わんめし(クリスマスバージョン)

先日は紅葉におめでとコメントをいただきまして、ありがとうございました。
喜ばしい結果に浮かれて、ちょっとハメをはずしてみました。


IMG_1145.jpg
ハートのケーキ for もみじ

てん菜糖を使った、抑えめだけど甘いスポンジでイチゴをサンド。砂糖無し生クリームで飾り、またまた上にイチゴ。最後に気持ち粉糖をふり、ミニミーがアラザンをポチポチおいて出来上がり。こ、これは……ごはんじゃなくて、デザートですね。しかもハイカロリーなので、ごはんのかわりにこれだけ。

こんな甘いものを作ったのもあげたのも最初で最後です。思う存分楽しむがよい~!と言ってる間になくなってました。



IMG_1144.jpg
同じくハートのケーキ for きなこ
いーっぱい召し上がれ。






一夜明けて。
昨日までのクリスマスムードは一掃され、街は門松オンパレードでした。いつもながら、この切り替えについていけない私。もうちょっと余韻というものを楽しみたいのにな~と思うのは私だけでしょうか?

さて、今年我が家は抑えめのクリスマスでしたが、それでもサンタさんはやってきて、もみの木にプレゼントを置いていってくれました。
IMG_1163.jpg


本日のひとめし。
Mameシェフディナーをざっとアップです。
IMG_1152.jpg
その1 ハイパーエナジー 
食 前:ティオペペ
食 友:クロス・デ・ロス・シエテ2007
※ティオペペで酔っているので、どこを撮りたいんだか分からない構図になっています。


IMG_1153.jpg
その2 カナッペ
茶色のはマッシュルームのマリネ・オレンジのはカニ・白いのは鯛が乗っています。


IMG_1162.jpg
その3 ラム
たっぷりの粒マスタードにパセリ&パン粉をまぶしオーブンで焼いたもの。
ホワイトアスパラとズッキーニのバターソテー。


IMG_1158.jpg
お供は私の大好きなトマトのカンパーニュ。
ここですでにお腹が一杯になってブルーチーズまでいけませんでした。例年より品数が少なかったけどちょうど良い量で私的には大満足でした。

ウフッ、胃が小さくなったのかしらん!なんてことはなく…




先週はずっと食べ続けていたので、体重計に乗っていません。いや、乗れません。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  いつもポチッとありがとございます!

※ブログ村のトラコミュ「若いモンには負けないよ!」
7歳以上のハイーパーなワンコさんたち、トラックバックどしどしお待ちしています。
スポンサーサイト

11 Comments

うさはん  

沙良さんへ

んま、カンパーニュの手みやげ?
喜んでお迎えいたします。その際は、寿利ちゃんもご一緒に。

2010/12/28 (Tue) 23:53 | REPLY |   

うさはん  

Re: NoTitle

出張?ただの料理好きなオジサンですけどそれでよろしければ、伺いますわ。

きなこは食事制限解除ですから、今じゃ何でも食べ放題です。
もみの木はIKEAからお借りしてまーす。ミニミーと同じぐらいの背たけのカワイイ木です。

2010/12/28 (Tue) 23:52 | REPLY |   

もみじ(うさはん宅)  

Re: NoTitle

あんな美味しいもの、生まれて初めて食べました。
今までたべていたごはんは何だったのでしょ……
 
お昼前でした?うひひ、いつもと反対でしたね!おあいこだ!

2010/12/28 (Tue) 23:42 | REPLY |   

もみじ(うさはん宅)  

Richardさんへ

ありがとうございます。
あたま以外は問題ないみたいです。私と一緒です。

2010/12/28 (Tue) 23:39 | REPLY |   

もみじ(うさはん宅)  

ひこぞ-ママさんへ

ありがとうござあいます。
ダイジョブです。うちのママなんて、イイマツガイどころか、もっともっとヒドいボケボケをかまします。
それも毎日。

2010/12/28 (Tue) 23:35 | REPLY |   

沙良  

NoTitle

可愛いハートのケーキ!美味しそう~♪
良かったね~、もみちゃん、きなちゃん^^
それにもまして、人用ディナー。
すんばらしいじゃないですか~♪
手土産にカンパ持ってったら、ご馳走になれますかー(笑)

2010/12/28 (Tue) 00:49 | EDIT | REPLY |   

とちこまま  

NoTitle

いいなぁ~ひとめし
ええシェフいますわね~(笑)
どうです?来年は出張してくれませんか?

可愛いケーキね♪
きなちゃんの分もあるんだね。きなちゃん喜んでるよね☆
もみの木、本物じゃないかい?
お洒落ね~(^0^)

2010/12/27 (Mon) 20:07 | REPLY |   

サトボンママ  

NoTitle

美味しそうな~ハートのイチゴケーキ!
紅葉ちゃん、うまうまでしたか~?
今度作ってあげよう

ひとめし!
なんておしゃれで美味しそうなんでしょう
お昼前に見に来たのが間違いだった
おなかが空いたよ~~
うちにもシェフ来てくれないかぁーー!!

2010/12/27 (Mon) 12:12 | REPLY |   

Richard  

NoTitle

うさはんさん 紅葉ちゃんの健康診断 良かったですね!
このプレゼントは もみちゃんもうさはんさんにも素晴らしいプレゼント!です
Richardは 心臓肥大で心配しましたが 今のところ大丈夫みたいです
それに ケーキ!
そうですね~ わたし 自分達のばかり作って・・・
今度 ワンケーキ作ってあげましょ
美味しそうな!ディナー!
まあ!Mameシェフ!?
そうですね~プロのシェフですものね!
羨ましくて。。。一度でいいから 肉吉君に・・・これは夢で終わります笑
素敵なクリスマスでしたね!

2010/12/27 (Mon) 10:37 | EDIT | REPLY |   

ひこぞーママ  

NoTitle

またまた失礼します。
何を血迷ったのか、健康おめでとうをお誕生日おめでとうなどと書いてしまいました・・・。
ボケボケですm(_ _)m失礼しました!
コメント送信してから気づくおバカです。(涙)
紅葉ちゃん、許してね~~(_´Д`)ノ~~

2010/12/27 (Mon) 00:28 | REPLY |   

ひこぞーママ  

NoTitle

こんばんわ。
紅葉ちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからも健康でいてくださいね(^^*
わお~♪
紅葉ちゃん、ケーキを堪能しましたね~♪
可愛いケーキですね!ハート型にイチゴv-238私も食べたいな~。
きなこ姐さんも満足でしょうね(^^

ひとめしもスゴイ~!
いいなぁ・・・ジュルル・・・
うちにもシェフ欲しい~(笑)

私も最近体重計ってません。
これからお正月を迎えてますます体重計には乗れません(^o^;;;

2010/12/27 (Mon) 00:24 | REPLY |   

Leave a comment