
  •   --, -- --:--

ある日のわんめし

0128.jpg
牛肉ピラフ

牛小間を刻み、みじん切りにしたニンニク・トマト・えのき・を炒め、最後にごはんを加えてヒト炒めしたら出来上がり。




梅の蕾もふくらんできたことですし、おひさまが燦々とふりそそいでいるので、そろそろ起きてもいいかなぁ。と、穴から出て来たら、やぱり極寒でした・・・・・・失敗。

そして。大熱出して寝ているミニミーにこき使われる私ともみじに励ましのポッチリお願いします。ただの風邪かと思ったら、熱の出方がどうやらインフルっぽいです。みなさまもご自愛くださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 



もみじ?食欲バリバリ。元気です。
IMG_1305.jpg

Comment - 12

Mon
2011.01.31
23:09

うさはん  

サトボンママさんへ

マフラーがもみじクサくなりました。恩を仇で返すとはこのことですね。
サトボンくんの学校は大丈夫ですか?私も移らないようにがんばります!

2011/01/31 (Mon) 23:09 | REPLY |   
Mon
2011.01.31
23:08

うさはん  

poprunさんへ

こんばんは。
おぉ、ミー姫も!早く治るといいですね。どうぞお大事に。

2011/01/31 (Mon) 23:08 | REPLY |   
Mon
2011.01.31
23:07

うさはん  

沙良さんへ

こんばんは。
この湯たんぽ、寝相が悪いのが難点です。

2011/01/31 (Mon) 23:07 | REPLY |   
Mon
2011.01.31
23:06

うさはん  

mura坊さんへ

こんばんは。
お言葉に甘えてもうひと眠りします。
おやすみなさい。

2011/01/31 (Mon) 23:06 | REPLY |   
Mon
2011.01.31
23:05

うさはん  

とちこままさんへ

こんばんは。
昨夜のこと。ベランダに出ようと窓をあけたら、もみじが一緒に出る~!と走ってきたので出してあげると、あまりの寒さに一瞬できびすを返し部屋の中に戻っていきました。毛皮着ているくせになんというテイタラク。

2011/01/31 (Mon) 23:05 | REPLY |   
Mon
2011.01.31
23:02

うさはん  

ひこぞ-ママさんへ

こんばんは。
寒くて寒くてたまりませんねぇ。ひこぞーママさんも耳がちぎれちゃわないように気をつけてくださいね。
もみじは暖かさに味をしめ、マフラーに顔をうずめて寝ております。ヘナチョコ度に磨きがかかっているようです。

2011/01/31 (Mon) 23:02 | REPLY |   
Mon
2011.01.31
15:17

サトボンママ  

NoTitle

ピラフ美味しそう~~!
紅葉ちゃんおしゃれなマフラーしてるね♪
お似合いよ~

ミニミーちゃん、熱大丈夫ですか??
お大事にしてね。
うさはんさんもうつらないように
気をつけて!!!

2011/01/31 (Mon) 15:17 | REPLY |   
Mon
2011.01.31
12:56

poprun  

NoTitle

実は こっちのミーも熱出して寝てますv-12
ミニミーちゃんもお大事にね!

2011/01/31 (Mon) 12:56 | REPLY |   
Sun
2011.01.30
22:15

沙良  

NoTitle

ありゃ~、ミニミーちゃんインフルエンザなのね~v-356
早く治りますようにv-354
もみちゃん、湯たんぽになってあげてー。

2011/01/30 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   
Sun
2011.01.30
20:39

mura坊  

NoTitle

ミニミーちゃん インフレンザですか?
早く熱下がると良いですね
お大事にしてくださいね

冬眠から目覚めるの 少し早すぎましたか?
もうひと寝りもいいかも…

2011/01/30 (Sun) 20:39 | REPLY |   
Sun
2011.01.30
18:08

とちこまま  

NoTitle

ミニミーちゃん辛いね。小さい子の熱は見てるだけで
可哀相で早く熱が下がってくれるといいね。
水分をたくさん取ろうね。
早く元気になれますように☆

まだまだ寒~いですよ(@@)
穴から出てきてびっくりした?
もみちゃん暖かいマフラーして頑張ってお散歩に行くんだよー(^0^)

2011/01/30 (Sun) 18:08 | REPLY |   
Sun
2011.01.30
14:46

ひこぞーママ  

NoTitle

こんにちわ♪

まだまだ春の気配すら感じられませんね~(^^;
今日のひこぞー地方は耳がちぎれそうな強風が吹いています。(; ;)

ミニミーちゃん、インフルエンザですか?
小さな身体にはキツイでしょうね。
早く良くなって欲しいです。
うさはんさんもミニミーちゃんからもらう可能性大ですから、お気をつけ下さいね。
紅葉ちゃん、そのマフラー暖かそうだわ~♪

2011/01/30 (Sun) 14:46 | REPLY |   

Leave a comment

