もみじ秘書

最近活用してるiPhoneアプリ・One Love Town

これで愛犬戸籍を作って、おともだちを作ったり、日記を書いたり。
中でも重宝しているのがお散歩管理。
散歩に行く時に、その日のお天気を選びスタート。途中途中で歩いたルートと距離がチェックでき、お散歩が終ったら終了ボタンをフリック。すると所要時間と距離、(ワンコの)消費カロリーが記録されます。
もみじは大体、2キロ弱を30分ぐらいかけて歩きます。消費カロリーは10~15kcal前後。10kcalなんてお酒ちょっとのんだらすぐですよ。トホホモミジにとっては1日のごはんカロリーの1/30ほど。う~ん、こりゃ少なすぎる?もうちょっと運動させないとメタボってしまうかな。



あたしより全然運動してないママの方がマズいんじゃない?
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
カテゴリ: もみじ

コメント

poprunさんへ

メリークリスマース!この前ちょっとエクスペリアをいじりましたが、アンドロイドの方が難しかったですよー。

2011/11/25 (Fri) 21:08 | うさはん #- | URL | 編集
NoTitle

クリスマスだ~~~!!

私も ほんとは・・iphoneにしたかったのですが・・・
使いこなせそうにないので アンドロイドですv-12
でも やっぱり アプリが楽しそうですね~~

2011/11/25 (Fri) 12:59 | poprun #- | URL | 編集
サトボンママさんへ

う・・・寒くて外に行きたくない病にかかりつつあるきな&もみ母です。
実はコレがあるから楽しみつつ行ってるの、あたしが。って感じかもしれません。

こっちも田舎!でもAPPLE好きすぎてiPhoneから離れられないのです。電波悪いのに・・・

2011/11/24 (Thu) 19:29 | うさはん #- | URL | 編集
mura坊さんへ

はい!頑張ります!目指せ-1kg!!エイエイオー!

2011/11/24 (Thu) 19:23 | うさはん #- | URL | 編集
ききさんへ

山散歩は気持ちいいですよね~。月に数回も行ける時があるなんて、ききさん家は幸せだwan!

モミ蔵は軽く1kgぐらい肥えました。
ま、痩せて見えればいいか!

2011/11/24 (Thu) 19:19 | うさはん #- | URL | 編集

iPhoneしかないアプリなのかなぁ??
いいなー(^0_0^)
私のドコモなんだよね・・・。
田舎はさ、、ドコモじゃないと電波悪いんだもん
(o ̄∇ ̄o)♪
探してみよう!!

もみちゃん寒いけど
お散歩頑張るのダーーー<(`^´)>

2011/11/24 (Thu) 09:02 | サトボンママ #- | URL | 編集

iPhoneアプリワン用お散歩消費カロリー計算してくれるの(^○^)
凄いぃー
もみちゃん お散歩ガンバ!(^^)!ですよー

2011/11/23 (Wed) 23:48 | mura坊 #- | URL | 編集

便利でいいですね!
犬の運動量か・・・だから夏場太るんです。
うちのわん・・・。
先日山散歩行きました。夏過ぎて初めてですが・・
多い時は月数回。確かに凄い歩きます。
自分で歩きやすい所を考えて歩いてますもん!

 以前岡山行った時も山の中ばっかり・・・
だから観光地行けなかったんだ!  

でももみちゃん以前よりはスリムになったような
気がするんだけど・・・・?

2011/11/23 (Wed) 11:51 | きき #oknrLFPE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する