そういえば、ベランダのサフィニアが咲きました↓
IMG_0219.jpg

IMG_0218.jpg

実はコレ、去年ベランダを彩ってくれた苗。暖冬で枯れなかったので放っておいたらなんと今年も咲きました。サフィニアって1年草と聞いていたので今までは花が終わると捨てていた…ビックリです。


ビックリつながりでもう一つ。
お腹すいたなぁ、と言ったら「ちょっと待ってて」とミニミーがお弁当を作ってくれました。

わあ?!何が入ってるのかな?



なんてマクロビ的お弁当。おかずがスカスカなのは愛嬌です。



「デザートも二種類あるよ!」イチゴとヘタ置きようのティッシュを渡されました。自分でとるのね・・・・・・



と、チチヤスヨーグルト。火を使えないから冷蔵庫にあるものを利用しただけなんですけど、食事を用意してもらうって嬉しいですね。毎日おねが~い!

「やだよ」

即答か。エライエライと褒めたのも束の間、クツしたを脱ぎ散らしたこの姿・・・・・・



あげくに勢いあまってバイクで大暴走。
IMG_0273_20110509133917.jpg
バイクの機嫌は相当悪いと見た。


こんな感じできな&もみ家のGWはおわってしまったのでした。いつもの週末じゃないの~。
皆様は満喫されましたか?夏休みが楽しみです。



コメント欄オープンにしています。常連さんはもちろん、初めての方、被災地からのSOS、動物と一緒に避難されている方ゆえのSOSなどなど、遠慮なくご利用ください。



        ペット震災情報関連

Comment 16

Sat
2011.05.14
10:19

うさはん  

ひこぞーママさんへ

ふふ、リアルおままごと。

モミジの機嫌はオヤツですぐにまっすぐに戻ります。一度でいいからヘソ天で寝るところが見たいです。

2011/05/14 (Sat) 10:19 | REPLY |   
Fri
2011.05.13
23:54

ひこぞーママ  

NoTitle

こんばんわ。
ミニミーちゃん、お弁当作ってくれたんですね(^^
羨ましい♪

紅葉ちゃんが遊ばれてる・・・(^^;
ご機嫌斜めは直ったかな?

2011/05/13 (Fri) 23:54 | REPLY |   
Wed
2011.05.11
21:48

うさはん  

nicoさんへ

そうなんですよ、良いところだけじゃなく悪いとこもちゃんと見てるので侮れません。
だから靴下がこんなことになっちゃうんです。

紅葉も丸くなりました。

2011/05/11 (Wed) 21:48 | REPLY |   
Wed
2011.05.11
21:45

うさはん  

ききさんへ

ほぉ、小4ですか・・・・・・間違いなくいえることは、ミニミーは飲兵衛の血を濃く受け継いでいるので、酒の肴系の味覚はすでに確立しているようです。私が調理中に「ま、いっか。」なんて手を抜いたところを、一口食べて必ず指摘します。やだなぁ。
連休明けの出社って、ものすごく気力がいるというか、0だったものを80ぐらいにして行かないといけないので初日はいつも休んじゃえ悪魔と闘っています。ききさんもご自愛くださいませ~!

2011/05/11 (Wed) 21:45 | REPLY |   
Tue
2011.05.10
23:55

nico  

NoTitle

女の子はいいですね~
まだちっちゃいのに手作りのお弁当だなんて。
その気持ちが嬉しいじゃないですか。
いつもうさはんさんのしていることを、ちゃんと見てくれてる証拠ですね^^

紅葉ちゃん、よう耐えた!

2011/05/10 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   
Tue
2011.05.10
23:22

きき  

NoTitle

   以前テレビで料理人が人の味覚の良し悪しは小学4年生頃で決まると言っていました。当たってますね!ミニミーちゃんに負けそうです...味覚では負けてます。
   またお仕事ですね。体調崩されませんように。

2011/05/10 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   
Tue
2011.05.10
20:21

うさはん  

マダムKさんへ

このぽいぽ~いっとした靴下をみると、私の血をひいてるんだわって実感します。

最近紅葉はミニミーに対してずいぶん気が長くなってきました。性格がまるくなってきたのか、忍耐力がついたのか不明ですが。

2011/05/10 (Tue) 20:21 | REPLY |   
Tue
2011.05.10
20:17

うさはん  

サトボンママさんへ

そうなんですよ。結構そういう品種あるのかもしれないと思っちゃいました。

「乗り心地はゴツゴツしてよくなかったです!もっとおおきいのがいいです!」by ミニミー

2011/05/10 (Tue) 20:17 | REPLY |   
Tue
2011.05.10
20:15

うさはん  

とちこままさんへ

ぷっ!まさにあのおせちを空けたヒトの気分が分かりました。
あらっ、みかんにはあるけどイチゴにティッシュだしたことないですよぉ!!
ガソリンねぇ。固形のかりっとしたのを1、2個あげてましたねぇ。足りなそうだったけど。

2011/05/10 (Tue) 20:15 | REPLY |   
Tue
2011.05.10
20:11

うさはん  

沙良さんへ

植物の生命力にはいつもビックリさせられます。しゃべれたらおもしろいだろうな~。

2011/05/10 (Tue) 20:11 | REPLY |   
Tue
2011.05.10
20:04

うさはん  

mura坊さんへ

怖いでしょ~?エンジンいつ爆発するかわかりません。

2011/05/10 (Tue) 20:04 | REPLY |   
Tue
2011.05.10
12:30

マダムK  

NoTitle

みにみーちゃん 凄い!
やっぱり血は争えないわね~
マクロビなお弁当 素敵ですよ
こうして作ってもらえて うさはんさん嬉しかったでしょ!
うふふ・・・靴下はご愛嬌 元気でいいじゃない~
でも傍にいた紅葉ちゃん ちょっととばっちり***でしたね笑

2011/05/10 (Tue) 12:30 | EDIT | REPLY |   
Tue
2011.05.10
08:22

サトボンママ  

NoTitle

サフィニアって一年草じゃないんだね
暖かいと冬越せるんだぁーびっくり!!

ミニミーちゃんなんて素敵女子♪♪
お弁当作ってくれるなんて!!
いいなぁー。。

もみちゃんバイク乗り心地は
どうでした?(笑)
不機嫌だねー。
我慢してるところがエライ!

2011/05/10 (Tue) 08:22 | REPLY |   
Mon
2011.05.09
23:47

とちこまま  

NoTitle

まぁ~可愛い♪
ママのために作ってくれたんだね。
でもこのゴソゴソ感、年末のお節で話題になったのを
思い出して笑っちゃった(^0^)
デザートもテッシュを添えるところなんか、
うさはんさん家はこうしてあげてるんだと思って
微笑ましく思えて(笑)
じつは家もそうなんだぁ あはは

バイク乗るときちゃんとガソリン入れたのかな?(爆)

2011/05/09 (Mon) 23:47 | REPLY |   
Mon
2011.05.09
22:33

沙良  

NoTitle

まぁ!ミニミーちゃんお弁当作ってくれるなんて
なんて頼もしい~v-238
超シンプルだけど、古風で健康的じゃないですか(笑)

冬を乗り越え、花をつけたサフィニア。
元気ですね^^

2011/05/09 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   
Mon
2011.05.09
22:25

mura坊  

NoTitle

女の子は優しいね
ママにお弁当とデザート用意してくれたのね
もみちゃんバイク
もみちゃんの目が怖ッ(>_<)

↓ミニミーちゃんがノーリードだったのね^m^ppp

2011/05/09 (Mon) 22:25 | REPLY |   

Leave a comment