真夏のうさぎ

梅雨が明け、ますます夏真っ盛りの7月11日ですが皆様いかがお過ごしですか。私は夏生まれということもあり、夏大好き、暑いの平気人間なんですが、それでもこの暑さに少し溶けかかっています。

逆に冬が苦手、寒いの大嫌いなもので、コートもいち早く着だすし、用がなければ家から一歩も出たくない。口を開けば寒いしか言わないのですが、今日MAMEに「キミ、冬と同じぐらいうるさいよ。」と言われてしまいました。

だもの、夏が苦手なヒト、ワンコ達はさぞかし大変でしょう。心頭滅却すれば…などと言いますが、暑いものは暑い。どう逆立ちしたって火が涼しくなるわけありません。そういう精神論はキライです。

なんてグチグチ言っても、このスカッと抜けるような青空とむせるような緑、屋外でちぢこまらずに食事が出来るこの季節に言いようのない幸せを感じます。

準備は万端。節電目指し、友人や家族と食事会や旅行を企画しまくり=集まった家庭の数だけかるく節電クリアです。別な意味で「燃費」は悪いですけど、クリーンエネルギーですから。



もみ「涼しくなったしね!
ミニミーいわく「ハゲつるピッカ」カット
私もマネできたらどんなに涼しいことか。でも、勇気がないのでマサキでがまん。


余談
※先日はお祝いコメントありがとうございました。モミジが抱えていたタイは、幼稚園の劇でミニミーが使うはずだった小道具(大きいけど)です。病気で出られなかったけど、皆がプレゼントしてくれたのでした。しまうにしまえないので、ミニミーの部屋にどーんと置いてあるのです。ハトヤのより大きいです。




コメント欄オープンにしています。常連さんはもちろん、初めての方、被災地からのSOS、動物と一緒に避難されている方ゆえのSOSなどなど、遠慮なくご利用ください。



     ペット震災情報関連
スポンサーサイト

14 Comments

もみじ(うさはん宅)  

沙良さんへ

お山に避難するんだよ。じゃないと、暑過ぎてお外で遊べないから。
外は毎日35℃とかで、ママが「体温と一緒だ~!」と毎朝毎朝騒いでるの。うるさいよ。
さてどこのお山にしようかな。

寿利ちゃんも、ハゲつるピッカ隊にカモン!

2011/07/14 (Thu) 06:43 | REPLY |   

うさはん  

マダムKさんへ

あはは、そうですねぇ。この暑さだとマダムはあーっという間に溶けちゃいそうですねぇ。
今年は6月から連日30℃越えだし、私も夏は好きと言え、なかなか体力維持が難しいです。
モミジはアイスノンも水風呂も嫌いだから、日中はクーラー部屋に入りっぱなしでお留守番です。ババリータの特権です。

2011/07/14 (Thu) 06:38 | REPLY |   

うさはん  

サトボンママさんへ

ママさんは極暑コンクリートジャングル脱出派なんですか。
そちらは快適ですか?高速道路かっ飛ばして涼みにいこうかな!
まさに最近は、溶けかかったモミジを冷蔵庫で冷して、カチカチにしたそばから溶ける。みたいな感じです。

2011/07/14 (Thu) 06:26 | REPLY |   

うさはん  

ききさんへ

元気だけがとりえなんです!
そうそう、夏って朝陽とともに目覚めるって感じで朝早くからスッキリするのが不思議です。他の季節、特に冬は絶対そんなのムリなんですけど。不思議です!
私、外飲みは大好きなんですけど、意外にも(?)ビヤガーデンは数えるほどしかいったことがないんです。近くにあんまりないからかな~。なんか屋外なんだけど、管理されてる感もあり、オモシロい雰囲気ですよ。ききさん、一度お試しあれ。

2011/07/14 (Thu) 06:21 | REPLY |   

うさはん  

mura坊さんへ

あ、ここにも食欲の秋がお好きな方が!
mura坊さんも夏なんですね。カニですか獅子ですか?私、夏野菜が大好きなので、とくに夏が好きなのかも。
さすがにこの暑さだとモミジは厳しいので、山間部あたりに涼みにいこうと思ってます。

2011/07/14 (Thu) 06:15 | REPLY |   

うさはん  

ひこぞーママさんへ

モコちゃん、ハゲつるピッカ隊鋭意募集中です。まってます。(もみじ)

2011/07/14 (Thu) 06:06 | REPLY |   

うさはん  

とちこままさんへ

一番好きなのは、食欲の秋・・・・・・ナットクです!だっていっつもオイシイものたくさん食べてらっしゃるから~。とちこままさんのブログに行くとお腹空いちゃうんだもん。(うさはん)


ママにはツルリーナと呼ばれています。暑くてあんまりお出かけ出来ないけど、秋になったらたくさん遊べるように、おうちでゴロゴロして元気をためとこうと思います。(もみじ)

2011/07/14 (Thu) 06:03 | REPLY |   

沙良  

NoTitle

あら~、もみちゃんすっきりつるるんっ♪
涼しくなって良かったねぇ。
うちのボサボサ子も刈り上げてやらないと(笑)

大勢で旅行、楽しみだねぇ♪
熱中症に気をつけて、思う存分楽しんでらしてー☆

2011/07/12 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

マダムK  

NoTitle

うさはんさん 夏の暑さも冬の寒さも苦手なわたしは・・・笑
でも去年から異常な暑さ 
今年も外に一歩出ても キャ~っていうくらい暑いでしょ
どうにかしてください!って言いたい・・・

もみちゃん 涼しくなって!
ハゲつるピッカって ミニミーちゃんさすがセンスいいわ!ウフフ 

2011/07/12 (Tue) 08:30 | EDIT | REPLY |   

サトボンママ  

NoTitle

夏は苦手です。犬と一緒に解けてます(^^;
東京脱出して長野にいるのも暑い夏が
耐えられないから~(笑)

つるつるサマーカット!!
いいねー。
デロデロ~~~ととけだすのを
耐えてがんばるんだ!モミちゃん!!!

2011/07/12 (Tue) 07:03 | REPLY |   

きき  

NoTitle

 こんなに暑いのに、お元気そう!私も夏派です。
 夏になると睡眠も短くなるんですよ。
朝4時に散歩で走りまわり5時にシャワー! 
 気持ちがよくて、やめられません。
うさはんさんはやっぱりビアガーデンなのかな、私
実は行ったことがないんです。びっくりでしょ。
 

2011/07/12 (Tue) 01:03 | EDIT | REPLY |   

mura.坊  

NoTitle

私も夏生まれですが 秋が好きです
美味しいものも沢山出回るしね
もみちゃん サマーカット 可愛い♪
何処へみんなでお出かけするの?
いいなぁー

2011/07/12 (Tue) 00:29 | REPLY |   

ひこぞーママ  

NoTitle

こんばんわ。
紅葉ちゃん、可愛い!!!!!!
すっきりツルピカ!素敵だわ~ん♪
モコもツルピカにした~い!(笑)

私は冬生まれなので、寒さは結構平気なほうです。
手足は冷えるんですけどね・・(^^;
夏は好きですが、どうしてもダル~くなってしまいます(^^;;困ったもんだ。

2011/07/12 (Tue) 00:13 | REPLY |   

とちこまま  

NoTitle

本当に暑い!!
梅雨らしい梅雨ではない今年。
台風が尋常じゃないくらいくるのか、今から不安になってます(--;)
そうかぁーうさはんさんは冬が嫌いなんだ。
わたしは、夏より冬のほうが好きかも~
一番好きなのは、食欲の秋でーす♪

もみちゃんハゲつるピッカになって涼しそうよ☆
ブルーのチャームが涼しそうでよく似合ってて
可愛いね(^^)
今年は暑い(--;)
ハゲつるピッカで暑い夏を乗りきるんだぞぅ~

2011/07/11 (Mon) 23:38 | REPLY |   

Leave a comment