噂の(?)Birthday Girl

今日で10歳になりました。





いつまで経っても幼いと思っていたのに、フタ桁とは・・・・・・早いものです。どうりで私も年を取った訳だ!
おめでとう!ではプレゼントを。




トリマー・Kさんから

すごいカワイイタグつき。






こちらはMameどん&ミニミーセレクト





こちらは、きなこから

4日前から咲きはじめ、たくさんの花をつけたのですが、ここのところの強風でほとんど散ってしまい、かろうじて今朝咲いたのが残っています。(実はこれ、私の誕生日の時にも咲いたんです。嘘みたいなホントの話!コジツケ!)




お祝いごはんはこちら。

ゴロゴロお肉ごはん

お肉をひとくちサイズに切って酢水に30分ぐらい漬ける。その間にマッシュルーム・ズッキーニ・ミニトマトをザックリ切る。
30分経ったら肉と野菜、荏胡麻油、フリカケを混ぜ合わせて出来上がり。



昨日は日曜ということもあり1日早くお祝いを!ということで久しぶりにドライブして帰りは二子玉川のガーデンアイランドに行き、プレゼントをえらぶ!その後上のテラスで虫の音をききながら食事をしました。涼しくて気持ちよかった!
食事中にとオヤツに買ったこの花型のグリニーズ、どうやら量が多かったみたい。今日帰宅したらピーピー事件発生!グリニーズ色の、振りまいちゃいけないものを盛大に振りまきながら出迎えてくれました。

お誕生日なのにまみれてるなんて・・・・・・

本人は神妙な顔をして玄関に座っているし、まき散らした光景が何度もまぶたをかすめるものだから、おかしくっておかしくって肩を震わせながら床を掃除をして、バースデーガールを洗ったのでした。さすがモミジ。



ヤンチャでいいから
落ち着きなくていいから
いつまでも元気でいてね



コメント欄オープンにしています。常連さんはもちろん、初めての方、被災地からのSOS、動物と一緒に避難されている方ゆえのSOSなどなど、遠慮なくご利用ください。



     ペット震災情報関連
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
カテゴリ: もみじ

コメント

セピアままさんへ

ありがと!
こんなヒドいお礼は見たことがない!ってママが言ってた。
来年のお誕生日はもっとおっきいことしなくっちゃ!
セピアままさん、良いアイディアがあったら教えてね!

2011/09/06 (Tue) 21:29 | もみじ(うさはん宅) #- | URL | 編集
ちゃあちゃんへ

ありがと!

あたしは分からなかったけどダークカラーのシャワーだったって!
あたしがお帰り!のご挨拶に身体をブルブルさせたら、ママとミニミーがキャーキャーいうの。そしたら床やドアやカベがエラいことになっててビックリしちゃった。
こんどはお腹こわさないように、おいしいものたくさん食べる!

2011/09/06 (Tue) 21:25 | もみじ(うさはん宅) #- | URL | 編集
Riママさんへ

ありがと!
リチャード君とおそろいになったよ!
グリニーズでお腹こわしたのもおそろいだよ!
きなちゃんは見てないようで見てるから、悪いことできないの。怒るとこわいからね~!
Riママさんを見習って、今年はいっぱい楽しいとこに連れてって!ってママにお願いしてみる!!

2011/09/06 (Tue) 21:20 | もみじ(うさはん宅) #- | URL | 編集
サトボンママさんへ

ありがと!
今日は1日リンゴだったんだ。生まれて初めて残しちゃった。だって、わんめしが食べたかったんだもん。
きなちゃんにはおいしいたべものを。ってお願いしたんだけど、お花だった。今年はそれでちょうどよかったの。
パールねえとルヴィねえを見習って、淑女になれるようがんばる!

2011/09/06 (Tue) 21:16 | もみじ(うさはん宅) #- | URL | 編集
とちこままさんへ

ありがと!
最近ね、おてての毛が増えてきたの!ママは「ハゲてくならわかるけど、なんでかねぇ・・・・・・」って首をかしげてますけど、「目指せパンタロン(古っ)」だって。
派手にまき散らしたおかげで、だいぶよくなりました。
月便で「そらみたことか」って電報がきました。悪いことはできません。

2011/09/06 (Tue) 21:12 | もみじ(うさはん宅) #- | URL | 編集
ひこぞーママさんへ

ありがと!
2桁っておいしいですか?
2桁のお祝いに今年はたくさんおいしいもの食べさせてもらおうと思います!
ひこぞーにーさんを見習って、シュールさに磨きをかけよう!

2011/09/06 (Tue) 21:06 | もみじ(うさはん宅) #- | URL | 編集
mura坊さんへ

ありがと!
はい、すみたん達を見習って楽しくやります!
お腹はだいぶ良くなりました。明日は普通のごはんを作ってもらえそうです!

2011/09/06 (Tue) 21:03 | もみじ(うさはん宅) #- | URL | 編集
沙良さんへ

ありがと!
オンナざっかり!オンナざっかり!
食べ過ぎてお腹こわしてる場合じゃないわ!
寿利ねえを見習って、もすこし落ち着かなきゃ!

2011/09/06 (Tue) 21:02 | もみじ(うさはん宅) #- | URL | 編集
NoTitle

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
もみじちゃん お誕生日おめでとう~~。
あちゃ~、お誕生日にまき散らしてくれちゃったのね。
プレゼントのお礼かしら(^^;)

この1年が素敵な年になりますように♪

2011/09/06 (Tue) 19:49 | セピアまま #- | URL | 編集
Happy birthday!!

もみじちゃん、10歳のお誕生日おめでと!!
おめでたいその日に、まき散らしたのね~!!
グリーン!?(笑)
うさはんさん、ごくろうさま~!!

きなこちゃんからのプレゼント、こじつけでもなんでもないと思う。
お空から飛んで来たんだね~!!
感じるね。
わたしもきなこちゃん感じちゃった!!

もみちゃん、健康で楽しいこと嬉しいこといっぱいの1年になりますように♪

2011/09/06 (Tue) 10:18 | ちゃあちゃん #SFo5/nok | URL | 編集
NoTitle

もみじちゃん 10歳のお誕生日おめでとう!!!
Richardと共?に 元気な一年を一緒に迎えられてすごく嬉しい~です^^
もみじちゃん フワ~フワ~な御髪も健在でチャーミングよ!
あら。。。ピ~ちゃんになってしまったの
Riもパピーの時 グリニーズを与えたらピーになって それから一度もあげていないの
お腹お大事にね^^
この一年もうさはん家でみ~んなで幸せな日々を送ってくださいね!!!

きな姫様・・・やっぱり念力の持ち主だったとは…
そうでしょう!あの目力はきっとそうだと思ってしました^^

2011/09/06 (Tue) 08:10 | Riママ #- | URL | 編集
NoTitle

おめでとう~モミちゃん10歳
二けた突入(^-^)

お誕生日にまきちらすなんて
なんてモミちゃんは面白いんでしょう(^〇^)
お誕生日だから特別めにゅーでおなか
壊す子は多いと思うわ
うちも、、、壊してた気がする(^^;;

きなちゃんもおめでとうって言ってるね!
素敵な一年をお過ごしくださいね~~

2011/09/06 (Tue) 06:14 | サトボンママ #- | URL | 編集
NoTitle

☆もみちゃん10才のお誕生日おめでとう☆

お手手おばちゃんの好きなもふもふじゃないですか♪
綺麗にカットしてお誕生日を迎えたのね。
とっても可愛いですよ~♪
オレンジのカラーちゅてきね♪
きっと似合ってると思うな。今度見せてね☆
今年も元気で楽しい毎日を妹と、過ごしていこうね♪

あらまぁ~撒き散らしちゃったの。大丈夫?
きっと月で、きなちゃん笑ってるよ(^0^)
あちゃちゃ…。

2011/09/06 (Tue) 00:45 | とちこまま #- | URL | 編集
NoTitle

こんばんわ。
ハッピーバースデー!紅葉ちゃん!
2桁に乗りましたね(笑)
ひこぞーも2桁ばく進中です。(^^
お誕生日のピーピー事件、ちらほらと聞きます(笑)
これもまた記憶に残る誕生日ということで・・・(^^
紅葉ちゃん、これからも元気でいてね!

2011/09/06 (Tue) 00:36 | ひこぞーママ #- | URL | 編集
NoTitle

お誕生日 おめでとう もみちゃん♪
10歳の年 元気で楽しく のんびり過ごそうね♪
お誕生日に 食べ過ぎ^m^ppp
今日は治ったかな?

2011/09/05 (Mon) 22:00 | mura坊 #- | URL | 編集
NoTitle

もみちゃん、お誕生日おめでとう!
二桁ですねぇv-398
でも、オンナ盛りはこれからですょv-344
元気に楽しく1年過ごしましょうね♪

それにしても。。。お誕生日に撒き散らしとは。。。
もみちゃんたら(笑)

2011/09/05 (Mon) 20:37 | 沙良 #DOnXMWe6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する