
  •   --, -- --:--

初心に戻って

ご無沙汰しております。みなさまお元気でせうか?
見事な曇天のきな&もみ地方。
すっかり秋も深まってきました。


実は家族が増えまして・・・・・・
といっても、ベイビーじゃござんせん。
先週末より、うさはんバーバが仲間入りです。
バーバの家は、私が結婚するまで同居していた家なのですが、築年数も古く、設備もとっても使いづらい。2階建てなのでバーバには階段もネック。ならば、広くはないけど、バリアフリーでエレベーターもあるし、遊び相手のミニミーもいるし、ウチにおいでよ!と前からラブコールは送っていたのですが、色よい返事をもらったのは引越し1ヶ月を切ってから。
なので、大慌てで部屋を空けたり、新しい家具を見に行ったりとバッタバッタな毎日でした。うちは物が少ないと思っていたのに、いやいや、結構不要なものってあるんですねぇ。ゴミ袋がどんどん増えていくのにビックリしてしまいました。
そびえ立つダンボールのK2もこの土日でようやく1/3減りましたが、まだまだ収まり場所が決まっていないものも。ま、なんとかなりますね。


紅葉は
「どうしてバーバがいるの?
何でバーバのウチのニオイがするの?
このイッパイのにもつ何ー?」
最初ちょっと混乱気味でしたが、もう慣れたようです。
ひとりぼっちのお留守番もぐっと減るし、私も安心して仕事に行けます。ホッ。




気分を新たに、久しぶりにブログ開設当初に使わせていただいていたテンプレートに戻してみました。
懐かしい・・・・・・そう感じる程に時間が経ったんだなぁ。

DSC00236.jpg
ままもシワがふえるわけだね!





コメント欄オープンにしています。常連さんはもちろん、初めての方、被災地からのSOS、動物と一緒に避難されている方ゆえのSOSなどなど、遠慮なくご利用ください。



     ペット震災情報関連

Comment - 12

Fri
2011.10.28
23:49

うさはん  

ひこぞーママさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。せめて明日はゆっくりします!
Mameどん以外みーんなオンナの4世代同居です。
数じゃ負けません。(誰によ)
妹さんも、しっかりもののお姉さんがソバにいるから安心してるんですね!
は、早くウチの中を片付けるぞ~。

2011/10/28 (Fri) 23:49 | REPLY |   
Thu
2011.10.27
00:14

ひこぞーママ  

こんばんわ。
そうですか、お母様と同居なさるのですね。
それは紅葉ちゃんもお母様も安心ですね(^^
私の実家にはこの先、嫁ぐこともないであろう妹が鎮座しているので、安心です。(笑)
とはいえ、ひとのお世話ができる程、気のよい性格ではないので(←妹のこと)、何かにつけて用事をいいつけられてしまう私です。(^^;;
まぁ、毎日実家に出入りしているので当然かもしれませんが・・。
引っ越しって大変ですよね~!
捨てるものなんてないと思っていたら大間違いでした(^o^;;;
出るわ出るわ、ゴミの山ができました。
お疲れでしょう。
少しゆっくりされてくださいまし♪

2011/10/27 (Thu) 00:14 | REPLY |   
Wed
2011.10.26
22:20

うさはん  

poprunさんへ

poprunさんも一人っ子なんですね。うさ夫婦と一緒です!
ミニミーも一人っ子なので、バーバと曾バーバが増えて賑やかになって良かったです。
私も?甘えちゃっていいんでしょうか?よし。そうしよう。

2011/10/26 (Wed) 22:20 | REPLY |   
Wed
2011.10.26
22:17

うさはん  

マダムKさんへ

うさ母&うさバーバ、4世代同居です。
ふふふ、昔の大家族なみです。
荷物も4世代分です・・・
リラックスするためにも早く片付けなくては。
くーっ!

2011/10/26 (Wed) 22:17 | REPLY |   
Wed
2011.10.26
12:48

poprun  

一人っ子の私は子供の頃 ど~してうちのは ジジ ババがいないの?って すご~く羨ましかったのを覚えていますv-410
ミニミーちゃんも もみじちゃんも~
嬉しいでしょうね~♪
ママさんも バーバに沢山 甘えて下さいな♪

2011/10/26 (Wed) 12:48 | REPLY |   
Wed
2011.10.26
08:29

マダムK  

うさはんさん お母様と同居されたんですね!
でもミニミーちゃんにとってはとても良い環境です^^
それにうさはんさんもお仕事も安心してできるでしょう

そうなの
家の整理をすると驚くほどの荷物=ゴミ???
あれだけ捨てて引っ越ししてきたはずなのに???
なぜだか増えてるでしょ
でも大変だけれどスッキリと片付いていいですね!
紅葉ちゃんもきっと喜んでいますね!

2011/10/26 (Wed) 08:29 | EDIT | REPLY |   
Tue
2011.10.25
21:30

うさはん  

サトボンママさんへ

うさ母&うさバーバです。
ミニミーはうさバーバとマブダチなので、気づくと一緒に何かしてます。
話も合うみたい。
サトボンママさんも体重が??
実はわたしも肥えました~。寝てるとぷくぷく音がします。

2011/10/25 (Tue) 21:30 | REPLY |   
Tue
2011.10.25
21:27

うさはん  

とちこままさんへ

ウフッ!合間合間に冬眠も。
すごいんですよ、うち。
紅葉も入れて、Mameどん以外みーんなオナゴ。
平均年齢48歳ですから!

パピー顔?やることオバチャンですけどね!

2011/10/25 (Tue) 21:27 | REPLY |   
Tue
2011.10.25
06:11

サトボんママ  

うさはんさんままさん?
いいよねー(^^誰かがいると安心!!
ミニミーちゃんも嬉しがってませんか??
紅葉ちゃんもすぐに慣れちゃうよね(#^.^#)

お引越し作業、お疲れ様です
片付けてるつもりでも
いつの間にかモノって増えていく・・・。
私の体重もいつの間にかーーΣ(゚д゚lll)

2011/10/25 (Tue) 06:11 | REPLY |   
Mon
2011.10.24
23:32

うさはん  

mura坊さんへ

え、お仕事辞めたんですか?
お疲れ様でした。じゃあ、お嬢様達は狂喜乱舞でしょうか。スミたんは、ストレス太りだったのがママとベッタリで落ち着かれたとか?
ふふふ、mura坊さんはホッとして増えちゃったんですかね…ふふふ

うちは、うさはん母が平日だけ→から常駐で実家から荷物を全て移したのと、うさはんバーバが新たに追加になったので、4世代同居になりました。一気に大家族化してます。毎晩酔っ払いがそこかしこに。ご想像にお任せします。

2011/10/24 (Mon) 23:32 | REPLY |   
Mon
2011.10.24
23:23

とちこまま  

おほほ~また冬眠してるかと思ってましたわ(笑)
自分のばーばと一緒だから何の心配もいらないから
安心だね。
もみちゃんも嬉しいよね♪
ミニミーちゃんも甘えられてばーばも喜んでるよね♪
めでたし☆めでたし☆

今日のもみちゃんパピー顔で可愛いんでないの~♪

2011/10/24 (Mon) 23:23 | REPLY |   
Mon
2011.10.24
21:52

mura坊  

バーバさんはうさはんのまま????
環境が変わるのはお互い大変だけどガンバ!(^^)!です
我が家も私がプー太郎になり すみれが体重減
私が体重増 どういう事でしょう(笑)
ショックを隠せないあたしです

 

2011/10/24 (Mon) 21:52 | REPLY |   

Leave a comment

