モンめし


まぶしい朝陽に照らされて、美しい1頭のチーターがすっくとたっていた。



岩陰に隠れて何かを狙っているようだ。


あたりを伺い、ソロリソロリと匂いのする方へ近づいてみると……



岩山の向こうに山のようなエサがあったのだ!チーターはこの一ヶ月、何も口にしていない。空腹は絶頂だ。草が多いが、背に腹はかえられない。鋭いキバをむき獲物に飛びかかろうとした瞬間



ちょっと、じゃまなんだけど。


チーターが岩だと思っていたのは、巨大モッサモンスターだったのだ。


今日のモンスターじゃなかった、わんめしは生。
鶏ササミをぶつ切りにして酢水につけ、しばらくしたらザク切りにしたレタス、トマト、キュウリと混ぜて、リンゴ酢とエゴマ油、ふりかけを加えて出来上がり。


最近朝をナマ食に戻してるんですが、やはり調子が良さそうです。胃腸に負担がかからないみたい。



コメント欄オープンにしています。常連さんはもちろん、初めての方、被災地からのSOS、動物と一緒に避難されている方ゆえのSOSなどなど、遠慮なくご利用ください。



        ペット震災情報関連
カテゴリ: わんめし

コメント

nicoさんへ

手抜き感ありありなわんめしで、ちょっとお恥ずかしいですけど。いまのところ紅葉は文句言わずに食べてます。
リンクのご連絡ありがとうございました。うっしっし、ワタクシも貼らせていただいちゃいました。

2011/04/18 (Mon) 09:53 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

こんばんは、お邪魔します♪
わんめし、どれもこれもみんな美味しそうですね。私が食べたい…
ご自分で作っているなんてスゴイです!
きなこちゃん、紅葉ちゃんの長寿の秘訣かしら。

お気軽にどうぞ。とあったので、ずーずーしくリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

2011/04/17 (Sun) 23:58 | nico #a/eYhoIw | URL | 編集
ひこぞ-ママさんへ

本当は生野菜はフードプロセッサーなどでみじん切りにするとか、すりおろすと、格段に消化&吸収がいいんですけどね~。なにせ、ワタクシおおちゃくだから……

2011/04/17 (Sun) 11:10 | うさはん #- | URL | 編集
mura坊さんへ

モンスターは雑食です。(きっぱり)おなかに入るならミニミーの手すらかじります。

2011/04/17 (Sun) 11:04 | うさはん #- | URL | 編集
とちこままさんへ

え~、アッシュ君は野菜食べないんですか?散歩中に草とかも食べないんでしょうか。
きな&もみは草はもちろん、キャベツとかバリバリいきますよ~。要はなんでもいいということか。

2011/04/17 (Sun) 11:03 | うさはん #- | URL | 編集
沙良さんへ

このおしり、ホコリの吸着力も抜群ですよ!

2011/04/17 (Sun) 11:01 | うさはん #- | URL | 編集
poprunさんへ

ミニミーが世話している手乗りチーターなのです。

2011/04/17 (Sun) 11:00 | うさはん #- | URL | 編集
サトボンママさんへ

チーターはどこかへ静かに去っていきました。空腹のまま。

2011/04/17 (Sun) 10:59 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

こんばんわ。
あははは(^o^)
チーターさんを一番最初に見てしまうと、確かに紅葉ちゃんが巨大モンスターに見えちゃいます。

生のほうが胃腸の負担が少ないのですか?
うちのワンズも年をとってきたら(←すでにとってますが)生ワンメシに替えていこうかしら♪

2011/04/15 (Fri) 23:51 | ひこぞーママ #- | URL | 編集
NoTitle

、リンゴ酢とエゴマ油 美味しそう
もみちゃん お腹の調子いいのね
良かったねヽ(^o^)丿
モンスターもみちゃんは 肉食系ではなく 草食系?

2011/04/15 (Fri) 22:56 | mura坊 #- | URL | 編集
NoTitle

なんてヘルシーなごはんなの~
うちの僕ちゃん達は足りないよ(^^;
アッシュは生野菜嫌いだから食べてくれないし・・
でももみちゃんはこれで調子いいんだもんね♪

2011/04/15 (Fri) 21:14 | とちこまま #- | URL | 編集
NoTitle

あはは、もさもさもみちゃんのお尻、可愛い~♪
美味しそうな朝ご飯!
生肉をスモークチキンにして、私がいただきたいわ^^

2011/04/15 (Fri) 21:08 | 沙良 #DOnXMWe6 | URL | 編集
NoTitle

笑 笑 笑!!
もみちゃんが~岩って~~
チーターが 思っていたより小さくて ビックリしましたv-410
ごはん・・・旨そうだな~~~v-344

2011/04/15 (Fri) 13:32 | poprun #- | URL | 編集
NoTitle

生のほうが体の負担が少ないんですねー

もみちゃん(^^岩になってるし(笑)モンスターにも
なってるし(^^
空腹のチーターさんはその後
満たされたんでしょうか?ぷぷ~♪

2011/04/15 (Fri) 09:09 | サトボンママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する