わんめし

20120107.jpg
七草粥

人用に塩を入れる前に紅葉の分だけ取り出して器に盛ったら出来上がり。(レシピ省略)



年が明けてからもう7日。早いですね~。また3連休です。
ああ、あのリュウの様に天高く大空をかけめぐろうと心にきめたばかりなのに。気高い抱負はどこへやら、あっけなくお休みモードに戻ってしまった私です。くく・・・・・・
01073.jpg
他人事とは思えないゆるいリュウもどき



元日は結婚記念日ということもあり、おせちに日本酒に加えてシャンパン、ワイン・・・と飲んで食べまくりのスタートを切ったきな&もみ家の面々。
2日は年末のカゼドミノで延期になっていた某ねずみの国で、色々なものをつまみ歩き。ポップコーンはカレーとブラックペッパーが好きです。
3日は友人家族と中華で紹興酒、4日は家族とお寿司で日本酒。


胃腸も相当疲れておりました。ただ1人、いつも「何かちょうだい」的態度で、ゲンキパワー全開の紅葉を除いて。
でも七草粥を食べたら、胃腸が軽くなったがします!
今晩は何を飲もうかしら???悩み中。



01074.jpg
お正月は食べて寝てお散歩して食べて寝るというのが正しいです。
ママみたいに食べて飲んで食べて飲んでばかりだとリュウもどきはおろか、飛べないブ◯になります。





コメント欄オープンにしています。常連さんはもちろん、初めての方、被災地からのSOS、動物と一緒に避難されている方ゆえのSOSなどなど、遠慮なくご利用ください。



     ペット震災情報関連
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
カテゴリ: わんめし

コメント

poprunさんへ

うひひ、元旦にしとけば、忘れようにも忘れないですから。
poprunさんもご一緒にハラミートを育てましょう!

2012/01/10 (Tue) 21:26 | うさはん #- | URL | 編集
いちごさんへ

ぜひ!おちびさんはミニミーが手厚く面倒見させていただきますのでね、チチハハも楽しめますですよ。

2012/01/10 (Tue) 21:23 | うさはん #- | URL | 編集
mura坊さんへ

ほっほっほ、あたくしと同類なのでございますね?
ともにいけるところまで行ってみましょうか!

2012/01/10 (Tue) 21:22 | うさはん #- | URL | 編集
マダムKさんへ

いひひ、今年も呑んでスタートです!
相変わらずこんなですが、どうぞよろしくお願いいたします。
あまり飲み過ぎると、月が分厚い雲に覆われ、天からの使者がビカビカーっと稲妻をおとしにくると困るので、ほどほどにいたします。

2012/01/10 (Tue) 21:21 | うさはん #- | URL | 編集
サトボンママさんへ

てっきり、お庭に七草が植わってるんだとばかり…
草食のわたしにはグーでした!

あたしはお肉がいいですけどね(もみじ)

2012/01/10 (Tue) 20:27 | うさはん #- | URL | 編集
リュウ使い・マネさんへ

ひひひ、どう見てもワニですよね、ワニ。
なぜかにくめない、親近感わきまくりなんですよ、このもどき。
でも龍神様はワニじゃないですわ~!もっと凛々しかったわ~!

2012/01/10 (Tue) 20:23 | うさはん #- | URL | 編集
とちこままさんへ

わーい、大目!大目!
この日は大人しく焼酎のお湯割&梅ぼすぃにしました。

2012/01/10 (Tue) 20:18 | うさはん #- | URL | 編集

v-318元旦が結婚記念日ってv-10すごい!
おめでたい~~年明けですね~!!

私も 年末から 飲みすぎで~~~~す(笑)
気になるのは 腹の肉です・・・・v-12

2012/01/10 (Tue) 12:34 | poprun #- | URL | 編集

今年も宜しくお願いします。
某ねずみ国、今度はぜひぜひご一緒に!!

2012/01/09 (Mon) 15:16 | いちご #dvMgYB0E | URL | 編集

キャー\(◎o◎)/!
もみちゃんのブ●になる…おばちゃんの心にも
グサッ グサッ(T_T)
私も呑んで 呑んで 食べて 寝て…のお正月
もうそろそろ 胃を休めないとね(笑)

2012/01/08 (Sun) 16:46 | mura坊 #- | URL | 編集

新年あけましておめでとうごさいます!
うふふ…今年も(ごめんなさい)呑んで~食べて~
うさはんさんらしくっていいですね~
私も元気になれました^^
もみちゃんもとても元気でマオペースを維持されてるようで笑
きっときなちゃんが空から笑ってみてますね
この調子で 元気に一年行きましょうね
くれぐれも胃腸にはお気をつけくださいませ^^
今年もよろしく!

2012/01/08 (Sun) 10:35 | マダムK #LKoosnOg | URL | 編集

呑んでー食べて~~の繰り返し・・・。
ぷぷぷ('∀`)私は食べてばかりでした
七草粥食べなかったよ゚(゚´Д`゚)゚
いいなぁ、、もみちゃん美味しかった?

2012/01/08 (Sun) 05:03 | サトボンママ #- | URL | 編集

あけ過ぎましておめでとうございました(汗)
今年もヨロシクお願いしますm(_ _)m
そのリュウもどき、ホント、他人事とは思えないんですけど。
めっちゃ親近感。
眠そうな胴長ワニのようであり。
リュウ神様ご神体は、こんな感じかもしれぬと思ったり。
あぁそれにしても、肝臓は働き者ですな~(≧m≦)

2012/01/07 (Sat) 22:16 | リュウ使い・マネ #QlYwRhQI | URL | 編集

あら~うさはんさん飲んで、呑んでのお正月だったのね~(笑)
でもちゃんともみちゃんのお散歩、家族でのねずみランドと
やる事はやってるからお正月くらい大目にみましょう♪
って今晩、何飲んでの~~~(@@)おぉぉー。
胃を休めてくれぃぃぃ~!!

2012/01/07 (Sat) 21:05 | とちこまま #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する