久しぶり

昨日は気温がぐっと下がり、咲きかけの桜もまたつぼんでしまいそうな寒でした。そんな中、以前通っていたヨガの先生からお茶会に招待していただいたので、午前中のヨガクラスも予約して行って来ました。

震災のチャリティーということで、ヨガのレッスン費もお茶会も参加者が決めて「おひねり」ボックスに入れるというもの。全額福島県の役所に寄付されるとのことでした。色んな方が来られるとあり、ヨガのレッスンも緩やかな内容だったので、ミニミーも同行。初ヨガにトライです。
1時間半はもたないだろうから「飽きたら途中で退席してネコの相手をしていてね。」と言われ、始まる前からネコに会いたいモード全開のミニミーでしたが、なんと最後までポージング。

感想を聞くと「たのしかった。ん~、からだが軽くなった感じ。」

これにはみんな大ウケ。先生もインストラクター冥利に尽きるわ~。と破顔されました。私はというと、約2年ぶりのヨガで湯つい内容にも関わらず、今日はバッチリ筋肉痛になってしまいました。やはり続けてないとダメみたいです。その後、本格的なお抹茶&ちょっとイージーな作法で中国茶を楽しんで、初めて会う人&動物たちと楽しいヒトトキを過ごしました。すっかり骨盤の位置も定まり、歩みも軽く帰途についたのでした。


ちなみにヨガの会場は京王線の幡ヶ谷< INEKO YOGA STUDIO >。ご興味があったらぜひ。バリバリの身体&精神状態がすっきりします。(ちなみに吉祥寺のSHIZEN YOGAでもイネコ先生のレッスンが受けられます)





一夜明けて、身体が軽くなりインスピレーションもバンバン湧きいでたようなミニミー。ヘアー(?)スタイルを考案しました。



どこかでみたことがある?そう、サリーちゃんの妹分、ポロンちゃんヘアーです。
もみじの目線が……アンニュイなのは無視してください。






コメント欄オープンにしています。常連さんはもちろん、初めての方、被災地からのSOS、動物と一緒に避難されている方ゆえのSOSなどなど、遠慮なくご利用ください。





        ペット震災情報関連
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

沙良さんへ

あら、沙良さん、ワタクシが重たい体だとでもおっしゃいまして?

……その通りでございます。ちなみにミニミーはガッチリ筋肉が春休み中にたるみ、ただのムチムチになりつつあります。

2011/04/07 (Thu) 21:35 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

楽しそうですね~v-344
私も参加したいわ~。

ミニミーちゃん、アナタはヨガやらなくても
重たい体ではないはず。。。(笑)

2011/04/06 (Wed) 22:06 | 沙良 #DOnXMWe6 | URL | 編集
ちゃあちゃんさんへ

最近のミニミーの口癖はまさに「もうコドモじゃないから」
ランドセル背負った大人がいたら気持ち悪いじゃないよ。って言ったら黙りますけど。

仔育て、さぞかし刺激的でしょう!オシッコもらそうが、ウンチふんじゃおうが、あの可愛さに敵ナシですよ。

2011/04/06 (Wed) 22:05 | うさはん #- | URL | 編集
とちこままさんへ

ヨガは痩せるというよりは、余分な内臓脂肪は取れるけども、しなやかな身体と体力を手にするイメージです。
数キロ減るとかはあるみたいですが。
ミニミーはふくらはぎだけ筋肉痛になったようです。

2011/04/06 (Wed) 21:59 | うさはん #- | URL | 編集
サトボンママさんへ

体重が軽くなりたい?ん~私も!
まずはお菓子をやめないと?

2011/04/06 (Wed) 21:01 | うさはん #- | URL | 編集
チロmamaさんへ

肩凝りとかある人はテキメンに効果ありですよ。
家でもできるといいのですが、私記憶力ないみたいで、ポーズを忘れちゃうんです。情けない。

2011/04/06 (Wed) 20:57 | うさはん #- | URL | 編集
ひこぞ-ママさんへ

こんばんは。
音?それは運動不足を自認する人はみんな鳴ります。私もブランクがあっただけに、ボキボキ恥ずかしいくらいの音をたてました。でも終った後、すごく気持ちいいし、続けるほど肩凝りとか腰痛とか遠のいていくのでやめられません。


むむ、許せん(もみじ)

2011/04/06 (Wed) 20:49 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

ミニミーちゃん、サイコーです!!
身体が軽くなる感じがわかるなんて、大人じゃん!!(笑)
ポロんちゃん懐かしい〰!!
そうそう。そんな髪型でしたね。
でも、ミニミーちゃんは知らないよね?
ポロンちゃん。

ころんにコメントありがとうございます。
そんなこんなで、只今なれない仔育てに悪戦苦闘中!!

2011/04/05 (Tue) 22:29 | ちゃあちゃん #xtc7akX2 | URL | 編集
NoTitle

わたしも痩せるためにヨガがしたいなぁ~
なんて思ってるだけで実行してません(^^;)
あれは痩せるの??
ミニミーちゃんは筋がいのね♪
筋肉痛はなかったのかな?若いからないか(笑)

うんうん(^^)もみちゃん可愛いよ。
妹の遊び付き合ってあげてね~

2011/04/05 (Tue) 18:44 | とちこまま #- | URL | 編集
NoTitle

ヨガってやってみたいけど
体がカチコチな私には・・・(^^;無理かも。。。

ミニミーちゃんの発言
つぼにはまったぞ!!私も体が軽くなりたいし
体重も軽くなりたい(笑)))

2011/04/05 (Tue) 15:03 | サトボンママ #- | URL | 編集
NoTitle

ヨガって人気ですよね~。
私も一度はやってみたいんですけど、機会がなくって。。
ミニミーもヨガデビューしたんですね~。
「たのしかった。ん~、からだが軽くなった感じ。」
↑のミニミーの感想を見て、ヨガって素晴らしいと思っちゃいました。
紅葉ちゃん、可愛いぞっ!!
いやな顔しちゃダメよん。

2011/04/05 (Tue) 11:09 | チロmama #- | URL | 編集
NoTitle

こんばんわ。
一度やってみたいです。
でも、きっと関節がバキバキ音を立てそうな・・・(^^;
体が軽くなる感じっていいなぁ~♪

紅葉様、その表情でわかります。あなたの気持ちがぁぁぁぁっ!(笑)
が、見ているほうには、可愛くてたまらないのです。
許してね~v-238

2011/04/04 (Mon) 23:54 | ひこぞーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する