
  •   --, -- --:--

箱根  その2

さて、前夜のご乱心が嘘のように、スッキリ晴れ晴れと早起きしたワタクシ。行きたいところがあったので、もみじを連れてチェックアウト前のひとときを楽しんで参りました。


IMG_1067.jpg
宿を出るなり、フンフンと鼻を鳴らしっぱなしの紅葉。
トリュフを探すブタもこんな感じなのでしょうか。


IMG_1075.jpg
目的地はココ。仙石原のすすき野原です。09:30とあって、観光客はまばら、陽も出ておらず結構冷えました。なぜだか地面も濡れていて、一瞬イヤな顔をした紅葉でしたが「もうちょっとイコー!」と先へ進みました。


IMG_1077.jpg
濡れていた原因はコレ。水たまりには氷が張り、地面には霜が降りています。
「寒い訳だねー!」と紅葉に話しかけたら、仏頂面でアサッテの方を向いてしまいました。散歩に連れて来たのに怒られるだなんて。


IMG_1076.jpg
途中、頼まれて4人連れの熟女グループの写真を撮ったり、さぶいさぶいと言いながらススキを眺めていたら、陽が出てきました。おぉ、ラッキー!太陽が出ると途端に元気一杯になる私、帰り道は歩みも軽く鼻歌まじりでランララン。


IMG_1074.jpg
対照的に、ニコリともしないもみじ。逆光で表情がわからないぐらいがちょうどいいです。


この後は、チェックアウトをしてゆっくりドライブすることに。仙石原→箱根湯本→芦ノ湖→山のホテルでお茶→仙石原近くのお店でワッパメシ→御殿場ICへ。お天気もよくポカポカ陽気だったので、ものすごいドライブ日和でした。あまりに気持ち良かったため、ハンドルを握りながら睡魔との熾烈な戦いを強いられたのが難点です。


睡魔退治にコーヒーを飲もうと足柄PAに寄り、ついでにドッグランに入ると、突如すごい勢いで駆け回り、今頃になって楽しくなってしまった紅葉。身の程知らずにも後からやってきたゴールデンにカラミまくったり、トイプーを狩ろうとしたり、近寄って来たおばさんをヒト吠えで追いやったりと、典型的な「こうるさいシュナウザー」でした。全国の品行方正なシュナウザーの皆さん、名前を汚してゴメンなさい。愚娘に替わって深~くお詫び申し上げます。


いま「あの親にしてこのコありだわね」って声が聞こえたような……


おわり。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

※ブログ村のトラコミュ「若いモンには負けないよ!」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたち、トラックバックどしどしお待ちしています。
  •   06, 2010 00:03
  •  4
  •  0

Comment - 4

Tue
2010.12.07
21:19

うさはん  

mura坊さんへ

ワハハ!すみれちゃんも!

2010/12/07 (Tue) 21:19 | REPLY |   
Tue
2010.12.07
21:03

うさはん  

サトボンママさんへ

えへへ、同志ですね。

2010/12/07 (Tue) 21:03 | REPLY |   
Mon
2010.12.06
22:40

mura坊  

NoTitle

トリュフを探すブタちゃん 我が家も居ますよ
約2名
その内1名吠えまくる仔 10歳ながら
若いもんにはまだまだ負けないのだ(T_T)

2010/12/06 (Mon) 22:40 | REPLY |   
Mon
2010.12.06
11:19

サトボンママ  

NoTitle

もみちゃん寒いの??それでちょっと不機嫌な
お顔??(笑)

うちのシュナも吠えまくり全国の賢いシュナさんたちに頭を下げたい気持ち・・・・(^^;

2010/12/06 (Mon) 11:19 | REPLY |   

Leave a comment

