一体ワタシが何をしたと?

日曜の夕方。
突然iphoneの画面が真っ暗になりました。
数日前から動きが怪しかったので、頻繁にバックアップを取っていたのです。

おとうさん犬に相談すると、「こりゃ故障だ。修理だと…\76000だよ。あと8ヶ月契約が残ってるから番号代わっちゃうけど新規にするか、残債\24000払って機種変更かどっちかだな。今iphone4は予約受付しかしてないんだけど。事情が事情だから、特別に今日出してやってもいいぞ。」

あまりのショックに口がきけず、おとうさん犬の前でしばし放心状態……ちょっと前にPCの写真データ5000枚が消えたばかり。泣きっ面に蜂とはこのことです。でもないと困るので泣く泣く機種変更しました。

「ところであんたラーメン好きか?今ただであげてるんだよ。俺のマグカップもやるから元気だせ。」
ということで、ブログ用に撮りためておいた写真が消え、本日のブログに写真はありません。犬ブログなのに犬も出てこなけりゃ写真もないなんて……


でも機械大好きなワタシ。ちょっぴり嬉しさもかみしめてたりして。
よろしければポッチリお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

Comment 16

Thu
2011.03.10
22:58

うさはん  

ちゃあちゃんさんへ

マメにきちんとバックアップとってれば、データは大丈夫です。
私的にはAPPLE大好きだし、iphoneの使い勝手も良いのでオススメです。ただ1つ、修理代をのぞいては。

2011/03/10 (Thu) 22:58 | REPLY |   
Thu
2011.03.10
22:56

うさはん  

沙良さんへ

しかもね、買った時から不調で、何度も交換をお願いしてたんですが、「復元」で動くと交換は出来ないといって騙し騙し使ってたんですよ。もうちょっと手厚いサポートがあればいいのですがねぇ。

寿利ちゃんよかったです。もっともっと元気になあれ。

2011/03/10 (Thu) 22:56 | REPLY |   
Thu
2011.03.10
22:48

うさはん  

セピアままさんへ

バックアップをマメにね!でもおかしくなったデータをバックアップしても新機種でも動作が怪しいのが難点なのよぅ……

2011/03/10 (Thu) 22:48 | REPLY |   
Thu
2011.03.10
22:43

うさはん  

mura坊さんへ

悔しいのでラーメンもマグも人にあげてしまいました。
ちっ。

2011/03/10 (Thu) 22:43 | REPLY |   
Thu
2011.03.10
22:42

うさはん  

ひこぞ-ママさんへ

関西の方でなくとも、そう思います。
ちっくしょー!

2011/03/10 (Thu) 22:42 | REPLY |   
Thu
2011.03.10
22:40

うさはん  

マダムKさんへ

iphoneもipadも、21世紀の利器となるにはハードルが高そうです。

2011/03/10 (Thu) 22:40 | REPLY |   
Thu
2011.03.10
22:28

うさはん  

サトボンママさんへ

くれないの。
長いおつきあいなのに、APPLEもお父さん犬も血も涙もないんです。しどい。

2011/03/10 (Thu) 22:28 | REPLY |   
Thu
2011.03.10
22:25

うさはん  

とちこままさんへ

落ち込むなんてもんじゃぁ、ないかもです。
ラーメンにマグなんかじゃ、きなこの怒りは解けません。

2011/03/10 (Thu) 22:25 | REPLY |   
Thu
2011.03.10
21:19

ちゃあちゃん  

NoTitle

マジ!!ですか!?
実は、わたしスマートフォンに替えようと、
どこにしようか散々悩み中なんですけど
修理代そんなに高いの!!??
iphoneは月々が一番お安くすみそうだったけど、
それは・・・だわ。
また悩む!!

それにしても、いきなりブラックになって76000はイタすぎる!!
うさはんさん。元気出してね♪

2011/03/10 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   
Thu
2011.03.10
21:05

沙良  

NoTitle

うー、そんなに簡単にぶっ壊れて、そんなに高い修理代取るんですか~v-399
何だかぼったくり。。。v-356
うちにも1人、iphoneユーザーいるのだけど、心配ですv-393

寿利だいぶ回復してきました^^ご心配お掛けしました~☆

2011/03/10 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   
Thu
2011.03.10
14:50

セピアまま  

NoTitle

そうそう、修理代めちゃくちゃ高いよね。
うちも契約した時、壊れたら修理代高いよって
言われたもん。
画面真っ暗になって壊れたの?
うちもたまになるよ。
もしかして壊れるのか(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 

2011/03/10 (Thu) 14:50 | REPLY |   
Thu
2011.03.10
12:39

mura坊  

(@_@)そ・そんなに高いの?
孫さん儲かってるんだからさぁ~
パソコンデーターは悲しいよね
思い出の写真沢山詰まってるもんね
ラーメン食べてガンバ(^-^)v
ところで 何味?

2011/03/10 (Thu) 12:39 | REPLY |   
Thu
2011.03.10
00:10

ひこぞーママ  

NoTitle

こんばんわ。
え~!?それって、故意に壊したんじゃないんだから、保証してくれてもいいのでは??と思ってしまう、関西人。
修理代高すぎ!!とも思ってしまう関西人。
とにかく文句言えるだけ言ってやらないと気がすまない関西人。←しつこくてスミマセン。

PCデータ5000枚ってもすごい損失ですね。(><)
気を落さず、新機種で楽しんで下さい♪(笑)

2011/03/10 (Thu) 00:10 | REPLY |   
Wed
2011.03.09
08:45

マダムK  

NoTitle

まあ!!!そんなことが***
そんなに高いんですね 修理が・・・
それにデーターが消えるなんて
そうなんです 私もPCの中に入れてた写真 ぜ~んぶ消えたことがありました
最近はマメにCDに!
あ~でもiphone...そんな感じなのね・・・
私もipad契約して買いましたが もう1ヶ月以上使っていなくて
うさはんさん 元気だしてね!!!

2011/03/09 (Wed) 08:45 | EDIT | REPLY |   
Wed
2011.03.09
08:39

サトボンママ  

NoTitle

バスローブはくれないの???
ついでに頂戴よっ!
ショックー(><))高い、、、。。。

めげずに元気をだして
ラーメン食べてください!

2011/03/09 (Wed) 08:39 | REPLY |   
Wed
2011.03.09
00:10

とちこまま  

NoTitle

ぎゃ~すごいショックじゃないですか(@@)
大切な写真パァーですか・・(涙)
うちも去年調子悪くって騙し騙しでCDに移せてホッとした経験あり。
かなり落ち込んでるでしょ。
これからたくさん撮るんだよ~♪
しかしなんて高い修理代なの~
そんな金額言われたらやっぱり機種変更しちゃうよね。

ん~ラーメンもらってマグカップもらっても
うれしゅ~ないね(--;)シクシクシク

2011/03/09 (Wed) 00:10 | REPLY |   

Leave a comment