もみタク

そういえばベツレヘムに旅立つ前、こんなことがありました。


朝からミニミーの友人が遊びに来ました。このコは犬に興味があり、遊びたい気満々なんだけど、近寄ってこられるとコワくて大騒ぎして逃げるのです。しかし紅葉にあうのは3回目。だいぶ慣れて、ついに一緒に遊んでみようかという気になったみたいです。

段ボールを見つけるなり、「これに紅葉をのせてあげたい!!」
紅葉は、要警戒人物の口から自分の名前が出て来たので、ギョッとして身構えました。そんなことは気づかず、盛り上がるミニミーと友。早速段ボールに穴をあけ、梱包紐を通し時代劇に出てくる「カゴ」を作りました。どうやら、二人で片方ずつを肩にかけて軽々と紅葉を持ち上げて運ぼうとしていたようです。

「……ミニミーのママ、持ち上がらない~!!」
紅葉は重いから持ち上げるのは無理、引っ張るといいよ。とアドバイスすると、わかった!といってズリズリ引きずっています。何週も何週も。


IMG_1421.jpg
……

そして、ひとしきり引っ張り回した後、車をデコレーションすることに。


IMG_1428.jpg
完成した車にのり再度引き回しの刑、違った、目的地まで運ばれるお客さんでした。



ひょっとしたらこれがスイッチだったのかも知れません。
よろしければ哀愁を帯びた後ろ姿に同情のポッチリをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
カテゴリ: もみじ

コメント

沙良さんへ

はい。足りなくなったら途中で拾い食いします。by 紅葉

2011/03/03 (Thu) 23:30 | うさはん #- | URL | 編集
サトボンママさんへ

サトボンくんも妙チキリンな遊びを?
ワタシはミニミーの兄弟じゃなくて良かったな~とつくづく思う今日この頃です。

2011/03/03 (Thu) 23:27 | うさはん #- | URL | 編集
チロmamaさんへ

チロ君、たまに代わってください。by 紅葉

2011/03/03 (Thu) 23:22 | うさはん #- | URL | 編集
とちこままさんへ

とちこままさんも乗りたいですか?迎車もできますよ。高くなりますけど! by 紅葉

2011/03/03 (Thu) 23:20 | うさはん #- | URL | 編集
mura坊さんへ

乗り心地はめちゃめちゃ悪かったです。もう乗りたくありません! by 巡礼者。

2011/03/03 (Thu) 23:16 | うさはん #- | URL | 編集
ひこぞ-ママさんへ

きな&もみ地方へお越しの際はぜひモミタクをご利用下さい!お安くしときます。

2011/03/03 (Thu) 22:03 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

もみちゃん。。。それは旅にも出たくなるね。。。(笑)
ベツレヘムは遠いから、気をつけて行くのよ。
おやついっぱい持ってね。

2011/03/03 (Thu) 20:54 | 沙良 #DOnXMWe6 | URL | 編集
NoTitle

えらいね!!もみじちゃん
ちゃんと付き合ってあげたのね(^^;;
子供ってよくわかんない遊びを考えるよねー(笑)

何週も、何週もドライブ~したのね
旅人さん、やっぱり我が家が一番よねって
言ってませんか?

2011/03/03 (Thu) 12:11 | サトボンママ #- | URL | 編集
NoTitle

紅葉ちゃん、お疲れ様。
頑張ったねぇ~。
引きずられながらもジッと我慢してる紅葉ちゃんに拍手です。

2011/03/03 (Thu) 10:05 | チロmama #- | URL | 編集
NoTitle

そうかぁ~そういう事で旅に出たかったのかぁ
うんうん☆わかるよ。
よく耐えてたね。もみちゃんは忍耐強いのね。
えらいえらい♪
いいからね、いつまでも巡礼の旅に行っておいで♪

ミニミーちゃん達 もみちゃんの為に
綺麗な車にしてくれたんだね(笑)何週も何週も・・
ドライブしたんだね(^0^;)ブハハハ

2011/03/03 (Thu) 07:25 | とちこまま #- | URL | 編集

もちちゃん お疲れ様だね(*⌒▽⌒*)
ミニミーちゃんの思いつきには ハラハラドキドキだね(^^;)
どんまい(*^_^*)
車の乗り心地はどうかなぁ~
大丈夫 大丈夫 アト少しで お姉ちゃんは小学校だ~(笑)

2011/03/03 (Thu) 06:35 | mura坊 #- | URL | 編集
NoTitle

こんばんわ。
紅葉ちゃん、あなたの忍耐力に脱帽です。
m(_ _)m
お疲れ様でした。

モミタク、私も一緒に乗ってみたいです。
絶対、私は中に入れないと思いますけど(笑)

2011/03/03 (Thu) 00:08 | ひこぞーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する