ふたたび

舎弟・リンダナに温かいコメントをありがとうございました。
生後ほぼ10日。今朝みたら、脱皮して1.5倍になってました。今はアブラムシで済んでるけど、この調子で大きくなったら餌もサイズアップしていくのでしょうか・・・・・
おまけに脱いだ皮がそのままの形で天井にへばりついていて、ちょっと気持ち悪いんです。写真アップできません。これを繰り返すわけでしょう?今のうちに手乗りに仕込むか。ことろでカマキリって慣れるんですかね?



紅葉「これでガマンする。新しいコブンはいりません



犬ブログなのにムシブログになってしまいました。ある日のカマ&もみだ。ご訪問いただいた方、スミマセン。


コメント欄オープンにしています。常連さんはもちろん、初めての方、被災地からのSOS、動物と一緒に避難されている方ゆえのSOSなどなど、遠慮なくご利用ください。



        ペット震災情報関連
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
カテゴリ: つれづれ

コメント

mura坊さんへ

実はですね、動きが鈍くなってきたのでまたしそうなんですよ。
4~5回と聞いていたんですけど、ネットで見ていたら2ヶ月に7回脱いだ。という記録もあったのでひょっとすると、1週間に1度ぐらいは脱ぐのかもしれません。ねずみ算式という言葉にも結構ドキドキしますが、ヒト脱ぎごとにサイズアップというのも怖いです。

2011/05/29 (Sun) 23:30 | うさはん #- | URL | 編集
ひこぞ-ママさんへ

こんばんは。
肩に移ってくるまで全く平気、余裕のよっちゃんだったってことですよね?
ひこぞーままさん、恐るべし。さすがです。カマ師匠と呼ばせてください。(みなさん、カマはカマキリのカマですからねぇ!)

2011/05/29 (Sun) 23:26 | うさはん #- | URL | 編集
ききさんへ

やっぱり自然に帰るのが一番ですよね。
わたしザリガニ触れません。ムシも、とくにクモとかニョロニョロ動く毛虫系は見ただけで鳥肌ゾワゾワです。
でも不思議なことに、触れていませんが最近リンダナに慣れてきました。手乗りまであとちょっとかも。

2011/05/29 (Sun) 23:22 | うさはん #- | URL | 編集
沙良さんへ

じっくり観察したことがない?
わかりました。では、僭越ながらワタクシ、皆様の好奇心を満たすため、あくなき知識探求のため、ヒト肌脱いでカマキリの一生を追いかけてみましょう。
沙良さん、楽しみにしていてね。

2011/05/29 (Sun) 23:16 | うさはん #- | URL | 編集
マダムKさんへ

はい、カマキリです。
調達係としましては、そろそろ成長がとまってほしいなぁ。と切実に願っているしだいであります。
今はまったく無関心の紅葉ですが、大きくなったら紅葉の背中に乗せてカマロデオ大会でも。

2011/05/29 (Sun) 23:11 | うさはん #- | URL | 編集
サトボンママさんへ

いいタイミングで台風が。ひょっとしたら逆鱗に触れてしまいましたかね?
成虫のごはんはコオロギ&バッタサイズらしいのですよ、オホホホ。
はぁ・・・・・・

2011/05/29 (Sun) 23:09 | うさはん #- | URL | 編集
リュウ使い・マネさんへ

アブラムシで済んでるうちは花で、なんでも大きくなるとコオロギだとか、バッタだとかをご所望のようなんです。
まっぴらゴメンなので、ササミを小さく切って目の前でさも生きてるようにフラフラ動かしてみようと思います。
天地荒れ狂ったら困るので、ブログ名は変えずに。
新しいカテゴリーはカマ匠です。よろしく。

2011/05/29 (Sun) 23:05 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

Σ(~∀~||;) えぇー 舎弟 脱皮したの
1,5倍の大きさ……
あり得ない…
かま&もみ… いやーん やめて(笑)

2011/05/29 (Sun) 17:20 | mura坊 #- | URL | 編集
NoTitle

こんばんわ。
おととしくらいだったかな?
プランターにカマキリがいて、手の乗ってきて、肩に移ってきて、じっと見つめられました。
妙に人懐っこかったです。(笑)

エサが問題よね、エサが。

2011/05/28 (Sat) 23:10 | ひこぞーママ #- | URL | 編集
NoTitle

 お世話できることが凄いです。(前コメの続きになりますが)カメとザリガニが嬉しそうに自然に帰った日を境に触らなくなりました。何故か今では虫も苦手です。
 もしかすると、うさはんさんだったら手なづけてしまいそうでこわいです。
 

2011/05/28 (Sat) 22:13 | きき #RDc3fn6s | URL | 編集
NoTitle

カマキリさんですか~v-12
ひえ~!じっくり観察したことないけど(苦笑)
脱皮すると、そんなに大きくなるんですねv-356
ご飯係り、大変そう。。。
もみちゃん、お鼻カリってやられないように気をつけてね!

2011/05/28 (Sat) 21:12 | 沙良 #DOnXMWe6 | URL | 編集
NoTitle

うさはんさ~ん!
カ カマキリ・・・なの驚!
ちっちゃいから 見てるとカワイイ気がしますが しかし!
もしここにいたら キャ~~~!
ミニミーちゃん そうですね 命は大切です
餌を調達係りのうさはんさん ウフフ どうしましょ
どんどん大きくなって・・・紅葉ちゃん どうしてます?笑

2011/05/28 (Sat) 09:37 | マダムK #LKoosnOg | URL | 編集
NoTitle

きなこちゃんが怒ってるぞ~(爆)

食料調達ご苦労様です(^^;;
アブラムシ以外はもうちょっと大きくなって
てんとう虫??

2011/05/28 (Sat) 07:41 | サトボンママ #- | URL | 編集
NoTitle

カマ匠として新しい道を切り拓くうさはんさん…拍手。
手乗りリンダナさんのために、ドデカアブラムシを頑張って調達してくださいませ。
今仮面ライダー(バッタ)まで来たら大変ですよ。
カテゴリー増えるんですかね?
あ、ホントにムシブログになっちゃう。
てか、ある日のカマ&もみになっちゃったら、きなこ姐さんが怒るし。

2011/05/27 (Fri) 23:34 | リュウ使い・マネ #4XHnaMM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する