大山へ紅葉狩り その2

CIMG3418.jpg
瓦投げをしようと、途中にある大山寺に向かいます。女坂とはいうものの、緩やかだったのはここまで。もみじが両手を使わないとあがれないほどの石段がゴロゴロ続きます。きついなぁ。



「ままぁ、もみじぃ、まってぇ!」この石段をあがれば大山寺です。ミニミー、がんばれ!


CIMG3425.jpg
もみじ「おぉ~素晴らしい眺めですねぇ。バーバはまだかな?
この後、境内にて瓦投げをしたのですが、コーフンして写真を撮るのをすっかり忘れました。無念。さて、憧れの瓦投げをしたからなのか、日頃の鬱憤を晴らすべく物を壊せたからなのかは定かじゃありませんが、3人とも妙にスッキリした面持ちで、いよいよ阿夫利神社に向かいます。おっと、道はそっちじゃありませんよ!


CIMG3432.jpg
もみじ「ママー!早く早くー!
……当初の意気込みはどうしたことか、あっさりケーブルカーに鞍替えだそうです。しょうがありません。


CIMG3435.jpg
ケーブルカーが来ました。すごい人です。


CIMG3437.jpg
着きました。といってもココは下社。山頂の本社に行くにはさらに徒歩90分かかるそうですが、むろんヘナチョコ隊はここまで。たいして歩いた覚えはないけれど、満足感いっぱいのバーバは足取り軽くお参りに行きました。


CIMG3439.jpg
右手に見えるテントでは夜のライトアップに向けて炊き出しの準備をしていました。
どうやら参拝客に振る舞われるのは、これみたいです↓


CIMG3441.jpg
(裏返して立てかけてあるのをこそっと激写)当のもみじは景色をお楽しみ中。


CIMG3444.jpg
もみじ「あっちの方もいい色だね~


CIMG3445.jpg
もみじ「こっちの赤も素敵かも!
充分堪能したようです。ぐずぐずしてると鍋に入れられちゃうから、行きましょう。


CIMG3446.jpg
階段下にある茶店で3度目の休憩。2軒並んでいるのですが、どちらのお店でもワンコは店内OKなのが嬉しいです。


CIMG3449.jpg
ケージがあれば高床席もOK。抱っこして座ってるお客さんもいました。
もみじ「ママ、あれ見て。


CIMG3448.jpg
目の前に「お疲れさま~」と早速生ビールを飲むバーバと、おしるこを待ちわびてハイになる孫。盛り上がってます。


CIMG3447.jpg
もみじ「一生懸命歩いたのはアタシなのに。ヤッテラレナイ。


CIMG3450.jpg
よし、じゃあ紅葉にもお疲れさまってことでスペシャルよ。黒糖をヒトかけどうぞ。


ちゃぶ台に向いて座っているその後ろ姿がオモシロかったらしく、たくさんの方に声をかけられていた、コチラも旬な紅葉でした。帰りケーブルカーに乗りゆるゆると帰途についたナンチャッテトレッカーでしたが、なかなか楽しい紅葉狩りでした。

おしまい。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
カテゴリ: Go out !

コメント

沙良さんへ

すごく綺麗でしたよ!
うちのもみじにとっては、紅葉狩りってすごい恐い言葉なんでしょうけども。

メール??ごめんなさい、拝見していません!
実はプロバイダーの障害が先週末あり、それ以来メールが繋がらなくって。今週末にアカウントの再設定しようと思っていたところです。後ほど、携帯からメールを送信しますので、そのアドレスに転送していただければと思います。お手数をおかけして申し訳ありません。

2010/11/26 (Fri) 00:06 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

紅葉狩りですか~^^綺麗ですねぇv-344
「もみじ鍋」。。。もみちゃん、どんなのか見てみた(笑)??
黒糖もらえてよかったねぇ~、疲労回復になったかなv-398

先日メールしてたのですけど、届いてましたでしょうか??

2010/11/25 (Thu) 23:52 | 沙良 #DOnXMWe6 | URL | 編集
mura坊さんへ

もみじ鍋がどんなにオソロシイものか、察知していたのかもしれません。
ちなみに以前私がドキッとしたのは「うさぎ鍋」でした。こわっ!

ミニミーはいつもは禁止されているチョコを特別に食べさせてもらっていたので、がんばって歩いてました。

2010/11/25 (Thu) 23:34 | うさはん #- | URL | 編集
マダムKさんへ

鉄子なんて言葉が出来る前から、うちでは電キチと呼ばれておりました。
「いい旅夢気分!」「世界の車窓から」に並んで私の大好きな番組なんですよ。
うふっ、リポーターになろうかしらん。

2010/11/25 (Thu) 23:31 | うさはん #- | URL | 編集
poprunさんへ

生ビールとバーバ。
どこに行っても必ず付いてくる絵です。
トイレが綺麗ですぐ近くにあれば、きっと何杯もオカワリしたに違いありません。

2010/11/25 (Thu) 23:28 | うさはん #- | URL | 編集
ひこぞーママさんへ

こんばんは。
「もみじ鍋」看板に釘付けの私。隣にいるのが犬の「紅葉」とは誰も気づかないでしょうね。
ちょっとシュールでしょ?

やっぱり、自然の中にいると気持ち良いんでしょうね。犬も人も関係ありませんね。

2010/11/25 (Thu) 23:25 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

もみじ鍋より紅葉観賞に興味があったのね
もみちゃん 楽しかったかな?
お母様のビール美味しいそうね(笑)
ミニミーちゃんも頑張って歩いたのかな?

2010/11/25 (Thu) 22:31 | mura坊 #- | URL | 編集
NoTitle

もみちゃん&女子3人御一行様で 素晴らしい紅葉狩りでしたね!!!
びっくりしたわ
もみちゃん 電車で行かれたんですね~
こんな電車があるの初めて知りました!
さすがうさはんさん
そして もみじ号なんて またこれも凄いです!
大山寺で瓦投げをしてる お3人方 目に浮かびます笑
そして豪快にもビールで乾杯!憧れますバーバ!
身を乗り出してみてる 紅葉ちゃん 可愛いですね^^とっても素敵な旅で まるで これは~
「紅葉が行く・・・いい旅・夢気分」です
Richardもやられました笑

2010/11/25 (Thu) 18:23 | マダムK #LKoosnOg | URL | 編集
NoTitle

バーバの生ビールが また一段と旨そうですね~♪
ミニミーちゃん おしるこ食べたのv-410美味しかったでしょうね~!!
紅葉ちゃん お疲れ様♪

すばらしい景色♪
そして~瓦投げ~~!!
楽しそうです!!

2010/11/25 (Thu) 13:24 | poprun #- | URL | 編集

おはようございます♪

ものすごい坂でしたね~!ケーブルに乗り換えて正解かも(笑)

もみじ鍋!?
どんなお鍋なんでしょう?やはり鹿肉でしょうか?中を覗いて見たい…(・_・|

もみじちゃんも楽しかったんですね!
快適な疲労で爆睡できたようで…(笑)

2010/11/25 (Thu) 10:57 | ひこぞーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する