GW 初回連休記(ってほどのことじゃないですが)

GWいかがお過ごしですか?皆様のブログを拝見すると、さすが大型連休。とても楽しそうな記事満載!私もすっかり行った気になって楽しませていただいております。さて、きな&もみ家は学校はもちろん、私の会社もカレンダー通りなので、小出し連休をチョロチョロ楽しんでるといったところ。


最初の3連休は、IKEAへ行ってきました。震災後はクローズしていたので久しぶり。レストラン腹ごしらえを済ませたら、ミニミーはキッズスペース・スモーランド、母と私は売り場へGo!戦利品は夏用の掛け布団 。\1990てすごくないですか!? 他、ミニミールームの収納アイテムなど細かいものを調達。いつもの週末と変わらない人出でしたけど、やはり人混みは疲れるもので、フーフゲンカ隊、オヤコゲンカ隊があちらこちらでアツいバトルを繰り広げていました。


その帰り道、車内で喉が渇いたと連呼する母と娘に辟易し、そうだアソコへ行こう! と向かった先はKEELS BAR HOUSE Aobadai。ちょうどCLUBHOUSEとコラボ企画を開催中だったので、「あ~生ビール最高~」とぐびぐびグラスを空ける母を尻目に、パテサンドやらスペアリブやら食べてきました。ソフトドリンクで。ドライバーとは損なものです。

IMG_0228.jpg

IMG_0226.jpg
母のビールをちょっと拝借。今度は車を置いてこなくては。


IMG_0217.jpg
ちなみに陽気が良かったこの日、車中で長時間待たせるのはムリなので、この方はお留守番でした。もう前はIKEAも一緒に入れたのに残念です。



翌日と翌々日はミニミーの幼稚園時代のお友達が遊びに来ました。

IMG_0234.jpg
ミニミーにお皿を並べておくように頼んだら、なんとナプキンをまるめてる。コレからも窺えるとおりエネルギー120%放出してホストぶりを発揮したミニミー。鼻血を出しながらオモテナシしなくてもいいんですけど。
これまた大鳴きしてこれまたエネルギーを使い果たした紅葉。昨日1日はホウけたように眠っていました。犬友達のみなさま、鳴かなきゃ疲れないことを教えてやってください。


ちなみに翌々日は親が皆飲兵衛揃いということもあり、東北関連のお酒と食べ物をメインにしたパーチー。いやぁ、飲むわ食べるわ、10リットルのビール(福島)を筆頭に、続いて石巻、秋田の4合瓶、ブランデーの色した日本酒がみるみる空になるという、実に気持ちの良いパーチーになりました。千鳥足で帰られたお父さん、翌日仕事大丈夫だったかな。よく飲み、食べた3日間でした。





コメント欄オープンにしています。常連さんはもちろん、初めての方、被災地からのSOS、動物と一緒に避難されている方ゆえのSOSなどなど、遠慮なくご利用ください。



        ペット震災情報関連
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
カテゴリ: つれづれ

コメント

マダムKさんへ

おそらく、あったらもっと飲んでいたに違いありません。
底なしというのは、ああいうことを言うのだなとしみじみ思いました。

2011/05/04 (Wed) 12:14 | うさはん #- | URL | 編集
沙良さんへ

沙良さん、お酒なんて燃費わるわるです!パパとママを見てたらわかります。ぜんぜん動かなくなるもん。寿利チチさん、運転手さんには、おいしいものいーっぱい食べさせてあげてください!

2011/05/04 (Wed) 12:12 | もみじ(うさはん宅) #- | URL | 編集
ひこぞ-ママさんへ

アローハ!(気分はハワイ)
目の前でケンカされると、他人ながらドギマギしてしまいます。
ひこぞ-1家もぜひケンカはなしで。
後半はうちのばやい、飲んで食べて終りそうです。

2011/05/04 (Wed) 12:08 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

私も近いうちにIKEA行きたいんです
Riが一緒にだと嬉しいんだけれど・・・ね

わ~~~楽しいパーチーですね!
まあ!、10リットルのビール!日本酒 ブランデー・・・さすが うさはん家! カッコイイ!飲みっぷり
この何年かはあまり飲まなくなってしまって 昔みたいに豪快にのんでみたいわ!
記憶がない・・・笑 みたいにね

2011/05/04 (Wed) 08:37 | マダムK #LKoosnOg | URL | 編集
NoTitle

私も飲兵衛一族の中で、運転手やってきましたー^^;
一族中で飲めないのは私と兄嫁くらいで、
飲兵衛な寿利チチ一族に
「飲めない人って、便利。」と言われて帰ってきました。

もみちゃん、こんな寿利チチ一族に何か言ってやって。

2011/05/03 (Tue) 22:20 | 沙良 #DOnXMWe6 | URL | 編集
NoTitle

こんばんわ。

お休みが長いとケンカも多くなるのかも(笑)

いろいろとイベントが目白押しですね(^^
GW後半戦♪
どんな思い出ができますやら~(^o^)m

2011/05/03 (Tue) 22:17 | ひこぞーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する