感謝感激アメアラレ賞受賞

先日、あるブツが届きました。

IMG_0423_20110622205400.jpg
なんと紅葉の洋服です。
送り主はいつも遊びに来てくれるブロ友のサトボンママさん。
5ワンズのお揃い服をいつも軽々作っているサトボンママさん。すごいな~、すごいな~と言ってたら、今度つくってあげるね!なんて、本当にささっと作ってくれました。
紅葉にオーダーメイド?なんてナマイキ!しかも3着も。ママだって作ったことないのに。ブツブツいってないで、試着よ試着。それではファッションショーのはじまりはじまり。


IMG_0432_20110622205443.jpg
まずはコチラ。ガーリーなデザインのワンピース。おそろいのシュシュまでついています。

IMG_0426_20110622205530.jpg
姉はワンピ、妹はシュシュ。お揃いで喜んでるのは意外にも犬猿の仲と思われていた妹。スカートなんて生まれて初めてだね!オンナノコに見えました。
もみ「見えるんじゃなくて、おんなのこなんです。
(シュシュはミニミーがさっさと自分の部屋に持っていってしまいました)


IMG_0433.jpg
次はボーダー

IMG_0427.jpg
↑名前まで!

IMG_0429.jpg
へぇ、水色も似合うんだね!実に涼し気。どうですか、海にピッタリじゃないでしょうか。アウトドアにもばっちり。


IMG_0430_20110622205444.jpg
次はコチラ

IMG_0428.jpg
ラテンな感じで、これもまたいいね。そしてメッシュ素材なので、涼しいながらも紫外線カット。
これからの季節バッチリです。


・・・・・・ちょっと紅葉、もらいすぎなんじゃないの。



IMG_0425.jpg
他にはご当地オヤツ。りんご味のキットカット、ほんとにリンゴだった!
(ワタシがあまりにも柿ピー柿ピー騒ぐものだから、ワサビマヨネーズ味の柿の種まで入ってました)これがまたあとひく美味しさ。ビールでも焼酎でもOKです。


IMG_0438_20110622205442.jpg
もみぐるみはお散歩バッグにつけてみました。


IMG_0434_20110622205443.jpg
もみ「サトボンママさん、どうもありがとうございました。これでアタシも、おきらくへこたれわんこたちの仲間入りです。みなさん、どうぞよろしくお願いします。


ぴったりのサイズだからさ、太らないように気をつけないとね。うひひっ!


コメント欄オープンにしています。常連さんはもちろん、初めての方、被災地からのSOS、動物と一緒に避難されている方ゆえのSOSなどなど、遠慮なくご利用ください。



     ペット震災情報関連

Comment 16

Sat
2011.06.25
09:55

うさはん  

poprunさんへ

あら、poprunさんも、バザー用にあんなにたくさんのグッズをささっと作っていたではありませんか!!
ワタシ的にはソーイングが出来るだけでも、尊敬の眼差しビーム炸裂です。

2011/06/25 (Sat) 09:55 | REPLY |   
Sat
2011.06.25
09:53

うさはん  

ききさんへ

プレゼントとかって下さった方がこちらのことを色々考えてくれてたんだな~と気持ちが伝わって、幸せな気分になれます。
ききさんのプレゼントも、まさにその通りでした!(オヤツはミニミーに取られないように、隠しながら夜チョビチョビ食べてるんです。やっぱりビールと)

ほなそろそろ!

2011/06/25 (Sat) 09:53 | REPLY |   
Sat
2011.06.25
09:45

うさはん  

マダムKさんへ

オンリーwanがオンリー1を着ちゃって、すごい贅沢です。
やっぱりワタシの顔、見えちゃいましたか。
時すでに遅し。ビールの消費量倍増!って感じです。

2011/06/25 (Sat) 09:45 | REPLY |   
Sat
2011.06.25
09:43

うさはん  

サトボンママさんへ

ほんとありがとうございました。サイズは大丈夫どころか、ピッタリ!あたしだって御誂えなんてもってないだのに・・・・・・
たしかに、ミニミーとモミジのペアルックはかわいいです。サトボン君はシュシュできないよね、何でお揃いですか?

あの柿の種は、ちょっとまずいです。味がじゃなくて、ヤメられないの!そしてついついビールも飲んじゃうし。ワサマヨ恐るべし。

2011/06/25 (Sat) 09:43 | REPLY |   
Sat
2011.06.25
09:40

もみじ(うさはん宅)  

沙良さんへ

あたしオンナノコですから、キャミからローングドレスまでなんでも来いですよ!ぷんぷんっ!

2011/06/25 (Sat) 09:40 | REPLY |   
Sat
2011.06.25
09:38

うさはん  

ひこぞーママさんへ

意外と仲良しだったらしいんです、もみじ&ミニミー。
あたしも混ざらなくっちゃ。

2011/06/25 (Sat) 09:38 | REPLY |   
Sat
2011.06.25
09:37

うさはん  

mura坊さんへ

そうなんですよ、目指せパールちゃん!とばかりに「こっち向いて~」っていったんですけども、イコジーなモミジーは頑として後ろ向きのまま。まだまだ修行がたりません。

ほんとに暑くて、ビール離せません・・・・・・mura坊家もですよね!

2011/06/25 (Sat) 09:37 | REPLY |   
Sat
2011.06.25
09:35

うさはん  

とちこままさんへ

はい、紅葉の洋服はもちろんですが、ワサマヨ柿の種に刺されました。うま!

2011/06/25 (Sat) 09:35 | REPLY |   
Fri
2011.06.24
00:21

poprun  

NoTitle

すご~~いお似合いです♪
いいな~~~v-20
作ろう作ろうと思っても~なかなか作れない私。
なのに ささっと 作ってしまうサトボンママさんはすごい!!

2011/06/24 (Fri) 00:21 | REPLY |   
Thu
2011.06.23
22:53

きき  

NoTitle

素敵ですね。すべてハンドメイド!!
タグまでオリジナル、細部までかわいいです。
 もみぐるみもすごい!!
やっぱりハンドメイドって作られた方のお人柄も感じられ素敵すぎマス。
 あっ関西弁 忘れてました
ほな、そろそろいかせてもらいマス

2011/06/23 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   
Thu
2011.06.23
09:35

マダムK  

NoTitle

素敵なお洋服!
世界にひとつだけ・・・ですね~
愛情一杯のお洋服は嬉しいでしょう
いろんなタイプを作ってくださったんですね~
サンボママさんってすごい!

ウシシ~ってうさはんさんの笑顔見えますよ~
柿ピー 飲みすぎないようにしてね!

2011/06/23 (Thu) 09:35 | EDIT | REPLY |   
Thu
2011.06.23
09:10

サトボンママ  

NoTitle

喜んでもらえてよかったです(*^^*)
サイズは大丈夫でしたか??
ミニミーちゃんにも喜んでもらえて
良かったわ♪犬と子供ちょこっとお揃いって好きなの!!私(^^

かきぴーも喜んでいただけてよかったです
久々におみやげ物見て
自分用にもたくさん買ったサトボン家でありました

2011/06/23 (Thu) 09:10 | REPLY |   
Thu
2011.06.23
00:23

沙良  

NoTitle

もみちゃん、ガーリーワンピ、以外に似合ってらっしゃるじゃないの~♪
(以外には失礼^^;??)
ミニミーちゃんとお揃い、可愛いわ~♪

2011/06/23 (Thu) 00:23 | EDIT | REPLY |   
Thu
2011.06.23
00:13

ひこぞーママ  

NoTitle

こんばんわ。
あら~♪素敵ですね~♪
紅葉ちゃん、お洋服に合ってるよ!(^o^)m
お揃いのシュシュはミニミーちゃんが気に入ったのですね(笑)
仲良くペアルックでお出かけしてみて~♪(^o^)/
よかったですね♪

2011/06/23 (Thu) 00:13 | REPLY |   
Wed
2011.06.22
23:05

mura坊  

NoTitle

ウンウン 可愛い可愛い
スカート可愛いよ
ボーダーも今年流行のマリン風で♪
そこでモデルのもみちゃん 振り向き顔で写らないと(笑)パールちゃん達の様に^m^ppp
ビールのおつまみいいですね
ここ数日の暑さにはピッタリなおつまみ

2011/06/22 (Wed) 23:05 | REPLY |   
Wed
2011.06.22
22:22

とちこまま  

NoTitle

うわぁ~いいな~いいな♪
サトボンママ作、お洋服とっても紅葉ちゃんに
合ってるね(^^)
スカートも可愛いよ♪
ボーダーも今年風でよく似合ってる♪
ラテン風も派手で可愛い♪
おまけに、もみぐるみもきゃわいい~し♪

サトボンママさん是非うちにもお願いします(笑)
特にアッシュ用のドロボウスヌード希望!デヘッヘ

ご当地のお土産って嬉しいよね♪
『おおぉ~こんなのがあるんだぁ』ってね。

もみちゃんよかったね♪
いやいや…うさはんさんよかったね(笑)

2011/06/22 (Wed) 22:22 | REPLY |   

Leave a comment