ある日のわんめし

0616.jpg
サトボンママさんのマッシュポテトに触発されて作ってみました。
ジャガイモを茹でて潰して、細かく切った豚肉と空豆、ふりかけをよく混ぜて、お団子にして出来上がり。粘土感覚で楽しく作った力作なのに、なくなったのは一瞬でした。







「マサキ、今日は決まってるね!!」


特に雨の多いこの時期に、時たまMameどんがワタシに言います。

量が多く、クセ毛気味の私の髪の毛ですが、今みたいにジメジメした天気だとドライヤーで乾かしているそばからウネウネしてきて、会社に着く頃には寝起きの状態。帰宅する頃には、もうどうにでもなれ!という格好の悪さ。極めつけはクセのひどい生え際で、特にもみあげが長く、しっかりしているので、ちょっと油断すると田村正和か京本政樹化するのです。

湿気の少ないカラッとした日は、B'zのボーカルなみにバリにサラッとすっきり決まることもあるのに。

よって前出の意味は「今日のヘアースタイルは一段と京本政樹ばりだね」という意味なのです。実に愛のある言葉でしょう。ツマに言う言葉か?


でも、「紀世彦決まってるね」じゃなくて良かったです。尾崎紀世彦さんのモシャモシャのもみあげ&ヒゲはむしろ大好き。歌もうまいし。でも一応ワタシ女性なので、似てると言われたらちょっと・・・・・・

ヒゲといえば、個人的には、もみあげからアゴにかけてしっかりしたのが好きです。そう、ハイジのおじいさんみたいな山男風の。ダリとかみたいに口の周りにちょろっとあるのはダメ。




そうか、だから好きなのかも
IMG_0769.jpg







コメント欄オープンにしています。常連さんはもちろん、初めての方、被災地からのSOS、動物と一緒に避難されている方ゆえのSOSなどなど、遠慮なくご利用ください。



     ペット震災情報関連
スポンサーサイト
カテゴリ: わんめし

コメント

沙良さんへ

Mameどんはですねぇ、残念なことに、ヒゲが口の周りにしか生えないんです。しかもマダラ。インチキくさくなるから、Mameヒゲは許可しないんです。
沙良さんはモシモジくん⁉寿利ちゃんにヒトカミしてもらうべきかも。失礼しちゃうわねっ!

2011/06/18 (Sat) 23:13 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

シュナマニア=おひげマニアですよね(笑)
ならば、うさはんさんのダンナであるMameどんさんは
もみあげマニアでしょうか。
私は黒キャミ&黒レギンスを「もじもじくん」と言われました。

2011/06/18 (Sat) 22:55 | 沙良 #DOnXMWe6 | URL | 編集
ひこぞ-ママさんへ

ここにも同志が!
まさか会社にヘアアイロンとか持ってく訳にいかないし、ほんとに雨の日はお手上げですよね。
太陽おばさん・・・・・・先生がいうな!しかもおばさんて。一体先生はなにをどうイメージされてたんでしょう??

2011/06/18 (Sat) 15:49 | うさはん #- | URL | 編集
マダムKさんへ

まっすぐさらさらヘアーに憧れるんですけどね~。
この時期は、マサキかマサカズって呼ばれてます。髪を茶色くしているときはマサキ度が。暗く染めている時はマサカズ度が高いですけども。最近とみに、クセがヒドくなって来た気がします。ヤダな~!

2011/06/18 (Sat) 15:27 | うさはん #- | URL | 編集
サトボンママさんへ

Mameどんが楽しい?
ではもう1つ。結婚して間もなくの頃のことです。
スパッツとTシャツ姿の私をみて「おがわ~(格闘技の)」と叫びゲラゲラ笑っていました。そりゃあ上下黒だったけども、ツマに言う言葉か。もちろん、はり倒してやりました。

2011/06/18 (Sat) 15:24 | うさはん #- | URL | 編集
mura坊さんへ

同志です~。
パーマかけたら楽になるよ。という美容師の言葉を信じてワタシもソバージュで雨の中、フィーフィーになったことがあります。
縮毛矯正したらコンブがはりついたみたいになっちゃったし、もうこの時期はマサキとマサカズで頑張り通します。

2011/06/18 (Sat) 15:10 | うさはん #- | URL | 編集
リュウ使い・マネさんへ

一瞬ってとこが切ないですよね。
あ、組紐屋まで知ってるなんて。やっぱり仕事人には欠かせない方ですよ。マサキは。
つのださんも佐藤さんもモサモサですが、やっぱり違うのよねぇ。ん?そうか、山男風じゃないからかも。
ナウなヤングには相当難しかったですけど、なんとかマネさんについていきました。久しぶりにガジロウって聞いたし・・・

2011/06/18 (Sat) 15:06 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

こんばんわ。
私も超クセ毛です。(^^;
いわゆる縮毛です。
ドライヤーって思いっきり引っ張って乾かせば伸びますが、放っておくと、悲惨なことになります。
同じく!!雨の日は根元からチリチリと立ち上がっていく毛髪にウンザリです(笑)
京本政樹なら格好いいですね♪
私は中学時代に教師から「太陽おばさん」と言われました。教師が生徒に言う言葉か?(笑)

御髭、紅葉ちゃん・・・なるほど♪納得~♪(^m^)

2011/06/18 (Sat) 00:07 | ひこぞーママ #- | URL | 編集
NoTitle

美味しそう~なお団子!
私の前菜でもいいわね~

クセ毛なんですか?うさはんさん
まあ~どうせなら 正和様になって欲しい・・・大好きだから
うふふふ 尾崎紀世彦って だれかしら~なんて
知ってますよ~
でもあの美声は素晴らしい~~~
私も最近 波~に だから大変です!

2011/06/17 (Fri) 08:11 | マダムK #LKoosnOg | URL | 編集
NoTitle

美味しそうなお団子~
もみちゃん、うまうまだったね~
うちも、また作ってあげよう(^^

マサキ君(笑))
だから、マサキなのね~。
Mameどん、楽しいっ(^-^)/
ひげは別にキライじゃないなぁ、、
だからシュナがいっぱいいるんだ、、うちに・・・。

遅くなりましたが、お礼のブツ
送らせていただきました♪

2011/06/17 (Fri) 07:16 | サトボンママ #- | URL | 編集
NoTitle

私も癖毛酷いので 朝時間かけてブローしても
会社着く頃日は物凄くて広がります
昔 ソバージュかけて 強風の中帰って来たら
つのだ★ヒロになってた事があり それ以来 パーマは嫌いです(笑)
芋団子 もみちゃん一瞬に食べちゃったのね
ウマウマだったのね

2011/06/16 (Thu) 21:38 | mura坊 #- | URL | 編集
NoTitle

あぁ美味しそうな芋団子。
そうよね、苦心して手間ひまかけて腕によりをかけて作っても、胃袋におさまるのは、ほんの一瞬なのよね(笑)

なるほど、ゆえにシュナ好き?(≧m≦)
ん~、私もサンタクロースなら好きですな。
それにしてもマサキって、アイバくん(By志村動物園)ではなくて、組紐屋だった(笑)
しかも紀世彦さんて(爆笑)
昭和のカホリ満載で、楽しゅうございました。
この際…頭も、もしゃもしゃはどうでしょう?
つのだ☆ひろさんとか佐藤蛾次郎さんとか。
ナウなヤングには、さっぱりわからないかもしれませんね、このコメント。

2011/06/16 (Thu) 21:30 | リュウ使い・マネ #QlYwRhQI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する