
  •   --, -- --:--

魅惑のたべもの

風邪が大流行りです。
ビタミンCをとって、なるべく家にいて暖かくしていましょうよ。


ん?
だからこの方は風邪を引かないのか・・・・・・


DSC00343.jpg
大好物のみかんにロックオン



みかんを触ろうものなら、この通り。どこにいてもササッと駆けつけ、無言の催促です。
あっちの部屋にいたはずなのに、なぜ分かる


コメント欄オープンにしています。常連さんはもちろん、初めての方、被災地からのSOS、動物と一緒に避難されている方ゆえのSOSなどなど、遠慮なくご利用ください。



     ペット震災情報関連

Comment - 10

Thu
2011.12.29
15:40

うさはん  

ききさんへ

ゆず!それは可哀想でしたねぇ。美味しくないもんね。何を隠そう、私がゆず苦手なんです。お風呂はいいけど!



2011/12/29 (Thu) 15:40 | REPLY |   
Thu
2011.12.29
14:47

きき  

NoTitle

アツーイ視線。
いい写真ですね。
 りんごもみかんもすきなんだ!!
うちの一匹が以前、絞ったゆずをぱくっと・・・それ以来少し警戒心が・・・もみちゃんは間違えない?さすが!

2011/12/29 (Thu) 14:47 | EDIT | REPLY |   
Sat
2011.12.24
10:09

うさはん  

ひこぞーママさんへ

おはようございます。
アーチャマはクシャミ!好きな人に清々しい香りですが苦手だと厳しいですよね~。
紅葉はグレープフルーツでも夏みかんでもなーんでもOKです。
モコちゃんの「オクレ」姿想像できました。

2011/12/24 (Sat) 10:09 | REPLY |   
Fri
2011.12.23
15:54

ひこぞーママ  

NoTitle

こんにちわ。
寒いですね~!
紅葉ちゃんもミカン大好きなのね。
うちではアーチャマ以外みんな大好きです。
アーチャマはミカンの皮を剥くとブシュブシュっとクシャミをします。(笑)
酸っぱい系が苦手なのかも。(^m^)
モコは紅葉ちゃん同様、無言の催促です(笑)

2011/12/23 (Fri) 15:54 | REPLY |   
Thu
2011.12.22
23:06

うさはん  

とちこままさんへ

ネオくん達もウメェ~派なんですね。
なんか、嫌いな子と好きな子にキッパリ分かれるみたいです。
もみじ、家の中にカメラ仕込んでるんじゃないか?ってぐらい、みかんを触っただけで飛んで来ます。
だから風邪知らずなんだ。
ゴホッゴホッ

2011/12/22 (Thu) 23:06 | REPLY |   
Thu
2011.12.22
22:55

うさはん  

mura坊さんへ

はい、こういう時だけ背筋が伸びます!
すみれちゃん達もみかんの味を知ったら、魅了されてしまうのでしょうか?
ふふ、気になるなぁ!

2011/12/22 (Thu) 22:55 | REPLY |   
Thu
2011.12.22
22:53

うさはん  

サトボンママさんへ

や、やっぱり?
はっ!みかん!?気をつけ!
みたいな感じですよね。
あまり食べさせると、気持ち悪いおフンになるからドキドキです。

2011/12/22 (Thu) 22:53 | REPLY |   
Wed
2011.12.21
21:41

とちこまま  

NoTitle

そりゃぁ~わかるさぁ♪
あのムシッムシッって音と匂いですっ飛んでくるよ~。
うちの息子達も去年から食べてます(@^▽^@)ウメェ~

もみちゃんみかん食べて冬を乗り切ろうぜぇ~~♪
うさはんさんもたくさん食べて風邪ひかないようにね。

2011/12/21 (Wed) 21:41 | REPLY |   
Wed
2011.12.21
12:20

mura坊  

もみちゃん姿勢良いねぇ(*´∇`*)
みかん大好き何ですね(o^-^o)
ウマウマだもんね♪
ウチの仔には、みかんのウマウマのお味は内緒にしてます(^^)

2011/12/21 (Wed) 12:20 | REPLY |   
Wed
2011.12.21
06:47

サトボンママ  

NoTitle

もみじちゃんもみかん大好きなのね~
うちも、みかんの皮をむき始めると
駆けつけて正しい姿勢で、ください!!と
すごい視線だよ(^^♪

2011/12/21 (Wed) 06:47 | REPLY |   

Leave a comment

