神無月@カナガワ

まずい。旅行紀をアップした途端に気を失って、気づいたら10月になってました。
決して燃え尽きた訳じゃないんです。
景子に飽きた訳でもないんです。
一気に寒くなったので、冬眠しかかっちゃっただけなんです。
ここで眠る訳にはいかないな、まぶたにメンタムをぬりぬり励みます。

紅葉ですか?
元気ですが、ますます図々しさに磨きをかけているようで、結構すごい態度です。
この前なんて、りんごをあげたら「え、また?またこれ?お腹空いたらリンゴ出せばいいなんて安易すぎるんじゃない?飽きた。もう飽きた。」と言ったかどうか別として、しばしリンゴを見つめたのち、口もつけずに行ってしまいました。
きなこ姐さんの教えを忠実に守っているのか、歳をとると誰しもこうなるのかは不明です。でも元気です。

マフリャーを巻きたくなるほど寒いですが、どうぞお風邪をひかぬようにご自愛くださいませ。私はとりあえず、梅干しin焼酎のお湯割りで暖をとります。





まずは近況報告(?)まで。


コメント欄オープンにしています。常連さんはもちろん、初めての方、被災地からのSOS、動物と一緒に避難されている方ゆえのSOSなどなど、遠慮なくご利用ください。



     ペット震災情報関連

Comment 12

Wed
2011.10.12
11:24

うさはん  

マダムKさんへ

ありがとございます。とっても元気です!
朝晩ぐっと冷えてきましたね~。
今朝クローゼットに長袖類がないことに気づきました。あぁ、出さねば・・・それも早急に・・・エイエイオー!

2011/10/12 (Wed) 11:24 | REPLY |   
Wed
2011.10.12
09:03

マダムK  

NoTitle

うさはんさ~~~ん!お元気でしたか~~~!
ウフフ そうなの 急に寒くなって私も中途半端に衣替えしたの
まだ終わりません・・・笑
どうしてこう暑い→寒いになってしまうのかしらね~
でもこの何日かが最高に秋を楽しめる?かしら
頑張りましょ!うさはんさん
紅葉ちゃんも元気で良かった!

2011/10/12 (Wed) 09:03 | EDIT | REPLY |   
Tue
2011.10.11
12:00

うさはん  

ききさんへ

あはは!全部見ていただけたなんて、貴重なお時間を・・・・・・。
アセりまくりです。
暑くなるとビールが増えて、寒くなるとお湯割りがガーンと増えます。
でも、私の肝臓はヒヨッコなので、一杯で満足してくれます。良い子でしょ。
ききさんは、ずっとビール党ですか?

2011/10/11 (Tue) 12:00 | REPLY |   
Tue
2011.10.11
00:46

きき  

NoTitle

私も記憶復活! 笑。
 過去ログも全部見ました!!
私も以前わんと行きましたが、こんな綺麗な処だったっけと思うほどです。
 お湯割りの写真ってうさはんさんらしいですね。
寒くなるほど量も増えるのでしょうか?
夏もたしかビールが・・・
いえいえお元気ならなによりです。
  その節は本当にありがとうございました。

2011/10/11 (Tue) 00:46 | EDIT | REPLY |   
Sat
2011.10.08
22:37

うさはん  

mura坊さんへ

こんばんは!
10℃切る・・・ああ~もう布団から出られなくなります~。
怠け者の私がますます動かなくなって、きっと家族にトド扱いされることでしょう。
なぬ!?もう焼き芋をお召し上がりになっているですか!いいないいな。私も食べたいです!!
クリスマスも正月もふっとんで、早く春が来ないかな~と願うワタクシでありました。

2011/10/08 (Sat) 22:37 | REPLY |   
Fri
2011.10.07
19:42

mura.坊  

NoTitle

蝦夷へおいで(^^)
目が覚めるよ 冬眠するより 寒さで目がさえますよ(笑)
最低気温10℃切る事が増えてきました
もみちゃん 林檎なんぞ豪華なもの毎日頂いて…
我が家のお嬢達は 今日もきゅうりです^^;
あっ でも一昨日は焼き芋でした♪

2011/10/07 (Fri) 19:42 | REPLY |   
Thu
2011.10.06
22:25

うさはん  

とちこままさんへ

こんばんは!
え~、まだ冬眠ダメですか~?眠いのに~
あ、とちこままさんもギックリ腰が完治するまで冬眠しちゃうのはどうですか?
起きたらすっきり治って気分爽快になってたりして。

いくら姉ちゃんの教えとはいえ、2食昼寝オヤツつきなのに、贅沢過ぎやしませんか。
ドロータさんはどう思う?

2011/10/06 (Thu) 22:25 | REPLY |   
Thu
2011.10.06
22:20

うさはん  

サトボンママさんへ

こんばんは!
そう、冬はやっぱり紅葉カイロが有効です。
温度も最適。ただ寝相が悪くて好き勝手なところに行ってしまうのが欠点です。
サトボン家なんて、ほっかほかじゃないですか?それとも担当が決まってるのかしら。

2011/10/06 (Thu) 22:20 | REPLY |   
Thu
2011.10.06
22:18

うさはん  

ひこぞーママさんへ

こんばんは!
寒いと夜は早よから眠くなるし、朝は起きられないしで大変難儀でございます。
この冬うまく乗り切れるか心配です。

2011/10/06 (Thu) 22:18 | REPLY |   
Thu
2011.10.06
07:24

とちこまま  

NoTitle

おいおい!
まだ冬眠は早いでしょ?
起きてくださいよ~(*^0^*)

さすが~きな姐さん、ちゃんと教え込んで
月に行かれたのですね。
そうよね~同じものばかりは飽きるわよね。
おほほ(*^0^*)
もみちゃんその教えの通り行動しましょうね。

2011/10/06 (Thu) 07:24 | REPLY |   
Thu
2011.10.06
05:56

サトボンママ  

NoTitle

寒くなってきましたねー
紅葉ちゃんカイロになってあげなくちゃ(^^

きなこちゃんに似てきたの(笑)
お月様から「教えたとおりね♪」と言ってるに
違いないなっ(^〇^)

2011/10/06 (Thu) 05:56 | REPLY |   
Thu
2011.10.06
00:57

ひこぞーママ  

NoTitle

こんばんわ。
紅葉ちゃん、きなこ姉さんに似てきたのかな?(^m^)
寒くなりましたね~。
この寒さで私も朝起きられません。(^^;;
まぶたにメンタム!!
きっつぅー!(^o^;;;
もう目がスースーしまくって涙でまくりですね(笑)

2011/10/06 (Thu) 00:57 | REPLY |   

Leave a comment