バラ色

待つこと1ヶ月。注文していたものがようやく届きました。最近体調が思わしくなく欲求不満気味のミニミーでしたが、久しぶりの笑顔です(あっち向いて歌ってます)。

IMG_1404.jpg
モミジ「それ、なに~?

ジージバーバに写メしようとミニミーを立たせていたら、すかさずやって来て執拗にランドセルをチェックするモミジ。なにが琴線に触れたのでしょうか。リュック買ってあげようか?背負わせたら絶対固まると思うけど。



私がこどもの時は、赤と黒しかなかったランドセル。今はものすごいカラフル!パステルカラーに目がハートマークだったミニミーを、どうやって懐柔したものか。昨年末からカタログを見て説得するも翻意せず。しょうがない、こうなったらお店に行って実物を見て説得するしかありません。

「キャメルかチョコにしてさ、ままと同じ素材でおそろいにするなんてどう?」とさりげなく勧めたら、その気になって背負ったのですが、素材がヌメ革だったため激重……。「重いからやめとく……やっぱりローズがいい。」ミニミー粘り勝ちです。


モミジ「ママ、あたしにはなにを?
自分は何をもらえるかと、私の周りをクルクルまわっているモミジなのでした。
暖かくなったら新しいリードを見に行こうね。


よろしければポッチリお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

Comment 24

Fri
2011.02.25
23:04

うさはん  

沙良さんへ

そう、すんばらしく多機能かつカッコいいです。
ブランドバックなんて目じゃないくらい、ハイクオリティ。
一緒に入って登校……思いつかなかったけど、それイイかもしれません!

2011/02/25 (Fri) 23:04 | REPLY |   
Fri
2011.02.25
23:02

うさはん  

サトボンママさんへ

ありがとうございます!
そうそう、パステルカラーはお姉さんになったら持てないよ。って念仏のごとくささやきました。そういえば近所の小学校では、男の子は黒か紺しか見かけないです。シックな色が好きなのかな?
そしたら「違う色買えばいいよ!」っていとも簡単に言うのでした。ランドセルの用途をイマイチ理解してないな。と思った瞬間でした。

2011/02/25 (Fri) 23:02 | REPLY |   
Fri
2011.02.25
22:57

うさはん  

チロmamaさんへ

ありがとうございます!
あまりの野猿ぶりに、ほんとになれるか心配ですけど。

最近のランドセルはパレット並みの色使いはもちろん、スワロフスキー入りや刺繍なんてものもあるんですよ。
これじゃあ、こどもがコーフンするのも無理はないって感じです。

2011/02/25 (Fri) 22:57 | REPLY |   
Fri
2011.02.25
22:50

うさはん  

とちこままさんへ

ランドセル、大きいからって何でもしまっちゃうんです。
DVDとか入れるんじゃないって言ってやってください。

そうなんですよ、キャメルイイですよね~。あんまりしつこく勧めてたら「だったらママが買えばいいじゃない」って。そんなお揃い出来るか~!

2011/02/25 (Fri) 22:50 | REPLY |   
Fri
2011.02.25
22:46

うさはん  

ひこぞ-ママさんへ

こんばんは。
そうです、ランドセルが家の中をのしのし歩いてるみたいでオモシロいんです。
わーい、リュック!リュック!やったね紅葉!

2011/02/25 (Fri) 22:46 | REPLY |   
Fri
2011.02.25
22:44

うさはん  

ホウキ☆さんへ

ひょっとしたらランドセルって、こどもにとって初めての一番大きな選択かもしれません。
すごい熱の入りようなんですもの!!

2011/02/25 (Fri) 22:44 | REPLY |   
Fri
2011.02.25
22:42

うさはん  

ちゃあちゃんさんへ

私自身もランドセルを間近に見て触るなんて、もんのすごく久しぶりで、テンションあがりました!
ミニミーのお友達も、くりん兄さん達のように、社名入り性別別カラーのランドセルなのでママ曰く「本人は一歩引いて周りのランドセル熱を見ていたわ」って言ってました。
自分が今小学生だったら、やっぱり茶系は選ばないだろうな~とも。アハハ、身勝手ですねぇ!

2011/02/25 (Fri) 22:42 | REPLY |   
Fri
2011.02.25
18:32

沙良  

NoTitle

ミニミーちゃん、いよいよ小学生ですねv-237
最近のランドセルは、軽いやらA4クリアファイルが入るやら
機能的ですもんねぇ。
私が子供の頃は、どれを選んでも(選択権はなかったケド)
重~いランドセルでしたv-389

もみちゃん、ランドセルに入って、一緒に登校してみる??

2011/02/25 (Fri) 18:32 | EDIT | REPLY |   
Fri
2011.02.25
09:46

サトボンママ  

NoTitle

ぴかぴかの一年生っね♪
ミニミーちゃん、ドキドキ、楽しみね~
今は、いろんな色がありますよね
6年間、使わなきゃならないと考えると
黄色とか、原色の鮮やかな色は
低学年のときは可愛いけど高学年になったら
恥ずかしい。。。よな。。と入学式のときに
同じクラスにいた子を見て思いました(^^;;
我が家は普通に黒!男の子って
面白くないです(涙))
ローズっていい色だよ~~。

2011/02/25 (Fri) 09:46 | REPLY |   
Fri
2011.02.25
01:38

チロmama  

NoTitle

ミニミー、小学生になるんですね!
おめでとうございます。

ランドセル、ローズ色ってあるんですね~。
オシャレですね。
ミニミー、いまからオシャレだと、将来が楽しみですね。

2011/02/25 (Fri) 01:38 | REPLY |   
Fri
2011.02.25
00:13

とちこまま  

NoTitle

ミニミーちゃんご機嫌さんだね♪
早くランドセル背負って学校に行きたいよね。
鼻歌歌ってるくらいだもん(^0^)
楽しみだね♪ あと少し~あと少し~♪
色も綺麗ね。でもきっと私もキャメル勧めちゃうな(笑)
大人はお洒落と思うんだけどね(^^;)

2011/02/25 (Fri) 00:13 | REPLY |   
Thu
2011.02.24
23:52

ひこぞーママ  

NoTitle

こんばんわ。
お~!ピッカピッカの♪1年生♪
まだランドセルの方が大きいv-238
そこがまたとっても可愛いんですよね~(^o^*
ローズを選択するなんて、オシャレですね~♪

紅葉ちゃん、今度はひこぞ-おばちゃんがリュックを進呈しましょう♪(笑)

2011/02/24 (Thu) 23:52 | REPLY |   
Thu
2011.02.24
23:44

ホウキ☆  

NoTitle

ランドセルって親までワクワクしますね。
あたしの周りも今年1年生が3人います。

一人はキャメルのランドセル子供に勧めたものの
女の子なのでひとり浮いちゃったらと考え直したそうです。
重いの買わなくて良かったです☆
赤かと思ったら「ローズ」
オシャレです☆

2011/02/24 (Thu) 23:44 | REPLY |   
Thu
2011.02.24
23:44

ちゃあちゃん  

NoTitle

わ~!!ランドセルだ!!

うさはんさんの気持ちわかります。
キャメルとかチョコとかおしゃれですもんね♪
でもでも、このローズだっておしゃれさんですよ〰!!
サクラの季節が楽しみですね♪
兄①②は、くりんパパの会社からのプレゼントで、選べなかったんですよ。
会社の社名刻印入り!!
取っとけばよかった。(捨てちゃいました)


2011/02/24 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   
Thu
2011.02.24
23:05

うさはん  

poprunさんへ

ありがとございます~!
リュウボンくんは黒ですか。男の子は黒とか紺が好きなのかな?
ほんと肩凝りになりそうなくらい重いですよねぇ!!今なら絶対持ちたくないです。小学生は大変だ。

2011/02/24 (Thu) 23:05 | REPLY |   
Thu
2011.02.24
22:59

うさはん  

うさぎさんへ

うさぎさんは茶色と紺がお好みですか。なんて私好みなんでしょう。
母親の好みとは反対になりがちなんでしょうか?
ランドセルにときめく紅葉……暇さえあればランドセルのところに行ってニオイなんかかいでいます。全く訳がわかりません。

2011/02/24 (Thu) 22:59 | REPLY |   
Thu
2011.02.24
22:51

うさはん  

マダムKさんへ

どらえもんの様なまんまるの手は変わっていませんが、小学生になるらしいです。
アンビリーバボーです。
その前に、早く体調を整えなくては!

2011/02/24 (Thu) 22:51 | REPLY |   
Thu
2011.02.24
22:48

うさはん  

mura坊さんへ

そうなんですよ、A4余裕です。私の頃は丸めて入れてたのに。
重さ?1.3キロほどあります。教科書入れたら後ろに倒れちゃうかもしれません。

2011/02/24 (Thu) 22:48 | REPLY |   
Thu
2011.02.24
22:45

うさはん  

セピアままさんへ

ありがとう。
ランドセルも来たことだし、卒園式と入学式、ちゃんと出られるといいな~!

2011/02/24 (Thu) 22:45 | REPLY |   
Thu
2011.02.24
12:42

poprun  

NoTitle

春で一年生なんですね~♪
おめでと~~~~~v-341
ランドセル いっぱい色がありますよね~
私も~リュウボンの時に 茶色~~!なんて思ったけど 無難に黒を選んでいました彼は(笑)
男の子は乱暴に扱う!って話を聞いて選んだランドセルですが  すご~~~~く重いのv-12
毎日 よく背負ってるなぁ~って思いますv-91

2011/02/24 (Thu) 12:42 | REPLY |   
Thu
2011.02.24
11:57

うさぎ  

NoTitle

ランドセルの色が選べるなんて『みんなお揃い』世代の私にはうらやましいです。
でも濃紺とか茶色とかを選んで、明るい色が好きな母を困らせたと思いますけど。

紅葉ちゃんはどうしてそんなにランドセルが気になるの?
もしかしたらおいしいものでも入ってるのかと思っているのかな。

ミニミーちゃん、早く元気になってくださいね。
楽しいことでいっぱいの一年生はもうすぐですから。

2011/02/24 (Thu) 11:57 | REPLY |   
Thu
2011.02.24
08:47

マダムK  

NoTitle

ミニミーちゃんが ランドセル!
もう。。。早いですね~ あんなにちっちゃな手で 時々 登場していたミニミーちゃんが・・・
お気に入りのランドセル良かったわね!
これでピッカピッカの一年生です
身体に大きな存在のランドセルも 毎年 成長と共に背中で小さくなってく・・・
早く良くなるといいですね~ 
元気で入学式 迎えてくださいね
もみちゃんは きっと固まって動けないわよ笑

お雛様 やはりいいですね~
私も2年前までは出していましたが 最近・・・
季節の行事 大切ですね・・・

2011/02/24 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   
Wed
2011.02.23
21:26

mura坊  

NoTitle

春からピカピカの一年生だね
卒園式 入学式 ミニミーちゃん 楽しみが沢山だね
ランドセル 今はA4サイズが入るんでしょう
進化してるよね
ランドセル 重そう(笑)

2011/02/23 (Wed) 21:26 | REPLY |   
Wed
2011.02.23
20:44

セピアまま  

NoTitle

ランドセルが届いたんだ。
もうすぐ1年生。
ドキドキだね。

そうそう今のランドセルは、色がカラフルだよ。
ミニミーちゃんは、ローズにしたんだね。
綺麗な色、似合ってるよ。(^^)

ミニミーちゃん、早く元気になりますように。

2011/02/23 (Wed) 20:44 | REPLY |   

Leave a comment