耳の日です

今日はひなまつり。そして幼稚園の最後の父母会でもありました。最後だけあって、1時間半オーバーで16:30終了。3年間を猛スピードで振り返り、ちょびっと燃え尽き症候群?。帰宅後しばらくなーんにもする気になれませんでした。いい訳です。

恒例のちらし寿司とハマグリのお吸い物、菜の花のカラシ和え、お刺身を作り、巡礼の旅に出ている紅葉と最高師範にもちらし寿司を。


IMG_1454.jpg
去年と同じメニューのはずですが、あれ、なんか違うじゃない? なんかショボ◯です。ようく見ると忘れた具がいっぱい!……もうすわげねぇっす。


手抜きがバレバレな2011年でした。おそまつさま。よろしければポッチリお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
番外編 うさめし

IMG_1450.jpg
ハム&チーズサンド

シェフはミニミー。休日になかなか腰をあげないワタシに業を煮やしたシェフが、自分で作る!とひとりで作ったはじめてのごはんです。いいな~いいな~。と言ったらワタシの分も作ってくれました。


IMG_1452.jpg
ワタシの指と比べるとおわかりの通り、キュウリが結構な存在感ですがおいしかったです。
ぜひ、わんめしも作ってたもれ。
カテゴリ: わんめし

コメント

サトボンママさんへ

サンドイッチ・・・まずく作るのが無理!なんて言ってはいけません。
美味しかったです。

サトボン家のごはん、美味しそうでした!
よだれをたらしそうになった私って何だろう?

2011/03/04 (Fri) 12:57 | うさはん #- | URL | 編集
ちゃあちゃんさんへ

まぁ、くりん嬢のいちごを食べるなんて大胆な。
うちではさすがにきなこのを食べる豪胆なヤカラはいないです。

迷医が必要なときは、遠慮なく声かけてくださいね!往診もしますから。

2011/03/04 (Fri) 12:55 | うさはん #- | URL | 編集
mura坊さんへ

一応いくらも入ってるんですけど、存在感ないですね。
自分では同じ材料をそろえたつもりなんですけど、全然スカスカでした。ますますベツレヘムから戻ってこないかも!

2011/03/04 (Fri) 12:51 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

ミニミーちゃん!いいな上手~♪

もみちゃんゴハンも美味しそう
手抜きなの??
うちなんてひなまつりとはかけ離れた
ゴハンでした((汗

2011/03/04 (Fri) 12:09 | サトボンママ #- | URL | 編集
NoTitle

もみじちゃんもお里帰り中ですか?
うちは、くりんのイチゴを食べた子がいますね。
きっと怒っているはずです。

ミニミーちゃん、↓名医ですね~!!
将来が楽しみです!!

2011/03/04 (Fri) 00:41 | ちゃあちゃん #uoSKjgR6 | URL | 編集
NoTitle

ミニミーちゃんが こしらえた サンドイッチ美味しそうじゃないですか
今度もみちゃんのご飯も作ってあげてね
ホントだぁー 去年の方が 具が大きく いくらもあったね^m^
もみちゃん 文句云ってもいいんだよ(笑)

2011/03/04 (Fri) 00:04 | mura坊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する