流星にのって

だんな!ねぇ、だんなってば!
もうじきなんですよ!ちょっと起きてくださいよ。


DSC00244.jpg
あ~?うるっせぇな~。なにがもうじきなんだよぅ?



もうじき、空から星がたーんと降ってくるって。
心の滋養になるよって。
見逃したらスットコドッコイの野暮天だって、姐さんが言ってました。



DSC00245.jpg
星が降るぅ?そんなことオイラに関係ねぃやぃ。



今宵はしし座流星群が派手にパーッとやるらしいです(といっても月がジャマするみたいでベストではないんだとか)。恒例となった感のある話題ですが、今までまともに見たことがないので、ちょっと狙ってみようかしら。どうせ見るならお供に・・・・・・と思ったけれど、モミ蔵には花鳥風月・森羅万象の美しい営みより、うたた寝の方が遥かに心地良いそうです。




コメント欄オープンにしています。常連さんはもちろん、初めての方、被災地からのSOS、動物と一緒に避難されている方ゆえのSOSなどなど、遠慮なくご利用ください。



     ペット震災情報関連
  •   17, 2011 21:59
  •  8
  •  0

Comment 8

Thu
2011.11.24
19:14

うさはん  

ききさんへ

10年ぐらい前というと、あの最大規模って言われた時ですかね。いいですね!
その時はたしか私酔って寝てました。
この世とおさらばする前に一度見てみたいです。

2011/11/24 (Thu) 19:14 | REPLY |   
Wed
2011.11.23
11:28

きき  

あ。見られなかったんですね。残念。
10年くらい前かな?私見たことあります!

明け方、空が明るくなっているのに、真っ白な光り
があっちもこっちも!


その時は流星群のこと知らなくて・・・
何事かと・・・。
いつか見れたらいいですね。

2011/11/23 (Wed) 11:28 | EDIT | REPLY |   
Tue
2011.11.22
00:52

うさはん  

    さんへ

曇りで見れず・・・そして、もみじ爆睡でございました。ザンネン!

2011/11/22 (Tue) 00:52 | REPLY |   
Tue
2011.11.22
00:50

うさはん  

mura坊さんへ

雲がモクモクでだめでしたー。
ため息・・・

2011/11/22 (Tue) 00:50 | REPLY |   
Tue
2011.11.22
00:48

うさはん  

サトボンママさんへ

意気込んでいたのに、曇りでダメでしたー。残念。
やっぱりおWAN様達はベッド&ごはん派?ですよね。

2011/11/22 (Tue) 00:48 | REPLY |   
Fri
2011.11.18
18:21

X-person  

もみちゃんきな姐さんの忠告聞いてお空見たかしら?
ぶふふーきっと寝てたんだよね(笑)
んで…うさはんさんは見たの??
見たよね♪

ちなみにわたし夢の中でした(^^;)

2011/11/18 (Fri) 18:21 | REPLY |   
Fri
2011.11.18
12:31

mura坊  

しし座流星群私も見たかったなぁ~
もみちゃんはソファの端で寝てる方がいいのかなぁ~(笑)
我が家のお嬢達も きっと誘っても ため息(;-_-)=3つかれて終わりだと 思います(笑)

2011/11/18 (Fri) 12:31 | REPLY |   
Fri
2011.11.18
07:49

サトボンママ  

見れたんでしょうか??

そうかーー明け方パールに起こされたから
そのまま空見たらよかったよー
忘れてた!!!曇ってたみたいだったから
見えなかったかなぁ・・・(;´Д`)

うちの娘さんたちも、ベッドでぬくぬく
してたほうがいいらしいです
起きたら暖いご飯があるともっと
いいみたいです(≧∇≦)

2011/11/18 (Fri) 07:49 | REPLY |   

Leave a comment