大山へ紅葉狩り

週末、おなご三代で近郊へ足を伸ばしてきました。
そこで、もみじにはソフトケージに収まってもらいました。窮屈だけどちょっとガマンしてね。


CIMG3401.jpg
左の隅から外気にあたっています。
さあ、電車に乗りますよ。 Let's go!!


CIMG3408.jpg
私達が乗ったのは東京メトロ千代田線北千住駅を出発、途中、丹沢・大山への玄関口となる小田急線伊勢原駅に停車する臨時ロマンスカーで、その名も「メトロもみじ号」です。今年は11月20,21,23日に運行です。左上に「もみじ号」と表示があるのですが、見えないのが残念。


CIMG3403.jpg
うらめしそうです。もう少しだから。


伊勢原駅に10:15に着き、そこからバスで約30分で大山ケーブル停留所に到着です。天気がよく、今日から紅葉のライトアップが始まるとあって、すでに沢山の観光客がいました。私達も、もみじをケージから出して、いざ阿夫利神社へ。


CIMG3409.jpg
このバス停からケーブルカー駅まで、こま参道を登っていきます。まだ足取りも軽いもみじとバーバ。しかし参道といっても、階段につぐ階段で結構息もあがりがち。すでにミニミーは休憩用の黒糖を食べています。登山も始まってないのに、今から食べてどうするのでしょうか。


途中休憩コールが吹き荒れたため、ひとやすみ。
ooyama konnyaku
名前は忘れてしまったんですが、こま参道の真ん中付近、ケーブルカー駅方向に向かって右側のこんにゃく&おとうふ屋さんです。メニューはこんにゃくと湯豆腐、生ビールぐらいなんですが、この玉こんにゃくがプリプリ&味がしみていて、オカワリしたくなるほど美味しかったです。ワンコOKです。(トイレがあまりないので、生ビールをガマンするバーバでした。)


阿夫利神社までの経路は、3つ。ケーブルカー6分&登りのきつい男坂&男坂よりは緩い女坂です。たっぷり休んだところで、当初の計画通り登り女坂で行くことにしました。


CIMG3414.jpg
もみじ「用意はイイですか~?行くよ~!



つづく。
  •   23, 2010 01:19
  •  4
  •  0

Comment 4

Wed
2010.11.24
23:15

うさはん  

サトボンママさんへ

なんか、ストッキング強盗に見えるのは私だけ?

2010/11/24 (Wed) 23:15 | REPLY |   
Wed
2010.11.24
23:14

うさはん  

ひこぞーママさんへ

こんばんは。
ダジャレ目的の小旅行に駆り出された哀れな紅葉。
でもとっても楽しそうでした。

2010/11/24 (Wed) 23:14 | REPLY |   
Tue
2010.11.23
19:49

サトボンママ  

NoTitle

紅葉ちゃんがモミジ号に乗って
お出かけ~(*^^*)
すごい、出して!!って顔してる
最後は
さぁ、歩くよ~って張り切ってるね

2010/11/23 (Tue) 19:49 | REPLY |   
Tue
2010.11.23
18:55

ひこぞーママ  

NoTitle

こんばんわ。
あら、紅葉ちゃんがもみじ号に乗って紅葉狩り~♪
すごい!(^o^)m
紅葉ちゃん、楽しかった?坂はきつくなかった?
続きが楽しみです~♪

2010/11/23 (Tue) 18:55 | REPLY |   

Leave a comment