どならなくても

耳がちっとばかし遠いこの方。
IMG_0273.jpg


「ちょっとママ!」

と突然大声を出すもんだから、話しかけられるほうはビックリして心臓が止まりそうになることがある。
ちょっと前もPCに向かっていたら、突然真後ろで話始めたのでマウスを落っことしてしまった。
私の心臓もまだドキドキしてる。


なんかいい方法はないかなー。


あ、あの芸人がやっているスプレーを吸わせてみたらどうだろ。
目のところにモザイクを入れて、証言とかしてる例のアレ。
アーワンワンワワワンとかなんとかいうわけ。
……もっとウルサくなりそうだから却下。

じゃ、トランペットにつける音色が変わるパーツ?
……自分の声に反応してしゃべり通しになりそうだからパス。っていうかどうやってつけるかが問題。

6重ぐらいにしたガーゼマスクは?
姿があやしい。それにせっかく何時間もかけて縫ったはいいがあっという間に引きちぎりそうだ。


やはりソフト耳栓をしとくのがいいかも。私が。


まあ何にせよ、毎日たくさんお話ししてくれてありがとう。





テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
カテゴリ: きなこ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する