
  •   --, -- --:--

つれづれ

今朝起きると紅葉が2本足で立ち上がり「かあちゃん、めし」と言うので、「今作るからもうちょっと待っててね。」と慌ててキッチンに立つと「あたしが起きる時間がわかってんだから、それまでに作っとけよな。」と言い捨てて鼻を鳴らしながらリビングに向かい、ソファに寝転びました。こんな子に育てた覚えは……






な~んてことがあったら間違いなくひっぱたいてることでしょう。今日も紅葉は良い子でした。
今日は曾祖母の命日であり、義母のお誕生日でもあり我が家では大事なイベントなのですが、日にちが日にちなだけに、人に言ってもフーンと鼻で笑われることが多いです。損だ。


コメント欄オープンにしています。常連さんはもちろん、初めての方、被災地からのSOS、動物と一緒に避難されている方ゆえのSOSなどなど、遠慮なくご利用ください。





        ペット震災情報関連



Comment - 10

Mon
2011.04.04
19:42

うさはん  

沙良さんへ

入り口ってとこがミソですよねぇ。うちも怒られるの分かってるから、顔半分だけ入り口から覗かせる、とか結構あります。

2011/04/04 (Mon) 19:42 | REPLY |   
Mon
2011.04.04
19:41

うさはん  

マダムKさんへ

そうですね、こどもの頃は空気読めない様なダークなことが横行していた気がします。
でも、紅葉は大人しいくせに結構威圧するんですよ。うちのこ達は本当に……。

2011/04/04 (Mon) 19:41 | REPLY |   
Mon
2011.04.04
19:38

うさはん  

サトボンママさんへ

紅葉は私の視界に入る場所に必ず鎮座します。どうやって計算してるんだろうと不思議でなりません。

2011/04/04 (Mon) 19:38 | REPLY |   
Mon
2011.04.04
19:36

うさはん  

ひこぞ-ママさんへ

まぁ、ひこぞーさんとアーチャマもですか?
言葉は通じずとも、考えてることが手に取るようにわかるのがオモシロいですよね~。

2011/04/04 (Mon) 19:36 | REPLY |   
Mon
2011.04.04
19:34

うさはん  

mura坊さんへ

実際話せたら、グレてる度100%かもしれません。

2011/04/04 (Mon) 19:34 | REPLY |   
Sun
2011.04.03
20:40

沙良  

NoTitle

寿利なんて、毎日キッチンの入り口で
「お腹すいたんだけど。。。」ってプレッシャーかけてますょ^^;

2011/04/03 (Sun) 20:40 | EDIT | REPLY |   
Sun
2011.04.03
10:32

マダムK  

NoTitle

うふふ・・・うさはんさんらしいブログ!
クスッと笑えていいです
紅葉ちゃん 大人しいから あら?って思ったのよ
月もきなちゃんも 苦笑してるわね きっと・・・

4月1日って そう子供の頃は このときとばかりに いろんなウソを使って楽しんだれど
今は ウソなのか ホントなのかも年のせいか反応が遅くって***ね

2011/04/03 (Sun) 10:32 | EDIT | REPLY |   
Sat
2011.04.02
10:01

サトボンママ  

NoTitle

無言でキッチンで待ってるパール・・・。
ある意味プレッシャーですよん(^^;;

もみちゃんはそんなことないよね??
良い子だよね。

2011/04/02 (Sat) 10:01 | REPLY |   
Fri
2011.04.01
23:48

ひこぞーママ  

NoTitle

こんばんわ。

ふぐぐぐ、まさにひこぞーとアーチャマが前者の状態です(悲)
何も食べるものがないと分かったら、フン!と鼻を鳴らして椅子やベッドにドスンと寝転びます(T T)
そんな子に育てた覚えは~~・・・!?あるかも・・・。

紅葉ちゃんは今日もいい子だったのですね。
大事なイベントはちゃんと催しておかないとね~♪(^^

2011/04/01 (Fri) 23:48 | REPLY |   
Fri
2011.04.01
23:41

mura坊  

NoTitle

もみちゃん ぐれちゃったかと思いましたよ
いい仔で美味しいご飯 待つのだよ

2011/04/01 (Fri) 23:41 | REPLY |   

Leave a comment

