしまいそうでした。

2010/11/22 (Mon) 22:56 | うさはん #- | URL | 編集
綿雲さんへ

こういう時だけ真剣です。
どうだろ?

2010/11/22 (Mon) 22:54 | うさはん #- | URL | 編集
mura坊さんへ

落ちてました。
まったく、もみじには「お腹がいっぱいだから後でね。」って言葉がないらしいです。信じられない。

2010/11/22 (Mon) 22:53 | うさはん #- | URL | 編集
リュウ使い・マネさんへ

こんばんわん。
当ブログにお越しいただく方は「だばだ~♪」が分かる世代ですよね。
今度はさっぱりブルーねぶたで試してみようと思ってます。ウシシ!

2010/11/22 (Mon) 22:51 | うさはん #- | URL | 編集
マダムKさんへ

くいしんぼだから、ヨダレがとまらないんですよ。レディなのに。

2010/11/22 (Mon) 22:48 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

りんごの美味しい季節ですね~
うちもシャリシャリ言いながら食べてます

ホットでいただくなんて
試したことなかったぁー
やってみよう!
面白い!ねぶたの缶(*^^*)

2010/11/22 (Mon) 14:16 | サトボンママ #- | URL | 編集
NoTitle

紅葉ちゃん ちょっと後ろに待っているのが
なんとも かわいい~ですね♪

さぞ 美味しかったことでしょうね~~v-341
ホット アップルですか!!
知りませんでした~
お酒と割っても美味しそう?!ですねv-410

2010/11/22 (Mon) 13:26 | poprun #- | URL | 編集
NoTitle

紅葉ちゃんは、りんごが大好きなんですね。
りんごを見つめる目がホント可愛いわっ。
食べっぷりの良さも写真からつたわってきます。

紅葉ちゃんは、りんごを運んできてくれた黒猫さんとは仲良しなのかしら??
うちは、敵意むき出しですが…

2010/11/22 (Mon) 02:00 | チロmama #- | URL | 編集
NoTitle

もみちゃん、かわいいなぁ~!!
ちょっと前に出た左手、真剣なおめめ、
食べた~いって気持ちが伝わってくるぅ!!

ホット!? リンゴジュースを!?
知~らなんだ、知らなんだ。
綿雲も、やってみよ~っと♪♪

2010/11/21 (Sun) 00:54 | 綿雲 #aEcLkrJQ | URL | 編集
NoTitle

紅葉ちゃん今にも涎が落ちそう(笑)
ウマウマだね
デザートは別腹だもんね もみちゃん(^^)
リンゴジュースのホット 私も飲んだ事ないです
今度 私も飲んでみまーす

2010/11/20 (Sat) 23:44 | mura坊 #- | URL | 編集
だばだ~♪

こんばんわん。
ふふふ、ウズウズとちょいと前に出たお手手がキュートです♪
シャリシャリと召し上がる音、美味しそうですよね~。
さすが、違いのわかるオンナですね。

リンゴジュースをホットにしていただくとは…ツウですな(´¬`*)

2010/11/20 (Sat) 20:22 | リュウ使い・マネ #QlYwRhQI | URL | 編集
NoTitle

りんごの美味しい時期です
もみちゃん もう我慢できない~目が~~~ウフフ
固まってるんですね!
サクサクって 可愛いでしょ あの音
リンゴジュースのホット。。。まだホットにしてことがありません
是非 今度試してみます うさはんさんのん~ん絶品!は本物だから!!!

2010/11/20 (Sat) 10:04 | マダムK #LKoosnOg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する