紅葉の季節

だんだんと秋深くなっている今日この頃。道行くわんこ達も過ごしやすそうな顔して歩いてますね。今日のきな&もみ地方は薄日がさしています。すかっと快晴!だったらもっと嬉しいですが、雨じゃないからいいか。
みなさま連休はいかがお過ごしでしたか?行楽?食欲?スポーツ?読書?
私はというと、不要なものを捨てたり、日頃ほったらかしにしてあるダークスペースの掃除なんかをして過ごしました。ツケってこういうときにキチンと回ってくるものなんですね。


ミニミーの小学校は1学期制ということもあり、前期と後期がちょうどこの3連休で区切られていました。秋休みなんだから、1週間ぐらいあっても良さそうなものですが、カレンダー通り。でも、前後に律儀に始業・終業式があり、下校時間が早くなったりするわで軽くパニック。今日から給食開始で、明日はお弁当持って遠足?う~む、この半年、お弁当作りしていなかったから、上手く時間配分出来るだろうか・・・考えたらドキドキしてきたので、どうせなら夜通し飲んで起きてようかしら。





床を掃除していると、頭上になにやら気配が。
見上げると、椅子からこんなものがぶらさがっていました。


DSC00225.jpg
ぶら~ん ピクッ! ぶら~ん




DSC00226.jpg
コラコラ、そこは座るところ。熟睡するようなところではありません。
しかも寝づらくないの?おーい、聞こえてる~?




DSC00227.jpg
あろうことか、くちも閉じずに爆睡中。これじゃあ淑女とは呼べません。
こういう姿を見ると、せっかくやる気になった掃除にも身が入りません・・・・・・といってまたサボる。さ、お茶にしよう!





DSC00228.jpg
トイカメラモードで撮ってみました↑。(紅葉の写真は普通モードです)
違いがよくわかりません。



最近は朝涼しいので、アイスコーヒー率はめっきり減り、カプチーノモード突入です。
ミニミーも鼻声になってきました。皆様お風邪など召さぬようお気をつけくださいね。



コメント欄オープンにしています。常連さんはもちろん、初めての方、被災地からのSOS、動物と一緒に避難されている方ゆえのSOSなどなど、遠慮なくご利用ください。



     ペット震災情報関連
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
カテゴリ: つれづれ

コメント

マダムKさんへ

日頃から行動派のマダムKさんが、更に行動的になってしまう季節ですか!
それではリチャードくんもパパさんも、楽しいこと満載ですね。

2011/10/15 (Sat) 20:08 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

ほんと!今最高の季節に突入ね!
ミニミーちゃんのお弁当…頑張って^^

紅葉・・・そう紅葉ちゃんの季節
私 大好きな季節!ど何処かへいきたくなってしまう季節(笑)

あら!器用にZZZ…!
アンヨもお口も可愛いわ
落ちないようにしてね~^^

2011/10/14 (Fri) 09:24 | マダムK #LKoosnOg | URL | 編集
まろくまさんへ

あら!こんにちは。
いつでもお好きな時にコメントしていただければ嬉しゅうございます!
もちろん読み逃げ(っていうんですか?)も全然OKです!

ゆきちゃんも口開け組ですか。
意外とたくさんいるんだなぁ。嬉しいなぁ。紅葉だけじゃなかったんだなぁ。ホロリ・・・(嬉し泣き)

2011/10/13 (Thu) 15:27 | うさはん #- | URL | 編集
サトボンママさんへ

ワンコのように、いつでもどこでも寝てみたい・・・

トイカメラ、影の感じが違います?おぉ!
では次はレトロモードにしてみようかな。違いに疎いわたし。分かるでしょうか。

私、高校のとき2学期制で、良かった事といえば、期末試験が1回少ないことぐらいでしたねぇ。
サトボンくんみたいに3学期の方がわかりやすくて良いですけどねぇ。

2011/10/13 (Thu) 15:23 | うさはん #- | URL | 編集
mura坊さんへ

私も冬は嫌いですー。できることなら3ヶ月ほど布団にもぐっていたいです。
隣の市(東京都)は3学期ですが、うちの県市の小学校は2学期制みたいで、調子狂っちゃうんですよね。
通信簿も2回。なんでかな。


すみれ姐さんも半開き組ですか!
一緒一緒!安心しました~。

2011/10/13 (Thu) 15:19 | うさはん #- | URL | 編集
とちこままさんへ

軽眠バレてました?オホホ
アドバイスいただいた通り、ぐちゃぐちゃを避けるため、ちゃんと寝ました。
そして豪華そぼろ&玉子2色弁当を持たせました。
ぐちゃぐちゃになっても大丈夫なメニューですね・・・

ヤングコーン御開帳しっぱなしなんです。ヒゲでカモフラージュしてますが、ホントはくちを閉じれない疑惑が高まりつつあります。

2011/10/13 (Thu) 15:15 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

初コメントです
遅くなってしまってスミマセン

私も連休は衣替えや模様替えしながら ゴロゴロしてましたv-410

最近は小学校も前期後期制なんだ~
良いのか悪いのか…ですね

もみちゃんの寝相も素晴らしい
ウチはゆきが口開けて寝てます
舌噛みながらv-363
鼾も凄いですよ(笑)

また遊びに来ます

2011/10/13 (Thu) 11:59 | まろくま #JSZy1gxs | URL | 編集
NoTitle

もみちゃん、、落ちちゃうよ(^m^)
かわいい、爆睡ですね!!秋の夜長
いつでも、どこでも寝ちゃうよねー(^^

トイカメラモードなんて機能あるの??
うちのカメラにもあるんだろうか??
影の感じがちょっと素敵に映ってる気がする!

今、前期と後期に分かれてる学校多いですよね
息子は昔と変わらず3学期に分かれてます。

2011/10/13 (Thu) 09:18 | サトボンママ #- | URL | 編集
NoTitle

ワン達は過ごしやすい季節ですが 私には肌寒く嫌な季節です
今の小学生は 前期 後期制なの…
知らなかった(T_T)

もみちゃん器用に寝てるね
寝ぼけて落ちないですね
最近 すみれ姐さんも 口半開きで 鼾かいて寝てます^^;

2011/10/12 (Wed) 20:48 | mura坊 #- | URL | 編集
NoTitle

また軽く冬眠してましたね(--;)ホホ

子供のお弁当作りって張り切ってしまうのよね。
それは早起きして作らないとね!
でも飲みながら起きてたらきっとぐちゃぐちゃ
の出来栄えになってしまう可能性があるので
きちんとオヤスミして作りましょうね(^^)v

もみちゃ~ん(^0^)
すんごいリラックスした寝んねですね。
落ちないんですか?
しかも小ちゃいヤングコーン見えてるしぃー(笑)
ちゃんと隠しなさい!!

どこのお家でもあるのね。
ワンコのマグカップ(^^)ppp

2011/10/12 (Wed) 20:23 | とちこまま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する