ある日のわんめし


野菜の肉巻き

厚めの短冊切りにした大根・人参と水菜をうすぎりの豚(牛でもOK!)で巻き、軽く表面をサッと焼いたら水を入れて蒸し煮にする。野菜が柔らかくなったら出来上がり。食べやすい大きさに切って器に盛ります。
お豆など消化の悪い物を沢山たべたり、前日飲み過ぎて胃腸の具合が悪いワンコにオススメです。



カフェでゆっくりお茶したい。よろしければ、軟禁状態のきな&もみ家に応援のポッチリお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

Comment 12

Fri
2011.02.11
12:58

うさはん  

沙良さんへ

こんにちは。
おかげさまでみんな全開です。あ、ちがった。全快です。

2011/02/11 (Fri) 12:58 | REPLY |   
Fri
2011.02.11
12:57

うさはん  

ちゃあちゃんさんへ

こんにちは。
うふふ、わんめし・モミジロールでございます。

2011/02/11 (Fri) 12:57 | REPLY |   
Fri
2011.02.11
12:56

うさはん  

mura坊さんへ

こんにちは。
おかげさまですっかり元通り。そして食欲も元通り。でも冷蔵庫を開けただけで足下に飛んでくるのはやめて欲しいです。ふんじゃうし。

2011/02/11 (Fri) 12:56 | REPLY |   
Fri
2011.02.11
12:54

うさはん  

サトボンママさんへ

こんにちは。
人間でもイケル?やったー!

2011/02/11 (Fri) 12:54 | REPLY |   
Fri
2011.02.11
12:51

うさはん  

チロmamaさんへ

こんにちは。
蒸しすぎるとグニャグニャになりますが、それはそれでよしってことで!

2011/02/11 (Fri) 12:51 | REPLY |   
Fri
2011.02.11
12:50

うさはん  

とちこままさんへ

こんにちは。
ふっふっふ、ようやく昨日お茶してまいりました。
シャバの空気はたまんねぇぜっ!て感じです。

2011/02/11 (Fri) 12:50 | REPLY |   
Thu
2011.02.10
22:39

沙良  

NoTitle

もみちゃん、消化に良いわんめし作ってもらって
お腹良くなったかな??
ミニミーちゃんも、早く全快して幼稚園行けると良いね!
みんな全快したら、ゆっくりお茶して下さいねv-273

2011/02/10 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   
Wed
2011.02.09
18:58

ちゃあちゃん  

NoTitle

ブログ見て、もう一度タイトル見て・・・
“わんめし”って書いてあるし!!
もみじちゃん、ごちそうだね〰!!
ミニミーちゃんいかがですか~?
幼稚園行けたかな?

2011/02/09 (Wed) 18:58 | EDIT | REPLY |   
Tue
2011.02.08
21:43

mura坊  

NoTitle

もみじちゃん お腹に優しいご飯だよ―
早くポンポン治ると良いね(^^)

2011/02/08 (Tue) 21:43 | REPLY |   
Tue
2011.02.08
14:33

サトボンママ  

NoTitle

美味しそうなご飯
人間でもいけるねー(^^
今度作ってみよう♪♪

ミニミーちゃん、やっと、幼稚園行けそうな
気配??よかったねー
うさはんさんもよかったねー(^^
のんびり~~~早くしたいよねっ(笑)

2011/02/08 (Tue) 14:33 | REPLY |   
Tue
2011.02.08
00:51

チロmama  

NoTitle

今日も美味しそうなご飯ですね。
蒸し煮にするんですね!
ワタシが作ると、いつも野菜が固めだったので、いいヒントが得られました。
ありがとうございます☆
今度、やってみます。

2011/02/08 (Tue) 00:51 | REPLY |   
Mon
2011.02.07
23:58

とちこまま  

NoTitle

ぶははは~よかったね。
もみちゃんお豆食べ過ぎてお腹ゆるくなったから
消化のいいご飯作ってもらえて(笑)
食べすぎには気をつけてね(^0^;)

ミニミーちゃんも後少しで幼稚園にいけるね。
早く幼稚園に行かないとママのんびりできないみたいよ(爆)
ゆっくりお茶したいみたいよ~ぶふふ

2011/02/07 (Mon) 23:58 | REPLY |   

Leave a comment