げんきです

みなさーん、ご無沙汰しています。お元気ですかぁ?(陽水さん風に)
今日で8月も最後です。巷では夏休み最後の日でもありますね。




きな&もみ地方の小学生は一週間早く学校が始まったので、夏休み気分はどこへやら…でしたが、今朝はミニミーの学校で防災訓練があった関係で午後はフリー!
それじゃ、とばかりに久しぶりにWIRED KITCHENに来ました。



こちらも元気です。



すっかりナマケモノと化していた私。この夏は遊んで飲んで寝てを謳歌したせいで、なかなか普通のペースに戻らず少々困りものです。明日からバリッとやりますぜ。


台風が近づいてるらしいです。充分にご注意くださいませ。


コメント欄オープンにしています。常連さんはもちろん、初めての方、被災地からのSOS、動物と一緒に避難されている方ゆえのSOSなどなど、遠慮なくご利用ください。



     ペット震災情報関連

Comment 14

Mon
2011.09.05
09:13

うさはん  

セピアままさんへ

おはよう!台風の被害が大きくて心配してます。こちらは風か強いけど、時折ザーッと降る程度なので大丈夫です。

休みボケが取れないうちに、また週末ぼんやりしちゃったのでヨレヨレです。季節の変わり目だし、ゆーっくり行きましょ!

2011/09/05 (Mon) 09:13 | REPLY |   
Sat
2011.09.03
16:01

セピアまま  

NoTitle

こんにちは。
お久しぶりです。(^^)
夏休み終わって
またいつも通りの生活に戻りましたね。
そうそう、休み明けってなかなか
シャキッとしないよね。
私も休み過ぎて頭がボ~っとしたまんま。
って、いつもだけどね。(* ̄m ̄)プッ

そちら、雨大丈夫ですか?
気を付けて下さいね。

2011/09/03 (Sat) 16:01 | REPLY |   
Sat
2011.09.03
07:56

うさはん  

うさぎさんへ

おかえりなさ~い!
喜助さんの変装も楽しみにしてますので、ゆーっくりと。

ちびカタツムリ助かったんですね。よかった!
過去にきなこがナメクジ踏み逃げ事件を起こしましたが、その時は助かりませんでした。犯人は気づいてもいませんでしたが。

2011/09/03 (Sat) 07:56 | REPLY |   
Fri
2011.09.02
11:29

うさぎ  

お久しぶりです

すっかりごぶさたしています。
いただいたコメントに返信もせずごめんなさい。
ちょっぴり気持ちが下を向いちゃっていたのですが、ようやく復活してきました。
またポチポチブログを書きたいと思います。

きなちゃんの姿が見られて嬉しかったです。
月で元気にしているようで安心しました。
私もおいしいイチゴを見つけたら送らせていただきますね。
もみちゃんもお元気そうでなによりです。

我が家の喜助さんは今朝もカタツムリを2匹救出し、得意げにしています。
内緒ですが小さいカタツムリは喜助に踏まれて一瞬ピンチでした。

2011/09/02 (Fri) 11:29 | REPLY |   
Thu
2011.09.01
21:43

うさはん  

チロmamaさんへ

ほんとにお久しぶりです!!
この辺2学期制だからなのか、31日間しか夏休みなかったんです。10日も違うとすごーく損した気分です(私が)。
モミジがこの夏もらったもの・・・・・・ドライマンゴーとササミジャーキーのみ!
へへへ、それでも大満足なモミジでした。

2011/09/01 (Thu) 21:43 | REPLY |   
Thu
2011.09.01
21:37

うさはん  

マダムKさんへ

はい~。ゆっくりしすぎて脳が半分以上起動していません・・・・・・
このまま台風にも気づかずに冬まで秋眠したいです。



2011/09/01 (Thu) 21:37 | REPLY |   
Thu
2011.09.01
21:33

うさはん  

ひこぞーママさんへ

こんばんは。
そうですよ、次はクリスマスとお正月の心配しなきゃですよ!
あっという間に1年が終ると思うのは代謝が落ちてるからなんですって。
わたしも、昨日正月だったのに、もう?みたいな代謝の悪さです。

12号・タラスでしたっけ?微妙に予報の進路から外れだしましたよね。
案外アーチャマ巫女の祈祷が利いてるんじゃぁ・・・・・・
大事に至りませんように。

2011/09/01 (Thu) 21:33 | REPLY |   
Thu
2011.09.01
21:28

うさはん  

mura坊さんへ

おかげさまで!
長引く咳は本当に辛いですし、何気に体力奪われますよね。
週末はゆーっくり休んで、早く良くなって下さい!!

台風は思ってたほどじゃなさそうで、今日は傘要らずでした。このまま抜けてくれればいいのですけどね~。

2011/09/01 (Thu) 21:28 | REPLY |   
Thu
2011.09.01
21:26

うさはん  

サトボンママさんへ

ここはチベットだから早いみたいです。
別に冬休みが長い訳でもないみたい。やっぱり31日までがいいですー!
長野は冬が長いですか?

台風微妙な感じですよね。また明朝6時のお天気ニュースをチェックしなきゃいけない。
寝坊できないのでドキドキです。こういう時に一斉メールで知らせてくれれば良いのにと思っちゃいます。
サトボン家も気をつけてくださいね!!

2011/09/01 (Thu) 21:26 | REPLY |   
Thu
2011.09.01
12:59

チロmama  

NoTitle

お久しぶりです。

ミニミーの学校は夏休みが終わるのが早いんですね~。
みんな元気に夏を乗り切ったようでよかったです。
紅葉ちゃん、お出かけして、いいもの沢山買ってもらえたかな?

2011/09/01 (Thu) 12:59 | REPLY |   
Thu
2011.09.01
08:44

マダムK  

NoTitle

うさはんさん ゆっくりとお盆休みされて 休めましたか?
たまにはこうしての~んびりと過ごすのも いいですね^^
Richardへ・・・ありがとう!^^
そうそう 昨日も大きな地震***
びっくりしました!!!
9月は防災の月ですが ほんとに真剣に地震対策しなければって思いました
まずは台風に気をつけなくちゃね!

2011/09/01 (Thu) 08:44 | EDIT | REPLY |   
Thu
2011.09.01
00:47

ひこぞーママ  

NoTitle

こんばんわ。
8月も終わっちゃいましたね~(T T)
なんだかあっという間に1年が終わってしまう・・・。
歳とったせいだわ。(^^;
紅葉ちゃんもお元気で何よりです♪

このままだと台風がひこぞー地方を直撃しそうですが、今まで大した被害を受けたことがない奈良。
(防災意識が低いのですよ~ 怒)
進路がはっきりしない今回の台風はどうなることやら???
皆さんもお気をつけ下さいね!

2011/09/01 (Thu) 00:47 | REPLY |   
Wed
2011.08.31
21:30

mura坊  

NoTitle

風邪は良くなりましたか?
私は未だ咳とれず(T_T)
免疫力全くなしですね
そうそう 台風近付いてますね
気をつけてくださいね♪

2011/08/31 (Wed) 21:30 | REPLY |   
Wed
2011.08.31
18:11

サトボンママ  

NoTitle

都会では明日から学校のところがほとんどなんですよね!ミニミーちゃん1週間早かったのねー
もうちょっと、夏休みがよかった??

長野は、、2週間くらい前から学校始まってるので
親としては楽ですー。子供は休みたいだろうなぁと
思いますが・・・(^^;;

みんな元気そうでよかったよ~
台風に気を付けてお過ごしくださいね!
台風でお休みになったりしちゃうのかぁ??

2011/08/31 (Wed) 18:11 | REPLY |   

Leave a comment