ふてくされる

土曜日はミニミーの運動会でした。幼稚園の運動会はなぜか雨まじり&極寒だったので、暑いとはいえ快晴だったので別な意味で嬉しい運動会でした。今の運動会って、行進曲から入退場曲、演目の曲まで全て歌謡曲なんです。組体操ですら、スターウォーズのテーマとか壮大系BGMなんですよ。私の頃は運動会といえばお決まりのマーチ。時代が違うんですね。ちなみに準備体操は嵐、ミニミー達1年生のダンスはAKB48ヘビーローテーション。ポンポン持って、おしりフリフリ・ノリノリで踊ってました。


IMG_0305.jpg
途中で一度帰宅してみたら、涼しいところでの~んびりと寛ぎ中の紅葉。お留守番で機嫌が悪いみたいで、帰って来たのに振り返りもしませんでした。



一日中炎天下で、まるで南の島に行った様な日焼けをして、すっかり疲れた私達。ホットなものを食べに行って来ました。時期が時期だけに空いてるんじゃないの?と思ったのは大きな間違いで、店内は満席。40分待ちでした。
IMG_0313.jpg
さすがに卵ののった生肉は提供されてませんでしたけど。
生ビールもキムチもお肉も美味しかったです。




☆お知らせ☆
。本日22222ダジャレプレゼントを発送いたしました。長らくお待たせいたして申し訳ございません。
予定では明日のお届けになるようですので、もうちょっとお待ちくださいね~。



コメント欄オープンにしています。常連さんはもちろん、初めての方、被災地からのSOS、動物と一緒に避難されている方ゆえのSOSなどなど、遠慮なくご利用ください。



        ペット震災情報関連
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
カテゴリ: つれづれ

コメント

ひこぞ-ママさんへ

こんばんわ!
なんでも以前は秋だったのが、中学お受験に差し障るとかのご意見があり、春になったという噂をききました。

最近、紅葉の機嫌がなかなか直らないので困ります。

2011/05/24 (Tue) 23:33 | うさはん #- | URL | 編集
サトボンママさんへ

うちの母はまさに途中で涼みに家に帰ってました。
サトボンくんの幼稚園はジャニーズと仮面ライダー?やっぱりこどもの知ってる曲じゃないと、食いつきが悪いんでしょうか。
ちょっと淋しいなぁ。

2011/05/24 (Tue) 23:30 | うさはん #- | URL | 編集
とちこままさんへ

マメさんの時は普通の音楽でしたか?地域によっても違うのかもしれませんが、オクラホマミキサーなんぞを踊らされていた私にはカルチャーショック大でした。

2011/05/24 (Tue) 23:26 | うさはん #- | URL | 編集
mura坊さんへ

北海道も今いい季節でしょうね~。あぁ行きたい!
ミニミーは幼稚園時より出番が少なくてつまんなかったと呟いておりました。そのわりにはポンポンもって楽しそうでしたけど。。

2011/05/24 (Tue) 23:18 | うさはん #- | URL | 編集
poprunさんへ

ありがとうございます。
鳥肌と無縁の運動会でラッキーでした。リュウボンくんは秋ですか?

2011/05/24 (Tue) 23:16 | うさはん #- | URL | 編集
リュウ使い・マネさんへ

こんばんわん。
生食肉はほとんど流通してないっていうのに、この期に及んでうちの家族、どうしてそうも◯ッケ&◯バ刺しにこだわるのかがイマイチ分からない。おそらく頭の中のぞいても分からないと思います。
そして最近の紅葉の態度って、ちょっとねぇ。ある時を境に、ヒトもワンコもイコジ・ガヲトオスになってくる気がするのは気のせいでしょうか?

2011/05/24 (Tue) 23:14 | うさはん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/24 (Tue) 23:09 | # | | 編集
NoTitle

こんばんわ。
最近の運動会は秋に限らないのですね。
5月は晴れの確率が高いのでこの季節に運動会をする学校が増えているのかな?
晴天の下での運動会でよかったですね♪

紅葉ちゃん、そんなに怒らないで~(^^;

2011/05/24 (Tue) 20:21 | ひこぞーママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/24 (Tue) 11:49 | # | | 編集
NoTitle

雨まじりで寒いのは嫌だから晴れて
良かったねー!!
あまり、暑すぎるのも嫌~~と私は途中退場
しそう・・(^^;;

息子の幼稚園のときはジャニーズと
仮面ライダーの歌だったなぁ、、。時代は
変わるのねー(^^

もみちゃん、ゴキゲンななめ(笑)??
留守番の褒美をもらいなさい~(^〇^)

誰も来ないだろうと思う人が
たくさん、いたんだね!!

2011/05/24 (Tue) 07:51 | サトボンママ #- | URL | 編集
NoTitle

初めての運動会晴れてよかったね~♪
今はそんなハイカラな音楽?(^^;)
昔は堅苦しいイメージだもんね。
今もそれが普通だと思いこんでた。へぇ~
うまうまの焼肉食べてきたんだぁ~ビールが最高だったでしょ♪

もみちゃんママが帰ってきたのに…。
まぁ~ぶてぶてしい態度ですわ(おほほほ)

2011/05/24 (Tue) 07:43 | とちこまま #- | URL | 編集
NoTitle

北海道も運動会シーズンですよ
ミニミーちゃん 初の小学校の運動会は楽しかったかなぁ…
もみちゃん 運動会行けなかったのね
いじけてるぅ―(笑)

2011/05/23 (Mon) 23:00 | mura坊 #- | URL | 編集
NoTitle

運動会♪
お疲れ様でした~~~v-22
お天気が良くて よかったですね~♪

紅葉ちゃん 「ふんっ 」って
ご機嫌ナナメ~~だったんですね~
後ろ姿が 物語ってますよ~(笑)

2011/05/23 (Mon) 21:45 | poprun #- | URL | 編集
NoTitle

こんばんわん。
雨の中の運動会よりはイイですよね。
さぞやビールも美味しかった事でしょう(≧m≦)
今話題になってるから…と、ご同様の思考の方が多かったみたいですね。
なんか、「食べられない」となると、ムショーに食べたくなったりするし。
運動会でお疲れの後にさらに座席待ち、お疲れ様でした。
空腹だと美味しさも倍増しますけどね…( ―“―;)ゞ
帰宅後に、紅葉ちゃんの熱烈歓迎があれば、せめて疲れも吹っ飛んだかも…って、紅葉ちゃんも置いてけぼりで、悔しかったんでしょうね。

2011/05/23 (Mon) 19:27 | リュウ使い・マネ #QlYwRhQI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する