
  •   --, -- --:--

ある日のわんめし

山登りですっかり体力を使い果たした(らしい)紅葉とミニミー。1年に1度あるかないかというぐらいに珍しく、朝8時まで起きませんでした。おかげで久々に私もぐっすり寝た感に包まれてスカッと目覚めることができました。あぁ、阿夫利の神様、ありがとうございます。
そんな疲れた翌日のわんめしは……


1123.jpg
ササミと南瓜のソテー

ぶつ切りにしたササミ・南瓜・ズッキーニ・エリンギをオイル不使用でキツネ色になるまで炒める。火が通ったら器に盛り、サプリ少々、ブロッコリースプラウトをのせて出来上がり。

あっという間に完食です。そして寝ました。





※久々登場のサプリ・ビルベリーカレンデュラ
1123-2.jpg
きな&もみの必需品達にもあるサプリ。主にきなこ姐さん用だったのでここのところ使用していなかったのですが、またまた復活です。感想としては白内障の予防や進行を遅らせるのに効果がありました。(目だけでなく、カレンデュラは傷にも効果大です)ちなみに、2食のうち1食にふりかけ、もう1食にビルベリーというローテーションです。


紅葉は何をかけても、混ぜても問題なく食べてくれるので助かります。薬もボリボリ食べる派だということが判明しました。本能はどこへ?
  •   24, 2010 00:00
  •  6
  •  0

Comment - 6

Wed
2010.11.24
23:28

うさはん  

mura坊さんへ

あら、mura坊さん家にも親孝行さん達が!
きなこ姐さんは10歳にならないうちから青みがかって来たので、このサプリを飲ませてたんですけども、まったくといって良いほど白内障は進行しませんでした。証明できないのがタマに傷なんですけど。

2010/11/24 (Wed) 23:28 | REPLY |   
Wed
2010.11.24
23:23

うさはん  

サトボンママさんへ

パールちゃんも!
イヒヒ、お互い、親思いのコを持って良かったですね。

2010/11/24 (Wed) 23:23 | REPLY |   
Wed
2010.11.24
23:20

うさはん  

poprunさんへ

空気は美味しいし、景色も最高だし、気持ちよかったですよ~。
ミー姫とうららちゃんの座り込み&だっこ……ウフフ、ちょっと前のきなこ姐さん&ミニミーみたい。

2010/11/24 (Wed) 23:20 | REPLY |   
Wed
2010.11.24
22:21

mura坊  

NoTitle

うちの仔も薬でも何でも食べますよ^m^
白内障に効くの?
まだ先ですが うちのすみれ姐さんの為に覚えておきます

2010/11/24 (Wed) 22:21 | REPLY |   
Wed
2010.11.24
14:52

サトボンママ  

NoTitle

なんでも残さず食べていいこな
もみちゃん★
パールも
お薬、何の迷いもなく飲み込みます(笑)

2010/11/24 (Wed) 14:52 | REPLY |   
Wed
2010.11.24
12:39

poprun  

NoTitle

ミニミーちゃんと紅葉ちゃんも山登りしたの??
すご~いv-405
疲れるけど 気持ち良さそうですね~~♪

家のミー姫と うららは・・
きっと 座り込み&抱っこ・・・だろうなv-12

2010/11/24 (Wed) 12:39 | REPLY |   

Leave a comment

