流感

ミニミーへのお見舞いコメントをどうもありがとうございました。
この週末、37℃からみるみるうちに39℃まで発熱し、ダルくてお腹が痛いとのこと。
熱でぐったりはしていたものの、おかげさまで他に大した症状もなかったので、動かすよりはゆっくり寝かせようと自宅にこもっておりました。月曜の朝、ようやく熱が下がったので病院に行きインフルエンザの検査をしてもらったところ、出ました「B型」
熱が完全に下がって2日経たないと登園できないので、しばらくは家でゆっくりです。


幼稚園に欠席の電話を入れるも繋がらず、これは相当流行っていそうだな。と思っていたら、後から聞いた話によると、今日の時点でわがクラスは29人中12人欠席(忌引きの1人をのぞいて全てB型)。ちなみに隣のクラスの欠席者は13人。今週予定されていた参観懇談も延期になりました。巷ではA型と新型が流行っているようなのに、B型なんて、いったいどこからやってきたのでしょうか。不思議です。


IMG_0342.jpg
はやくなおしてさんぽにいこ!


39℃もあるのに、アニメの主題歌が流れたとたん、むっくりと起き上がり、紙のマイクを取り歌い出したのには呆れて物が言えませんでした。よろしければ、こんなオバカなミニミーにお情けのポッチリをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




さて、ご心配いただきましたワタクシですが、いまのところ大丈夫。しかし何せ身体が弱く繊細で温室育ち。明日の朝には大熱を出してウンウン唸っている可能性大でございます。ユンケルでものんで早く寝ようっと。

Comment 16

Sat
2011.02.05
11:38

うさはん  

沙良さんへ

B型って、数パーセントしかいないのに、なぜかきな&もみ地方では猛威をふるっています。
ビミョー。

2011/02/05 (Sat) 11:38 | REPLY |   
Sat
2011.02.05
11:37

うさはん  

セピアままさんへ

ありがとう!
チョコラBBも飲みました!

2011/02/05 (Sat) 11:37 | REPLY |   
Wed
2011.02.02
23:47

沙良  

NoTitle

流行に乗ってるような、逆らってるようなB型ですか^^;
さすが幼児、39度にも負けない体力があるのね。
若さって、無敵。
いっぱい寝て、もりもり食べて、早く良くなってね。

2011/02/02 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   
Wed
2011.02.02
19:01

セピアまま  

NoTitle

ミニミーちゃん、大丈夫?
39度もあったのに、元気だね。(^^;)
でも、もう下がったんですね良かった。(^^)
うさはん、うつらないように気をつけてね。
ユンケルだけで大丈夫かぁ?(¬w¬*)ウププ

2011/02/02 (Wed) 19:01 | REPLY |   
Wed
2011.02.02
13:00

うさはん  

マダムKさんへ

こんにちは。
おかげで私、昼間ゆっくりコメント返しなんてしちゃってます。アハハ!
たまに息子の間違いなんじゃないか。と思うことがあります。

2011/02/02 (Wed) 13:00 | REPLY |   
Wed
2011.02.02
12:58

うさはん  

ひこぞ-ママさんへ

こんにちは。
あ、ひょっとしてひこぞ-ママさんにもミニミーと同じ要素のチが……?

2011/02/02 (Wed) 12:58 | REPLY |   
Wed
2011.02.02
09:41

マダムK  

NoTitle

ミニミーちゃん インフルエンザにかかってしまったんですね!大変でしたね~
今 大流行なので。。。
乾燥してるので それもあるのでしょうね
熱が下って良かったですね~
寒いので くれぐれもお大事に・・・
でも うふふ・・・さすがミニミーちゃん 元気一杯!
そうでなくっちゃね! うさはんさんのご令嬢ですもの

2011/02/02 (Wed) 09:41 | EDIT | REPLY |   
Wed
2011.02.02
00:06

ひこぞーママ  

NoTitle

こんばんわ。
回復に向かっててよかったです~。
それにしても、学校閉鎖なみの感染率ですね。(@ @)
今はA,B,新型全てに気をつけないといけないのですね~。

ミニミーちゃん、すごい!
大好きな歌だと病気を忘れちゃう??(^o^)?

かく言う私も20年前の若かりし頃、インフルエンザの高熱にうなされながら、冬季オリンピックをガン見してました(^^;
若いってすごいわ~(笑)

2011/02/02 (Wed) 00:06 | REPLY |   
Tue
2011.02.01
16:10

うさはん  

poprunさんへ

ありがとうございます。
季節の風物詩だと思って、乗り切ります。

2011/02/01 (Tue) 16:10 | REPLY |   
Tue
2011.02.01
15:22

うさはん  

サトボンママさんへ

こんにちは。
ストレスに強い、鈍感力の王者です。

2011/02/01 (Tue) 15:22 | REPLY |   
Tue
2011.02.01
15:20

うさはん  

ちゃあちゃんさんへ

こんにちは。
あと正味1ヶ月半の園生活ですが、流感にはかないません。トホホ。
ちゃあちゃんさんもご自愛くださいね~!(PCはホドホドに……)
ちなみに私は元気です。

2011/02/01 (Tue) 15:20 | REPLY |   
Tue
2011.02.01
15:18

うさはん  

とちこままさんへ

こんにちは。
若いのかバカいだけなのかわかりませんが、熱には結構強い方かも知れません。ニ◯イだけなのかも。


2011/02/01 (Tue) 15:18 | REPLY |   
Tue
2011.02.01
14:46

poprun  

NoTitle

ミニミーちゃん お熱下がってよかったですね!
ほんとに 保育園や幼稚園で 流行ってますよね。
予防接種しても 毎年かかる人もいるしv-12
ママさんも お大事になさって下さいね。

2011/02/01 (Tue) 14:46 | REPLY |   
Tue
2011.02.01
14:07

サトボンママ  

NoTitle

熱も上がりきると結構
元気に過ごせたりしちゃうのかなぁ?
中途半端に熱があるほうがだるいのかも(笑)

でも!!!おとなしく寝てましょう
ミニミーちゃん!!

2011/02/01 (Tue) 14:07 | REPLY |   
Tue
2011.02.01
13:14

ちゃあちゃん  

NoTitle

ミニミーちゃん大丈夫ですか?
残り少ない幼稚園生活ですものね。
元気で通ってほしいですね♪

わたしもなかなか平熱に戻りません。
いたって元気で気分もいいのに、夜になると・・・。
早く暖かくなってほしいですね。

もうさはんさんも看病疲れが出ませんように。

2011/02/01 (Tue) 13:14 | EDIT | REPLY |   
Tue
2011.02.01
09:53

とちこまま  

NoTitle

39度もあるのになんとゆう元気な子なんでしょ(@@)
若いって素晴らしいわ。
ニミニーちゃんは熱に強い子なの?
子供が熱を出してる時は家族って優しいのよね(笑)
たくさん美味しい物食べてるかしら?
わがままいってたくさんうまうま食べるんだぞぅ
早く治してもみちゃんのお散歩よろしくねぇ♪

2011/02/01 (Tue) 09:53 | REPLY |   

Leave a comment