おやくそく

暑かった3連休。
風があるからと窓を開けて昼寝をしていたら、起きた時にはものすごい頭痛。これはマズい!と慌てて水分補給とクーラーをつけました。夏に強いとはいえ、油断したらいけないなぁと実感した瞬間でした。昼間暑いかわりに、夕方になると幾分さわやかで過ごしやすくなるので、15時過ぎぐらいに車ででかけてみました。









シュナがいるお宅ならモーレツに頷かれると思いますが「ムック」「マルモ」と声をかけられまくりです。
私「最近それしか言われないんですよね~」というと、不特定多数の相手「ですよねぇ~」と笑う。妙な親近感が生まれるから不思議です。ハスキーだと「チョビ」、コリーだと「ラッシー」と一緒ですね。もうしばらく続きそうです。




今日の紅葉。


は~、今日も雨だぁ。


おさんぽ行けないなぁ。


つまんないなぁ。
結構な威力の台風。きな&もみ地方は、ただいま暴風と映画のセットのような横殴りのシャワー。明朝には落ち着くらしいのですが要注意です。皆様のところは大丈夫ですか?どうぞ、気をつけてくださいね。



コメント欄オープンにしています。常連さんはもちろん、初めての方、被災地からのSOS、動物と一緒に避難されている方ゆえのSOSなどなど、遠慮なくご利用ください。



     ペット震災情報関連
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
カテゴリ: もみじ

コメント

綿雲さんへ

ばっきゃろー!たかがドラマに出てたぐらいで、犬買うかー!バシッ。
わったらそんな失礼なこと2度と言うんじゃねーぞー!コンニャロー! バシッ(オマケ)

僭越ですがわたくし、綿雲さんの代わり、全国のシュナパートナー様の代わりに、シメさせていただきました。

この前テレビで「女盛り」が危ない熱中症。とやっていました。(女盛りってどういうことよ。てとこにひっかかってはイケマセン)ほんとにちょっと油断すると熱中症がやってきます。気をつけてくださいね。

2011/07/30 (Sat) 09:52 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

ミニミーちゃんともみちゃんの後ろ姿、チョーカワイイ!!
「はじめてのお使い」みたいで、キュンとしましたぁ!!
もみちゃんの足が、なんともいい味出してますっ!!
絵になる~!!!!!
ローラも「ムックだ」とか、「ドラマ見て買ったんじゃね」とか、
言われました(^_^;)
「いや、違うから。12年も前だから。」と、
心の中で言いました(笑)
私は、夜のクーラーが苦手なので、寝苦しいです。
そして、昼まで寝ると、熱中症になります。

2011/07/30 (Sat) 00:54 | 綿雲 #aEcLkrJQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/25 (Mon) 23:18 | # | | 編集
マダムKさんへ

甘い甘い!
まだまだ夏はこれからですよー!!!

宇治金時や葛きりたべて、乗り切りましょー!(また、リ様に睨まれちゃいますね。)

2011/07/25 (Mon) 21:29 | うさはん #- | URL | 編集
nicoさんへ

Welcome home!!
こちらこそまたボチボチお願いいたします。

ドラマ効果、この夏ガマンといったところでしょうか。
しゃべれーっ、と言われた時は、腹話術で「おい!だまれ!」と言ってあげましょう。腹話術がちょっと自信ない場合は、お散歩のときだけマスク着用で。暑いですけども。

2011/07/25 (Mon) 21:28 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

台風の後 少し涼しい日が続いて これでこのまま夏が。。。なんて思ったら 甘かった・・・ですね
午後からビュ~ンと飛ばしてドライブいいですね~
砂浜 気持ちよさそう
仲良し2人?いい感じ
サンセットの写真とっても素敵です

ムック。。。もちろん80%は言われます笑
うれしいけれど いつまで続くことでしょうね~

2011/07/24 (Sun) 22:21 | マダムK #LKoosnOg | URL | 編集
NoTitle

うさはんさん、すっかりご無沙汰をしております。
お元気でしたか?…って、熱中症寸前だったんですね。 危な~!
長らくサボっておりましたブログ、ぼちぼち再開しました。
またよろしくお願いいたします。

マルモ!しゃーべれっ!とうるさいので、最近は小学生軍団を見ると
反射的に避けるようになってしまいました^^;
ドラマも終わって、そろそろ落ち着くかしら。

2011/07/24 (Sun) 14:04 | nico #a/eYhoIw | URL | 編集
ききさんへ

ちょっとちょっと、ききさん!「うきなのおきて」変わった名前。へぇ、深夜番組にやるんだ~。とマジ読みしちゃったじゃないですか!
主演が私たちじゃ、マニアしか見てくれないからすぐ打ち切りですぜ。その前に、頭脳明晰な子役と言うことを良く聞く犬役なんて出来るかなあ。

2011/07/22 (Fri) 07:57 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

マルモの続編かと!
  「うきなのおきて」深夜のみ放送
  主演うさはんさん、きなちゃん
犬も子供も容赦しない厳しいおきて!
厳しいおきてに立ち向かう(はむかう)頭脳明晰パワフル少女ミニミーちゃん
ムックの座はもちろんもみちゃん
 友情出演・・時々マメドン

ひえ~怒られそう。調子に乗りすぎ大変失礼致しました。 夏はこれからです。体調気を付けてくださいね。

2011/07/22 (Fri) 07:48 | きき #zj7KlpQ. | URL | 編集
ひこぞーママさんへ

宿命ですね。
チョビはやっぱり漫画ですよね!

今日は快晴!朝まだ涼し!いまのところまだベロは出てません。

2011/07/22 (Fri) 06:37 | うさはん #- | URL | 編集
サトボンママさんへ

あの影響で飼いはじめたの?と聞かれる?
そんでこんなに大きくなるわけないじゃーん!しかも4頭もいるのに。どんだけミーハーよって感じですよね。
でも、そう考えるヒトがいるから、「犬種のブーム」なんておかしなことが起きるんですかね。

私暑さに強いとこもってきてクーラーが苦手なので、1人のときはあまりつけないのですが、今回はちょっとマズいなと反省。30度こえたら気をつけることにします。そっちは涼しいんですか?高原の風~?

2011/07/22 (Fri) 06:33 | うさはん #- | URL | 編集
沙良さんへ

一発屋的ブームなのでまぁせいぜい1、2ヶ月がいいところじゃないでしょうか。

こっちは大きな影響はありませんでした。そちらはどうですか?

2011/07/22 (Fri) 06:20 | うさはん #- | URL | 編集
とちこままさんへ

とちこままさん、わかりましたー!
もみじと一緒にキンキンルームへ。

今回の台風は通勤通学に影響がなかったので、大きい強いと言われた割にコチラは大丈夫でした。

2011/07/22 (Fri) 06:17 | うさはん #- | URL | 編集
mura坊さんへ

あはは!おとなげないmura坊さん大好きです。

2011/07/22 (Fri) 06:14 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

こんばんわ。
モコもマルモの犬ですよね?って聞かれました(笑)
ハスキーのチョビ!いい味出してましたよね~♪
私は原作の漫画のほうが好きですが(笑)

台風の被害はありませんでしたか?
紅葉ちゃん、台風が行ってしまうと、今度はまた猛暑だよ!(^^;
キンキンルームに避難しなきゃ!(笑)

2011/07/22 (Fri) 00:17 | ひこぞーママ #- | URL | 編集
NoTitle

マルモ~と言われますよね
あれで、シュナの人気が急上昇してるとか。。。
あの影響で飼いはじめたの?と聞かれたりして
ちょっとムッとしております。。

お出かけ楽しそうだねぇー!

雨すごいですか??
お気をつけください~
こっちは、そんなに降らないで風だけすごかったよ

我慢しすぎもよくないよね。
暑いときはクーラーつけて水分補給!!

2011/07/21 (Thu) 07:27 | サトボンママ #- | URL | 編集
NoTitle

あはは、確かに!
しばらくは言われそうですねぇ、マルモ。
ラッシーなんて、何十年と言われてるでしょうし(苦笑)

台風、被害ありませんでしたか??

2011/07/21 (Thu) 00:04 | 沙良 #DOnXMWe6 | URL | 編集
NoTitle

仲良し姉妹みたいね(^^)
良い感じ~♪
夕方の海は綺麗だね~

今日は雨がすごかったみたいですね~。
もみちゃんお散歩行けた?
こっちは朝チロッと降っただけで、台風こなかったよ。
明日からまた暑くなるみたいだから
ちゃんと水分取ってクーラー付けて調整してね。
わかったーうさはんさん!!(笑)

2011/07/21 (Thu) 00:02 | とちこまま #- | URL | 編集
NoTitle

もみちゃんも一緒にお出かけ出来たのね
良かったね…楽しかったかな?
すみれも「マルモ?」と子供に聞かれ
「んームックかな?」と訂正するおとなげない私

2011/07/20 (Wed) 22:24 | mura坊 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する