
  •   --, -- --:--

わんめし

わんめし
DSC00360.jpg
サツマイモのそぼろ仕立て

コロコロに切ったサツマイモと小松菜を少量の水で蒸し煮にする。水分がなくなったら、ひき肉・荒みじん切りしたしめじ・えのき・舞茸を入れてさっと炒める。葛湯を回し入れトロミがついたら、ふりかけとオリーブオイルをザックリ混ぜて出来上がり。

シニアには、指でつまむとサツマイモがほろほろくずれぐらいにすると良いです。



今日はクリスマスイブですね。昨日の冷え込みから、ちょっぴりホワイトクリスマスを期待していましたが、晴れわた~るそ~ら~♪光る~く~も~♪・・・・・・無理そうです。


さて、先日、せんと便が届きました。(なんかもらってばかりのきな&もみ家、良いのでしょうか?とドキドキしつつもお言葉に甘えて。)ひこぞーママさん、引越しなどでお忙しいところありがとうございました。



DSC00367.jpg
紅葉とミニミーにはサンタさんからのプレゼントを入れられる靴下。
鯛焼きまで。



DSC00368.jpg
さっそくいただいたオヤツを靴下に入れて紅葉用のプレゼント出来上がり。いっひっひ



皆様のパートナーへのプレゼントは何でしょう?洋服?オヤツ?リード?
MAMEどんのお休みの関係で、クリスマスパーティーは明日。天国の祖父の誕生日でもあるので、毎年盛大に盛り上がります。今年はどんなプレゼント交換になるのやら???うっしっしっし、楽しみです。



CIMG2753_20111224110836.jpg
きなこ「もみじ、ママはひとのフンドシで相撲を取ろうとしているよ。だまされちゃダメ。ちゃんとママのプレゼントは何ですか?って聞くんだよ。ついでにアタシにも忘れずにって言っておいてね。



それではみなさま、楽しい週末になりますように。




コメント欄オープンにしています。常連さんはもちろん、初めての方、被災地からのSOS、動物と一緒に避難されている方ゆえのSOSなどなど、遠慮なくご利用ください。



     ペット震災情報関連

Comment - 13

Thu
2011.12.29
15:45

紅葉(うさはん宅)  

ききさんへ

よくぞ、よくぞ覚えていてくださいました!
去年はね、クリスマスプレゼントが健康診断だったんですよ!信じられなーい!
でね、今年は気に入ったのが見つからなかったからって、チューで終わりでしたよ!信じられなーい!
バブちゃん達はサンタさんに何もらったですか?

2011/12/29 (Thu) 15:45 | REPLY |   
Thu
2011.12.29
15:01

きき  

NoTitle

お久しぶりのきなちゃん!
うさはんさんが飲み過ぎないように見張ってるんだろうな・・・。
 かわいい靴下。盛りあがったでしょうか?

確か、去年はもみちゃん、ふて寝してたような・・・(笑)
もみちゃん今年は?今年も?(笑)

2011/12/29 (Thu) 15:01 | EDIT | REPLY |   
Wed
2011.12.28
22:24

うさはん  

とちこままさんへ

えええ!いいな~。おヒゲ地方はこの時期、雪が降るんですか?
たとえベチャベチャでもうらやますぃ。

ミニミーがダントツのプレゼントゲッターでした。大人達は2~3個づつだというのに、8個も!
家の中、リカちゃん関係だらけです。ドロータさん、なんとかして。

2011/12/28 (Wed) 22:24 | REPLY |   
Wed
2011.12.28
22:20

うさはん  

ひこぞーママさんへ

あとで写真をアップしますが、それはすごいガッツキようでした。
助かりました(?)ありがとうございます。

2011/12/28 (Wed) 22:20 | REPLY |   
Wed
2011.12.28
22:18

うさはん  

nicoさんへ

お!ワタクシも紅葉にプレゼントないのがバレないうちに、さっさとつぶれましたですよ。
プレゼントは、山よりも高く空よりも澄み渡った「うさ心」そのものです!(「←コレままが良く使う手なの。ごまかしてるんだよ。」by きなこ)

2011/12/28 (Wed) 22:18 | REPLY |   
Wed
2011.12.28
22:14

うさはん  

mura坊さんへ

ふふふふふ、4世代!でプレゼント交換しました。
やっぱり一番もらったのはミニミーでした。
紅葉には気に入ったものが見つけられなかったので、とりあえず大きなチューを!保留中です。

2011/12/28 (Wed) 22:14 | REPLY |   
Wed
2011.12.28
22:12

うさはん  

マダムKさんへ

ほんとうに、色んな意味でありがたさを感じるクリスマスでした。来年も再来年もこうありたいです。

2011/12/28 (Wed) 22:12 | REPLY |   
Wed
2011.12.28
13:11

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/28 (Wed) 13:11 | REPLY |   
Mon
2011.12.26
18:19

とちこまま  

NoTitle

うふふ~我が地方クリスマスは雪でした。
が…雪がベチヤベチヤで嬉しくない雪でした(;;)

紅葉ちゃんステキなプレゼントが届いたのね♪
おやつ食べたかな?
お顔がニッコリしてるよ♪

盛大なパーティーどうでした?
プレゼント交換、ステキな物ゲットできましたか?ウフフ

2011/12/26 (Mon) 18:19 | REPLY |   
Mon
2011.12.26
00:12

ひこぞーママ  

NoTitle

こんばんわ。
紅葉ちゃんに喜んでもらえるといいのだけど・・・(^^
きなこちゃんの厳しいチェックが入りましたね(笑)
さぁ、紅葉ちゃん、ママに聞いてみて!(笑)
クリスマスパーティ、盛大に催して楽しんでくださいね♪

2011/12/26 (Mon) 00:12 | REPLY |   
Sun
2011.12.25
23:01

nico  

NoTitle

これはタイムリーな…いえいえ、嬉しいプレゼントが届きましたね♪
もみちゃん、ママからのプレゼント何だったの~?
チェックよろしく。

今日きな&もみ家はかなり盛り上がったことでしょう。
わが家はすでに横でつぶれている人がおります^^;

2011/12/25 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   
Sun
2011.12.25
17:33

mura坊  

NoTitle

今年のクリスマスは3世代で楽しいクリスマスですか♪

可愛いサンタさんからのプレゼント貰ったのね もみちゃん
ママさんからのプレゼント 楽しみだねぇー^m^ppp

2011/12/25 (Sun) 17:33 | REPLY |   
Sun
2011.12.25
09:26

マダムK  

NoTitle

うさはんさん 素敵なイヴをワイワイ楽しく過ごされたことでしょうね!^^
紅葉ちゃんはたくさんのご馳走! そしてミニミーちゃんは?うさはんさんは?
こうして今年も温かいイヴを迎えることが出来て幸せですね…
今日はプレゼントを開けながらウフフの一日
もう今年も6日・・・
風邪をひかないように 過ごしてください・・・

2011/12/25 (Sun) 09:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

