秋だ~!読書だ~!サツマイモだ~!

みなさま、ご無沙汰いたしております。

また、ママは冬眠してただけですよ~


違います。ようやく流行のノド咳風邪が落ち着き、ようやく家の中が片付き、ようやくブログを書くスペースと余裕が出来たんです。けっしてサボっていたワケじゃありません。きっぱり。ま、そんなことはおいといて



と、おい、そこの泥棒!
しのごの言ってないで、皆様にごあいさつしねぇかい!

DSC00260.jpg
こ、こんばんは。こたび、泥棒一派に入れてもらいやした、モミ蔵でやんす。まだまだ、使いっ走りではござんすが、いつかはパール姐さんのような立派な頭領になるべく、精進いたしやす。よろしゅうおたのみ申します。

その頭巾がかぶりこなせるようになったら、おめえサンも立派な盗人になれるぜ。せいぜいがんばりな。



ほらほら、次はそこのおじょーさんの番ですよ。

DSC00263.jpg



DSC00262.jpg
「あたし?」
「みなさま、おひさしぶりです。ちょっと見ない間に、ふっくらしちゃったんですけど、バレちゃいましたか?このワンピ、バーバーズがすごい気に入って、若く見えるわよ~ってほめてくれるんです。若いのに。あたし、ピンクのニットは持ってません。




DSC00251.jpg
モミジに似てるよね~!とうちで大評判のシュナカレンダー12年版



DSC00258.jpg
きなこも広いスペースに移りました。その左上に・・・・・・↓



DSC00255.jpg
あみぐるみのシュナ・ノエル!!
もうすごくかわいくて、どうしたらこんな上手に作れるのか・・・・・・カミワザです。


他にも素敵なプレゼントを盛り沢山いただいてしまいました。サトボンママさん、いつもありがとう!



さ、今日からまたいつものペースで更新します。
また遊びに来て下さいね。


4649!



コメント欄オープンにしています。常連さんはもちろん、初めての方、被災地からのSOS、動物と一緒に避難されている方ゆえのSOSなどなど、遠慮なくご利用ください。



     ペット震災情報関連
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
カテゴリ: もみじ

コメント

ききさんへ

3ワンズさんもお元気ですか?ききさんも風邪気をつけてくださいね。

シュナカレンダー、結構早く売り切れちゃうんですよね。去年、他の犬種もあってオモロいなーと思ってたら、たった数日で入手不可になってました。

年末はもっと忙しくなりますよ!!忘年会ですもんね!ひゃっほう~
(コメント、義務じゃないですから!!手があいた時にふら~っと遊びに来て下さいまし。マジメなブログじゃないし・・・えへへ。)

2011/11/17 (Thu) 21:34 | うさはん #- | URL | 編集

うさはんさんも大変お急がしそうですね。
 まだ年末じゃないのに、このバタバタ度合いが
恥ずかしいです。コメントも遅れて・・・・。
 
今年もシュナカレンダー買いそびれました・・。

体調も大丈夫ですか?
これからですよ忘年会シーズン!!!

2011/11/17 (Thu) 18:20 | きき #4lS8OzlU | URL | 編集
poprunさんへ

「えへへ、似合う?かわいい?若作りしてないですから!」 もみじより


来年は同じシュナカレンダーを見ながら、にまにましちゃいそうです。
poprunさんもどうぞお風邪を引きませんように。しつこいの。

2011/11/16 (Wed) 21:38 | うさはん #- | URL | 編集
とちこままさんへ

おほほ~半ばしてました。
あんまり治らないようだったら、ドロータさん、リバーシブルのエプロン持参でお手伝いお願いします。

どうやったら、あのようなあみぐるみが作れるのでしょうか。
「サトボンママの手になりたい」→深く深く納得です。

2011/11/16 (Wed) 21:31 | うさはん #- | URL | 編集
ちゃあちゃんさんへ

ご無沙汰しています。
風邪は、ゴホンゴホン。あと1歩というとこです、ゴホンゴホン。
4世代、おんなばかし(しかも全員O型)ですので、すごいことになってます。

そんな中じゃ、モミ蔵は大人しいもんです。
え、おやつが・・・!じゃ、初しごとはコロンちゃん家に。
そ~っと、そ~っと・・・

2011/11/16 (Wed) 21:28 | うさはん #- | URL | 編集
mura坊さんへ

あはは、冬眠しかけたんですけど、モミジにたたき起こされました。
本当にこの風邪治りません。良くなったかなぁと思うと、また違う症状が出てきたり、延々と。
友人には「気合いで治る歳じゃないから無理するな」という温かい言葉もいただきまして。
でも風邪を口実にゴロゴロしてみたりなんかもして。へへへ
mura坊さんもご自愛くださいね。


抜き足差し足忍び足・・・がんばります! もみじ

2011/11/16 (Wed) 21:21 | うさはん #- | URL | 編集
マダムKさんへ

ありがとうございます。ほんとに治りにくいので、辟易です。
マダムもご自愛くださいね。

シュナノエル・・・一生かかってもこんなかわいいものは、私には作れません。

2011/11/16 (Wed) 21:13 | うさはん #- | URL | 編集
サトボンママさんへ

ありがとございました。頭巾のかぶりかた、合ってますかね??
勝手知ったる、で、ミニミーはさっさとシュシュを見つけて、しまいこんでいました。
「ちょっと!あげるなんて言ってないよ。」といったら、「だってコレはアタシのでしょ。」ですって。

なんかすっきり抜けないんですよ~、この風邪。まわりも一様に咳が残ると言ってました。
サトボンママさんも気をつけてくださいね。

2011/11/16 (Wed) 21:09 | うさはん #- | URL | 編集

紅葉ちゃん かわいいです~
お似合いよv-10

シュナノエルv-344かわいいですね~♪
サトボンママさんところへ~
お邪魔してみよ~~~v-341

家も シュナカレンダー買いましたv-341
白は何月だったかなぁv-410

ママさん 風邪でしたか
お大事になさってくださいね!!

2011/11/16 (Wed) 13:10 | poprun #- | URL | 編集
ひこぞーママさんへ

おはようございます!お風邪軽くて何よりです。おばかが治りが早いなら、私なんてすぐ治りそうですが今回は絡めとられました。にっくき風邪め。インフルエンザの季節でもありますし、年末年始(もう!)に向けて体調整えていかないとですね。飲み会も増えるし。ひっひっひ

私なんてカギアミでどうしても目が揃わないブッキーなので、編みぐるみがきちんとこういう形になるっていうのが未だに信じられません。


2011/11/16 (Wed) 07:09 | うさはん #- | URL | 編集

おほほ~てっきり冬眠してるかと思ってしまいました
風邪早く治してくださいませね。今晩からドーンと冷えますわよ(^^;)

もみドロボウさん仲間入り~ですね(笑)
めっちゃ似合ってるじゃんかぁー(^0^)
洋服も可愛いですぅーフリルが素敵~♪

シュナノエル可愛いね♪
じつは私も頂きました(^^)
こんな完璧な作品感動しちゃいました。
サトボんママの手になりたい(笑)
多分同じサイズかと思うんだけど…
きな姐さんの写真すごく大きなサイズなんだね。
うさはんさんの愛がわかります。

2011/11/15 (Tue) 20:43 | とちこまま #- | URL | 編集

うさはんさん、お久しぶりです。
喉咳風邪、いかがですか~?
しばらくの間に、家族が増えられて賑やかに~♪
4世代同居なんて、理想ですね。

モミ蔵さん、なんてかわいいの!!
こんなかわいい泥棒さんなら歓迎です!!
おやつも出しちゃいます!!

2011/11/15 (Tue) 10:09 | ちゃあちゃん #SFo5/nok | URL | 編集

冬眠に入ってしまったかと…
風邪良くなりましたか?今年の風邪は治りにくいので気をつけて下さいね♪
もみ泥棒さん 似合ってますよぅ~
パール姐さんを目標に修行ガンバです♪
こちらの紅葉お嬢様はメンコイベベ着て(*⌒▽⌒*)
暖かそうで フリフリでもみちゃんきゃわいぃねぇ
シュナノエル サンタですね(*⌒▽⌒*)

2011/11/15 (Tue) 08:56 | mura坊 #- | URL | 編集

うさはんさん 風邪で大変でしたね…
今 咳が止まらない方が多いみたいで これぐれもお大事にしてくださいね

うふふ…もみちゃん 泥棒に変身ですね
ママがこうして遊んでいけないですね~笑
ラブリ~なお洋服 そしてもみちゃんもしっとり淑女に
とても可愛い~
それにしてもシュナノエル。。。凄い!!!

2011/11/15 (Tue) 08:36 | マダムK #LKoosnOg | URL | 編集

気に入っていただけてよかったですよん(^0_0^)
モミ泥ボーさんお似合いよぉー(^^♪
可愛い~。

風邪はもう、よくなりましたか?
ぶり返さないようにお過ごしくださいー
また、今日からさぶいしぃー(*´∀`*)

2011/11/15 (Tue) 06:44 | サトボんママ #- | URL | 編集

こんばんわ。
実は私も妹から風邪もらいました。(もっと違うもんをくれぃ!)
でも、軽くてもう治りました。
おばかは治りも早いのか?(笑)

紅葉ちゃん、その頭巾はどうしたの~!?(^o^)?
きっと使い方が違うのよね(^m^)ぷぷぷ

シュナノエル、超かわええ~♪
ほんと、器用ですね~。
編み編みは私にとっては神業ですわ(笑)

2011/11/14 (Mon) 22:36 | ひこぞーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する