悩みどこ

今日は金曜日。朝だというのに暴力的に暑いです。明日から3連休という方も多いのでは。
とはいいつつ、この猛暑でなかなか出かけるのも難しい。

特にこの方↓こんなに暑いのに陽にカンカン当たっていますけど、何せ我が家一番のヘナチョコリーヌ。暑さに弱いので一緒に連れて行くのはいいのですが、行った先で万が一「犬はダメです」的立て看板でもあろうものなら、完全にアウト。だったら安全に、ちょっと留守番が長くなっても家でキンキンルーム(キンキンケロンパのキンキンじゃなくて、クーラーで涼しい部屋のこと)涼んでいた方がいいかなとこの夏は留守番率がモーレツに高い。
この分だと明日からもキンキンルームかな。



も「暑い中ヒーヒーいって、わざわざ出かけるなんてキョーキの沙汰とおもうけど。
あたしはキンキンルームで3食昼寝し放題満喫してますから、ご心配なく






コメント欄オープンにしています。常連さんはもちろん、初めての方、被災地からのSOS、動物と一緒に避難されている方ゆえのSOSなどなど、遠慮なくご利用ください。



     ペット震災情報関連

Comment 11

Fri
2011.07.22
07:37

きき  

NoTitle

マルモの続編かと!
 「うきなのおきて」深夜のみ放送
 犬も子供も容赦しない厳しいおきて!
 主演・・うさはんさん、きなちゃん
 厳しいおきてに立ち向かう頭脳明晰パワフル少女
 ミニミーちゃん
 ムックの2代目の座はもちろんもみちゃん!
 友情出演・・ときどきマメドン

ひえ~怒られそう・・調子に乗りすぎ大変失礼しました。夏はこれからです。体調は気をつけてくださいね

2011/07/22 (Fri) 07:37 | EDIT | REPLY |   
Wed
2011.07.20
20:24

うさはん  

マダムKさんへ

キモチ、今日の陽気は秋ですよ~。
焼き芋はまだないのです。ごめんなさい。

「ほれ、夏といえば私の相棒、太陽さんにもっとギンギラギンにしてくれるよう頼んどいた。楽しんで。」
アマノジャクなきなこ姐さんに頼んだら↑こうなります。

2011/07/20 (Wed) 20:24 | REPLY |   
Wed
2011.07.20
09:07

マダムK  

NoTitle

今日は台風の影響で涼しくっていいけれど 雨。。。お散歩が大変!!!
暑いのも嫌だけれどね~
紅葉ちゃん 私に似てる笑
クーラー大好きだから(大きな声では言えません)ね
あのジリジリとした世界は恐怖の世界です
早く早く秋が来て欲しい~~~!
月のきなこ様にお願いしてもダメかしら

2011/07/20 (Wed) 09:07 | EDIT | REPLY |   
Sun
2011.07.17
10:29

うさはん  

サトボンママさんへ

そうそう、ワンコが基準でクーラーオンするんですよね。
今年はキャンプも場所を選ばないと厳しい感じですが、サトボン家はどうですか?

2011/07/17 (Sun) 10:29 | REPLY |   
Sun
2011.07.17
10:27

うさはん  

ひこぞーママさんへ

最初のうちは、留守番なんて!留守番なんて!とワーワー怒っていましたが、ちょっとづつ過酷な外の状況が分かって来たらしく、最近では率先してキンキンルームに入っていきます。で、私は30度の日差しの中で出て行くという・・・不条理。

2011/07/17 (Sun) 10:27 | REPLY |   
Sun
2011.07.17
10:24

うさはん  

mura坊さんへ

寒いんですか??
こっちはホントに毎日律儀に朝から30度ごえ、カンカンデリデリです。すみれちゃん達が来たら、一歩も動かなくなるかもしれません。

2011/07/17 (Sun) 10:24 | REPLY |   
Sun
2011.07.17
10:23

うさはん  

とちこままさんへ

この夏、キンキンルームの稼働率が最高になる模様です!

2011/07/17 (Sun) 10:23 | REPLY |   
Sun
2011.07.17
08:26

サトボンママ  

NoTitle

うちも、お留守番が多いよー
涼しいお山になら一緒に連れて行けるけど。
我が家もキンキンにして出かけていきます
クーラーは娘たちのためにあるのだ!
娘たちが暑いからつけようねーと
飼い主のダシにもされます・・・(^^;

2011/07/17 (Sun) 08:26 | REPLY |   
Sat
2011.07.16
18:31

ひこぞーママ  

NoTitle

こんにちわ。
確かに悩みどこですね。
この暑さはマジでワンコには過酷です。
それなら、キンキンルームで3食昼寝つきがいいですよね。
ね!モミジちゃん!(^o^)m
お留守番にストレスを感じないなら、その方が絶対安全ですね♪

2011/07/16 (Sat) 18:31 | REPLY |   
Sat
2011.07.16
17:50

mura坊  

NoTitle

キンキンルーム (笑)
今日のすみれ地方は寒くて窓閉めちゃいました
そちらの猛暑は想像がつかないなぁ…
もみちゃん キンキンルームでお土産待って
お昼寝が一番みたいよ♪

2011/07/16 (Sat) 17:50 | REPLY |   
Sat
2011.07.16
00:20

とちこまま  

NoTitle

この暑さでは…一緒にお出掛けは、無理よね
涼しい山に行くなら喜んで御供できるけどね。
都会の昼間の暑さは…たえれん(@@)
キンキンルームで昼寝してたほうが
気持ちいいもん♪
うちもキンキンルームに閉じ込めてます(^^)

2011/07/16 (Sat) 00:20 | REPLY |   

Leave a comment