たあいのないこと

ミニミーのなんだかよく分からない大熱も下がったので、こどもの日はケーキを買いに行ったついでに近くの総合運動公園に散歩に連れていきました。(今年は例年になく、お天気の少ない連休でしたね。)


紅葉「ミニミー、ちゃんとリードしないとダメだよ。



ノーリードの輩はあんなとこに。ば◯は高い所が好きというけど、ほんとみたい。



途中、8ヶ月のシュナ男くんが紅葉を見つけて、ごあいさつに来てくれました。が、そこはハイパー紅葉。途中から「アンタ、あんまり近くに寄るんじゃないわよ!」的態度に豹変。シュナ男くんはなぜ怒られてるのかわからないので、ぼーっとしたまま。紅葉があまりに失礼なので、そそくさとお別れさせていただきました。やだやだ。
あんまり長いこと遊ぶとまたぶり返すし、恥ずかしいので、帰ってケーキをたべましょ。





ミニミーはダークチェリーが決めての黒い森のトルテ
ダメだなぁ、チェリーだけたべちゃ。


わたしは柄にもなくハートのメレンゲがかわいいイヴ
あっと言う間に食べちゃった。2個ぐらいはいけそうです。
モミジには最近マイブームらしいアキレスをあげました。



そのアキレスをくわえながら、テレビを観る紅葉。しかもこの体勢……間違ってる。




コメント欄オープンにしています。常連さんはもちろん、初めての方、被災地からのSOS、動物と一緒に避難されている方ゆえのSOSなどなど、遠慮なくご利用ください。



        ペット震災情報関連
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
カテゴリ: つれづれ

コメント

mura坊さんへ

ノーリードなのはミニミーなのです。
おかげさまで今日から学校に行きました!あまりにハッスル(?)しすぎて、17時にバタンキュー(?)でした。

2011/05/09 (Mon) 22:13 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

ノーリードの輩は何処に居るの?
ノーリードでもミニミーちゃんの傍離れないのね
いい子だなぁー
ミニミーちゃん 熱下がって良かったね
明日から 学校行けるかな?
もみちゃん アキレス食べながら 関口ひろし風で笑える

2011/05/08 (Sun) 19:06 | mura坊 #- | URL | 編集
サトボンママさんへ

いやいや、きなこ姐さんの舎弟・鉄砲玉もみじがそんな賢いはずはなく、しっかりリードされております。
じゃないとケンカ売りまくって収集つかないんです。ミニミーともみじ、2頭だてリードつけようかなと考えています。

ケーキはおかわりしたいくらいおいしかったです!でもおかわりしたら、「あ~食べ過ぎた~。キモチわるーい・・・」と始まるのが目に見えてるので、もっと食べたい!ぐらいがちょうどいいのかもしれません。

2011/05/08 (Sun) 13:22 | うさはん #- | URL | 編集
とちこままさんへ

そうなんですよ、あたしなんかよりよっぽど何するかわかんないんですよ。(byもみ) いや、ふたりともキケンだよ(byうさはん)

イヴはまさにそうでした!メレンゲがさっくりしていて、ボリュームたっぷりの生クリームとイチゴと一緒に食べたら、しあわせ~な気分になりました。

とちこままさん、もみじは大人しそうなフリしてますが実は結構図々しいんですよ。ほっといたらズンズンのって来ますから。お腹をザブトン代わりにされる私って・・・・・・

2011/05/08 (Sun) 13:16 | うさはん #- | URL | 編集
ききさんへ

ありがとうございます。
ミニミーの好みって、ケーキよりは大福、焼き魚よりは刺身、みたいなかなり渋めなんです。ひい祖父母と過ごす時間が多かったからなんでしょうか。

ふふ、ききさん家のこは放心状態ですか?ジャーキーと違って一筋縄じゃいかないですもんね。もみじはアキレスに興味を示すようになったのはここ数ヶ月。でも1本完食はなくて、新しいのを何本か抱えこんで気分で選び食べしてます。
ちなみにきなこは、ずーっと食べ続けてその日のうちに完食してました。持久力?

2011/05/08 (Sun) 12:25 | うさはん #- | URL | 編集
ひこぞ-ママさんへ

見えにくいですが、紅葉はちゃんとリードしてるんです~。
外していたら、呼び戻しはおろか、きっとよその犬に襲いかかること間違い無しなので・・・・・・

これ、ひこぞーさんとアーチャマにされたら重そうです!

2011/05/08 (Sun) 12:16 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

紅葉ちゃん賢い!!
リードなくてもミニミーちゃんの後ろを♪
離れずに見てないとミニミーちゃんが
心配なのかぁ??(笑)ぷぷぷ~(^^

ハートのケーキ
かわいい~桜色だし。美味しそうー

寛いでるね。。もみちゃん
寛ぎすぎだね(^〇^)

2011/05/08 (Sun) 06:45 | サトボンママ #- | URL | 編集
NoTitle

ミニミーちゃん無理しちゃだめよ~
ぶり返したらまたエライ思いしなくっちゃいけないんだからね!

ねぇ~もみちゃん☆いけないわね。ミニミー
ノーリードで歩いてるわね。注意して見ててね!
(笑)
美味しそうなケーキだわね~
うさはんさんの食べたいわ♪
お口の中でトロッって溶けてしまうみたいな♪感じ?

ねぇねぇもみちゃんってそんなに態度のでかい仔だったっけ??
おばちゃんかなりびっくりしてるんだけど・・
(@@)あはは・・

2011/05/08 (Sun) 00:19 | とちこまま #- | URL | 編集
NoTitle

ミニミーちゃん元気になって良かったですね。後姿が少しお姉ちゃんになったように見えます。
黒い森のトルテ大人なチョイスにびっくりです。
  ( いつもわんめし参考にさせて頂いています。)アキレスうちも3わんにあげてみましたが2わんはアゴが疲れて放心状態でした。全部食べれるようになったのかなもみちゃん・・・。

2011/05/07 (Sat) 22:40 | きき #4lS8OzlU | URL | 編集
NoTitle

こんばんわ。
紅葉ちゃん、フリーでも何処にも行かないんですね~。賢い!!
うちは離したら絶対帰ってきません。(T T)
呼び戻しができない・・・。(涙)

紅葉ちゃんも寛いでますね♪
うちの3ワンも間違った寛ぎ方をします~(笑)

2011/05/07 (Sat) 22:15 | ひこぞーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する