身の上相談

こんにちは。パートナーのつぶやきのお時間です。
今日の相談者は、神奈川県チベットにお住まいのMさんです。


DSC00015.jpg
よろしくお願いします。
このまえ新しいカメラが家に来たんです。

ママは暇ができると「ブログ用に綺麗な写真をとる練習してるのよ。モミジもかわいく写りたいでしょ?」とかなんとか言って、フンフン歌いながらカメラをいじってるんです。

それだけならイイんですけど、あたしが何かしていると「ちょっと待って!写真撮るからそのままよ!そのまま!ね!マテ!」って、同じカッコのままじっとしてなきゃいけないんです。この前なんて、手で顔をかいてた時に言われて、ものすごくタイヘンでした。すごい疲れます。

オヤツですか?撮り終わったあとに「ありがとねー!」とクッキー1個です。
ヒドい時は「さっき氷あげたよね」って終わりです。
更にヒドい時は、あたしとミニミーのごはんを作るのをすっかり忘れてたりするんです。
あたしホントに困ってるんです。何か良い解決方法があったら教えて下さい。




Mさんと同じ境遇のみなさま、ご意見・ご感想をどしどしお寄せくださいませ。



コメント欄オープンにしています。常連さんはもちろん、初めての方、被災地からのSOS、動物と一緒に避難されている方ゆえのSOSなどなど、遠慮なくご利用ください。



     ペット震災情報関連
スポンサーサイト

10 Comments

チベットにお住まいのMさんより  

蝦夷のお嬢様達へ

何ももらえないんですか!!
蝦夷ママさんよく生ビールとか枝豆とかおいしそうなお肉とか食べてるじゃないですか。
そうか~、じゃあやっぱり最低でもオヤツは譲れないってアピールしておかなくちゃ。
お嬢様達、一緒にがんばりましょう!

2011/09/20 (Tue) 10:28 | REPLY |   

チベットにお住まいのMさんより  

Nさんへ

あぁ、わかります。たしかにチューとかナデナデもありますね。
アイツをかじる?いい方法ですね!でも私だってバレないように周到にやらなくちゃ。
うーん、でもママのことだから、コレ幸いと、悩んでいたもういっこのヤツ買いに行っちゃうかもしれません。うん、きっとそうだ。
やっぱり組合作るしかないかも。Nさん、情報交換よろしくです。

2011/09/20 (Tue) 10:25 | REPLY |   

チベットにお住まいのMさんより  

わん娘さんたちへ

耐えるしかないんですね・・・
でも、わん娘さん達は小さい時からなんですね。タイヘン・・・
ママを怒らせるとごはんもらえないし、オヤツもらえるうちは花だと思ってがんばります。
連写モードなんてのもあるんですね。ママにもそのワザを身につけてもらったほうが楽かも。

2011/09/20 (Tue) 10:21 | REPLY |   

チベットにお住まいのMさんより  

お花ちゃんへ

お花ちゃんもやはりご苦労されてるんですね・・・
犬モデルでもないのに、あんなにがまんしなきゃいけないんだもの、せめてオヤツぐらいは欲しいですよね。
ブログワンコ組合でも作って、権利を主張しましょうかね。
お花ちゃん、ありがとう。一緒にがんばりましょう!

2011/09/20 (Tue) 10:17 | REPLY |   

チベットにお住まいのMさんより  

ちゃあちゃんさんへ

慣れるんですか?
ほんとですか?
はぁ・・・

2011/09/20 (Tue) 10:12 | REPLY |   

mura.坊  

NoTitle

Mさん 仕方ないです
私達3姉妹も何ももらえません
お座り強要され こっちお向きと強要され
我慢の毎日です by 蝦夷のお嬢達

2011/09/15 (Thu) 20:32 | REPLY |   

nico  

NoTitle

Mさん、心中お察しします。
でもクッキーもらえるならいいほうです。
ワタシなんて良いとこカリカリ3粒。
ヒドい時は、して欲しくもないちゅーでごまかされます。
おまけに腕の悪さを枚数でカバーとばかり、しつこくしつこく撮るんです。
おかげであの丸いレンズを見ると
今では条件反射でポージングしてしまうようになりました…
ブログ犬の悲しい性です。
解決方法は…こっそりデジイチ齧っちゃえ~!
あいつさえ無くなれば、また平和は毎日が戻ってきますよ。ひひ。
あ、ワタシからの入れ知恵なのはオフレコで。Nより

2011/09/15 (Thu) 16:38 | EDIT | REPLY |   

サトボンママ  

NoTitle

良い解決法??そりわねっ!ないわっ(爆))!!
耐えるしかないわっ(T-T)
あたちたち、、、そうやって大きくなりまつた。。。
じっとちてないとママの眼力怖いんでつものぉーー
慣れるでつよ・・・Mちゃん・・・。めったにおやつも
もらえなくなるんでつよ・・・そのうち・・・。
BYわん娘より~(^-^)

連写モードで撮りまくってる私
ピンボケでも何十枚とコマ送りのように
写真撮れてます(笑)

2011/09/15 (Thu) 08:35 | REPLY |   

ホウキ☆  

同じ境遇です☆

あたくし、お花ちゃんと申します☆
我が家のおかんもことごとくカメラを持って来ては
「こっち向いて」とうるさいです。
もみじちゃんの様にクッキーもくれません。
あたくしが写真を断固拒否した時は
仕方なくおやつを持って来てカメラの方を向かせます。
おやつにつられるあたくしもどうかとおもうんですよね。反省してます。
もみじちゃんの苦労わかりますわ~☆

2011/09/14 (Wed) 23:26 | REPLY |   

ちゃあちゃん  

NoTitle

良い解決方法ですか・・・。

Mさんが慣れるしかないと思います。
だって、ママさんの写真キレ――――イですよ。
Mさん。すぐに慣れますから。だいじょうぶ。
FIGHT!

2011/09/14 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment