夏はどこへ・・・・・・

8月だというのに、なんて涼しい、そしてグズグズな天気のきな&もみ地方。暑かったり寒かったりで体調もおかしいし、紅葉にいたっては、度々の雷雨で大パニック。こんなんじゃ、こんなんじゃ、ビアガーデンも美味しくないし、コーラはおろか梅すら干せませ~ん!


そんなこんなで、夏休み中のミニミーは毎日家中ひっくり返し好きなことをしています。コチラはダイニングの椅子を独り占めして作った秘密基地。相当くつろげるらしいと評判なんですが、大人は入れてもらえません。


この方は「ダメ」という言葉を軽くムシしてくつろぎ中。くつろぎすぎて遠くに行っちゃってます。


小さい頃、海で日焼けすることを「コーラ干し」きっとコーラ色になるからだねって思っていました。「甲羅」と知ったのはつい最近です。みんな通る道なのか、オツムが足りないからなのかは追求しないでくださいね。


も「追及?ママ、聞くまでもなく皆さんご存じかと。ハァ……


皆様のところに夏は来てますか?


コメント欄オープンにしています。常連さんはもちろん、初めての方、被災地からのSOS、動物と一緒に避難されている方ゆえのSOSなどなど、遠慮なくご利用ください。



     ペット震災情報関連

13 Comments

マダムK  

NoTitle

コメント・・・こちらにしたの ごめんなさい
きなこちゃん・・・もう一年経ったんですね
8888 きなこちゃんらしい
月も何不自由もないみたいだけれど やっぱり大変だけどこの世界がいいでしょうね
あのモナリザの微笑 久しぶりに会えて嬉しかった!
だから お願いしちゃった・・・

2011/08/09 (Tue) 08:28 | EDIT | REPLY |   

うさはん  

ききさんへ

あぁ、やめて。電車の中で思わず吹いてしまったではないですか。
こんど一緒に同人誌を出しましょう。
題「汚れちまつた私には」
作者:ヒゲヒゲシスターズ


処方:アルコール消毒しましょう。

2011/08/06 (Sat) 00:47 | REPLY |   

紅葉(うさはん宅)  

mura坊さんへ

残念ですが大人はダメです。高等モンスターオンリーです。

2011/08/06 (Sat) 00:43 | REPLY |   

うさはん  

とちこままさんへ

あら、とちこままさんはアライグマ症候群だったんですね。なんでもガシガシ洗っちゃうの。セニョリータ・ドロータと。
夏終っちゃいそうなんですけど。どうしたらよかですか?


ピポピポ・・・どしたらリンゴ倍に増やしてもらえるの?ピポピポ・・・

2011/08/06 (Sat) 00:42 | REPLY |   

うさはん  

poprunさんへ

雨降るけど暑いから毎日飲んでまーす!かんぱーい!!

2011/08/06 (Sat) 00:37 | REPLY |   

紅葉(うさはん宅)  

サトボンママさんへ

はい。ミニミーが食べ物を隠しているらしいとの情報を入手したので、ただいまバカのふりをして相手を油断させてるところです。

2011/08/06 (Sat) 00:36 | REPLY |   

うさはん  

ひこぞーママさんへ

ポピポピ・・・テステス・・・きなちゃんドーゾ?きなちゃんドーゾ?
こちらもみじですドーゾ?こちらもみじですドーゾ?ポピポピ・・・

毎日必ず雨が降るので梅が干せません・・・

2011/08/06 (Sat) 00:34 | REPLY |   

きき  

NoTitle

ミニーミちゃん夏休み楽しそう。
 もどってみたいあの頃に・・。
それに引き換えもみちゃん。
 汚れちまつた悲しみに・・・みたいな・・
 今日も小娘降りかかる・・・
 
 うさはんさん同様体調×こっちはすでに暑いです。
 つらいですね・・・
 
 汚れちまつた私には・・・決して歳とは言わないで
 汚れちまつた私には・・夏を乗り切る方法を!
 コーラには参りました。
 なすところもなく日は暮れる・・・・

2011/08/04 (Thu) 23:54 | EDIT | REPLY |   

mura坊  

NoTitle

今年の夏は朝晩涼しくて過ごしやすい夏のすみれ地方ですよ(^^)
そちらは雨が多いのかな?
秘密基地良いですね
大人は入れないの?
おばちゃんももみちゃんと一緒に遠くに行きたいです
ぼっーと(笑)

2011/08/04 (Thu) 23:02 | REPLY |   

とちこまま  

NoTitle

こっちも夏じゃないよー(--;)
洗濯が好きなわたし、最近お布団も干せなければマットとかも
洗えなくってモンモンしてます。
そ~じゃん梅干、真夏に干さないといけないのに、
こんな天気では…良い梅干できないよね(@@)

ミニミーちゃんとっても居心地のよい秘密基地
作ったのね~中で食事とかおやつとか食べてるの?
もちろん食べてるよね♪
もみちゃ~ん好んで入ったわりには遠くを見てるよね(笑)
そうかぁ…ひこぞーままさんの言うように
姉ちゃんと交信中なんだ!
どんな情報を交換してるんだろぅ??
気になるねぇ~(^0^)

2011/08/03 (Wed) 01:13 | REPLY |   

poprun  

NoTitle

紅葉ちゃん 遠くにいっちゃてくつろいでいるのが
かわいい~~笑ってしまったv-410
私も秘密基地に入れて頂きたいですぅ♪
楽しいんですよね~~v-341
今日はBEERが美味しく頂けそうな お天気ですね~~♪
かんぱ~~~~~いv-275

2011/08/02 (Tue) 13:06 | REPLY |   

サトボンママ  

NoTitle

先週はずっと、雨でジメジメで・・・。
夏らしくなかった・・・(^^;
やっと、晴れて洗濯!洗濯(^-^)と
昨日は久しぶりに働いたわ!(笑)

秘密基地!潜入捜査??

2011/08/02 (Tue) 07:00 | REPLY |   

ひこぞーママ  

NoTitle

こんばんわ。
夏、来てませんねぇ・・・。
こちらも、暑かったり涼しかったり、まるで秋のような天気です。
1週間に4~5日は夕立があります。
すっきりしない夏ですね。
めっちゃ暑い日の喉が渇いた時に飲むビールほど美味しいものはないですよね。
夏好きさんには悲しい夏です。

紅葉ちゃん、何て素敵な秘密基地に潜入しているの!?(笑)
まさか、そこで「無」の境地に入ってる?
それとも、きなこちゃんと交信中?(^o^)?

2011/08/01 (Mon) 23:28 | REPLY |   

Leave a comment