白銀なのに

昨日はきな&もみ地方にもドカンと雪が降りました。


DSC00584.jpg
寒さに弱いワタクシですが、雪は大好き。とくに降っているときのあの静けさがたまりません。時間がゆるす限りずっと見ていたい。もちろん積もったら、遊びたい。

しかし。
我が家のもみすけは雪が大嫌い。庭駆け回るなんてしません。
散歩に行ったら、雪のないところを選んで歩きます。どうしても雪が避けられないとなると、一足ごとにブルブル振って足についた雪を払いながら歩くのです。ほんとに君は犬なのか?

帰って来たらこの通り。


DSC00577.jpg
あ~、ごくらくごくらく。やっぱり家はいいよねぇ。



ヘナチョコ犬、本領発揮です。


コメント欄オープンにしています。常連さんはもちろん、初めての方、被災地からのSOS、動物と一緒に避難されている方ゆえのSOSなどなど、遠慮なくご利用ください。



     ペット震災情報関連
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット
カテゴリ: もみじ

コメント

沙良さんへ

ふっふっふ、寿利ちゃんもダメなの~?
そしたら、もう沖縄あたりに移住しますか?
1年中Tシャツで暮らせそうですよね。それもいいな。
ドーナツ、まだ食べてないんです。買いにいかなくっちゃ。

2012/01/31 (Tue) 08:22 | うさはん #- | URL | 編集
mura坊さんへ

せっかくの雪だというのに、モミジは雪嫌い、ミニミーは発熱でちーっともおもしろくありませんでした。この2頭、mura坊さん宅みたいにオコタがあったら絶対出てこないと思われます。
私、に~なちゃんに遊んでもらいたいです。

2012/01/31 (Tue) 08:19 | うさはん #- | URL | 編集
サトボンママさんへ

そうそう、私もそれが普通だと思っていたのに!
雪が嫌いな犬がいるなんてモミジと暮らすまでは思ってもみませんでした。
翌日は雪を踏み踏み楽しみました。わたしが。

2012/01/31 (Tue) 08:15 | うさはん #- | URL | 編集
とちこままさんへ

いえいえ、嫌いなのはモミジです。(きなこは雪loverでした)
ミニミーはこの日お誕生日だったんですけども、前日より熱を出していて、家の中で指をくわえて降り積もる雪を眺めてました。相変わらずタイミングの悪いヤツです。
かわりに私が遊んどきましたけど。いっひっひ!

2012/01/31 (Tue) 08:13 | うさはん #- | URL | 編集
ひこぞーママさんへ

おはようございます。
枯れ葉とか海辺とかも苦手なので、おそらく足にまとわりつく感覚がダメなのかと。ヘタレです。
きなこは雪がからみついて足がガンダムのようになりながらも、雪中で遊ぶタイプだったので、初雪に固まるモミジをみて「雪が苦手なワンコがいるんだな~」と感心したのを覚えています。

ふふふ、モコちゃん、埋もれないでね!

2012/01/31 (Tue) 08:10 | うさはん #- | URL | 編集

積雪ですねえ。
寿利も雪、嫌いです。北国在住なのに。
私も寒いの嫌いです(笑)南国に住みたい。

↓モミドきなこ!
すごいですね~☆きなもみドーナツだ~(>m<)

2012/01/26 (Thu) 16:17 | 沙良 #DOnXMWe6 | URL | 編集

関東雪降りましたね♪
もみちゃん、雪苦手なの(笑)
あんよ冷たくなるもんね
お家の中が気持ち良いよね(^^)
私もお家の中が大好きです(*^▽^)/★*☆♪
ミニミーちゃんは雪遊び楽しみましたか(^^)

2012/01/25 (Wed) 19:35 | mura坊 #- | URL | 編集

もみちゃん、雪嫌いなの??
うちは好きだよ~!!あの歌みたいに
走り回ってます
雪が積もってる場所選んで歩くし・・・
それも困るのよー(´;ω;`)

やっぱり、寒い日はあったかい部屋で
ぬくぬくがいいなぁ。

ミニミーちゃん、雪だるま作った??
遊んだ???
次の日は凍ってて大変じゃなかったですか?
大丈夫でしたか?

2012/01/25 (Wed) 07:53 | サトボンママ #- | URL | 編集

えええぇ~きなちゃん雪キライなの(--;)
ネオ大好きなのに~。
今年はまだ降ってないのよ。遊べばせてあげたいです(^^;)
うさはんさん寒いのは嫌いだけど雪は好きなんだ(笑)
朝、早く起きてミニミーちゃんと雪遊びした?
明日の朝は凍ってるよね。
足元、気をつけてね。

もみちゃん明日のお散歩 無しでいいっか?
ぬくぬくのお部屋でゴロゴロしてたほうがいいよね♪

2012/01/25 (Wed) 00:03 | とちこまま #- | URL | 編集

こんばんわ。
紅葉ちゃん、雪が苦手なのですね。
冷たいのが嫌なのかな?べちゃっとまとわりつくのが嫌なのかな?(^m^)
モコもどちらかと言えば好きではないようです(^^;
ただ、雪が積もった日は、「アーチャマについて行かなければらない」という思いから積雪の中へダイブしていますが(笑)
やっぱ、家の中が一番よね~♪紅葉ちゃんに1票!(笑)

2012/01/24 (Tue) 22:50 | ひこぞーママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する